• ベストアンサー

外国のファンドを買うには

外国のファンドを買いたいのですが 外国のファンドといっても ・日本の運用会社がやっている外国株・債権・不動産に投資するファンド ・外国の運用会社がやっている自国の株・債権・不動産に投資するファンド があると思うのですが後者を買うにはどうすればよいのでしょうか? また 前者のファンドへの投資が後者と比べて有利(不利)な点があればそれも教えてください

• xanpor
  • お礼率87% (156/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19624
noname#19624
回答No.1

後者のファンドであれば幾らでもあります。 フィデリティ、インベスコ、ゴールドマンサックス・・・ 代表的なのはフィデリティでしょうが、前者と後者では余り決定的な違いは見当たらないです。 つまり、商品設計が似たり寄ったりですので、運用成績で比較する程度かも知れません。 ちなみに、フィデリティだったら主力商品は他の証券会社で買える物もあります。 参考URLから販売会社検索で既に口座の開いている証券会社で、どんなフィデリティファンドを扱っているかを検索できます。 又、直販はやっているかどうかは実際に電話で聞いた方が良いかも知れません。

参考URL:
http://www.fidelity.co.jp/fij/index.html
xanpor
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに商品が似たり寄ったりならばどこで買ってもいっしょですね

その他の回答 (1)

• hirottch
回答No.2

●前者・後者とも、メガバンク3行をはじめ、一般の銀行でも、簡単に購入できますよ。 さまざまな種類のファンドがありますので、くわしくは、お取り引きの銀行の窓口「投信デスク」などで、おたずねになるか、または、HPをご覧ください。 「三菱東京UFJ銀行」「みずほ銀行」「三井住友銀行」「横浜銀行」「第四銀行」・・・など。 いろいろあります。

xanpor
質問者

お礼

ありがとうございます 最寄り銀行のHPでも載っていました