• ベストアンサー

コンタクトレンズに変えようと思っています。

lovelovechanの回答

回答No.5

私もめがねからコンタクトに変えました。 最初コンタクトを買った時はハードレンズで やっと装着できたと思っても痛くで合いませんでした。 そのうち面倒なのでコンタクトを買っただけで 付けなくなりました。 それから10年ほど経ってまたコンタクトが欲しくなりました(笑 今度はソフトレンズにしてみました。 そしたらハードレンズに比べたら全く痛くないのでびっくりしました。 でも、大きさはハードレンズよりかなり大きいです。 ソフトレンズを買ってしばらくは目に入れるのに 20分はざらにかかってました。 「痛い」と思うのと、目に異物を入れるので 反射的に目をつぶってしまうからです。 でも、そのうちに慣れます。 私は最初は眼鏡屋さんに併設されてたコンタクトレンズ屋さんで購入し、 次は病院の眼科で購入しました。 どちらも丁寧に説明してくれましたよ。