• ベストアンサー

小・中学生のときから、株や金融などについて学校や塾で教えることに賛成?反対?

nyy55の回答

• nyy55
回答No.11

大賛成です。株を買うことでリスクとリターンを身で体感することができると思うし、経済の流れなどもよくわかると思うからです。現在の学校教育は「~よりももっと大切なものがあるからそれを見失わないように」という感じで(~はお金など現実味のあるもの。貴重な体験とは正反対のもの)結局は、両方得ることができないように感じます。

noname#15407
質問者

お礼

ありがとうございます。「~(お金)よりももっと大切なものがある」という のはよく聞きますよね。現実社会の厳しさを教えまくる先生が主役のドラマが 話題になったりしましたが、そこまで極端でなくても、あまりキレイごとばかり じゃないことも教えていくほうがいいのかもしれないですね。