• ベストアンサー

CMで使用されている絵

すごく曖昧で申し訳ないのですが…。 去年あたりのCMで、アジアン?アートを使用しているのがあって、その絵をネットでも見かけたのですが今探すと見つからないので、こちらに質問させて頂きます。 どこのCMかも忘れてしまったのですが、サファリ系の絵が壁にいくつか並んでて、絵の中の動物(象とかキリンとかシマウマとか)が絵の中から動き出して、隣の絵へと移って行くものなのですが…。 輪郭のはっきりとした、バリ絵の様な感じでした。 どこの国の絵か、もしネットで取り扱っていたらそちらのURLとか教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57710
noname#57710
回答No.1

おそらくRootsの「タンザニアンブルー」のCMですね。 http://www.jti.co.jp/softdrink/cm/tnzblue/index.html タンザニアの「ティンガティンガ・アート」というもののようです。 ティンガティンガ・アート http://www.africafe.jp/barua85tinga.html 検索したらいろいろ情報が出てくると思いますよ。 こちらでも買える模様です。 http://ruej.ne.jp/shop/

skyman
質問者

お礼

すごーい!!ビンゴです(感動!) ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 暗闇で眼が光る動物と、光らない動物

    猫などは暗闇で眼が光りますが、 光らない動物もあります。 動物の種類(科?)によって異なると思いますが、 どんな種類で「光る」「光らない」の違いがありますか。 また、具体的に、個々の動物でも知りたく存じます。 ・ライオン ・ヒョウ ・トラ ・ゴリラ ・チンパンジー ・レッサーパンダ ・シロクマ ・キリン ・ゾウ ・カンガルー ・シマウマ よろしくお願いいたします。

  • ドラマちびまる子ちゃんでロケになっていた動物園教えて下さい

    昨日のまるまるちびまる子ちゃんでパンダの写真を撮るという企画のロケで、サファリパークのような動物園で、キリンや象に至近距離で餌をあげられるような動物園があったのですが、何ていう所か教えて下さい。お願い致します。

  • 趣味に合わない絵を頂きました

    アジアン雑貨のお店を営む友人から 新築祝いにサイズの大きい油絵(100cm×60cmくらい)を 頂きましたが飾れる場所がなくて困っています。 分厚い木枠には重厚感のあるバリの木彫りが施されていて 絵自体は中心から下がグリーンの海で 上は水色の大波が書いてあります。 (サーフィンをするなら乗ってみたいような波) 正直趣味ではありません。 壁は白、建具と床は薄い茶色(俗に言うナチュラル)で インテリアもカーテンは白、 家具もナチュラル色のものばかりで 壁に飾っているものもポスターのようなものや 軽くポップな感じの布が2~3個ある程度です。 飾るにしても、建売なので 壁という壁には窓があり 家具を置くのも苦労したので 例え趣味に合う絵を頂いても 大きさ的に飾れる場所がありません。 強いて探すと階段の天井近くか 廊下(人が一人通れるくらい)くらいです。 友人は「これはお店でも一番人気で すごくいいでしょ?定価で3万くらいなんだよ」と言って 嬉しそうにくれたのでその場では絵を褒めて ありがたく頂いてしまった手前 やはり飾るべきなのかと悩んでいます。 今後のお付き合いもありますし 無理にでも飾った方が友人にはいいと思うのですが 年に2~3度家に招き入れる程度なので そのためだけに飾るのも躊躇します。 押入れにしまうにしてもスペースを取りますが 皆さんでしたら飾りますか? それともしまいますか? ご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 動物の頭のぬいぐるみ

    動物の頭部だけのぬいぐるみで、トロフィーのように壁にかけられるようになっているものを探しています。 (リアルなトロフィー風のものではなく、あくまで「ぬいぐるみ」です。動物も、シカとかではなくてゾウとかキリンです。) 通販をしているところをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • ライオンのオスに関してです。

    ネットを見ていたら次の様な記述がありました。 ”群れの狩りが失敗続きになるとゾウやキリンなどの強力な動物を狙わざるを得なくなり、そういった時にはオスの巨体が役に立ちます。” ライオンのオスは狩りをしないはずですし、ゾウやキリンなど、自身より大きな動物をエサが見つからないからといって襲う事はあるのでしょうか、教えて下さい、お願いします。

  • 部屋に飾るのにお勧めの絵、写真(29cm×29cm)は?

    部屋に飾るのにお勧めの絵、写真(29cm×29cm)は? IKEAにて下記の額(50cm×50cm)を3つ購入したのですが、 中に入れる絵がありません。 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00078032 ikeaに売っている物は種類も少なく 気に入ったものがなかったので購入しませんでした。 また、ネットで絵や写真を探したのですが、どれも高額で買えませんでした。 ですので、ネット上の写真をダウンロードして印刷して飾ろうと考えております。 プリンタは大きいサイズも印刷可能です。 部屋の雰囲気は、このような感じです。 (私の部屋の写真ではありません。homesさんの中に似たものがあったのでリンクさせていただきました。) http://rent.homes.co.jp/heyapeta/detail/entry_id=52/ ■聞きたい事 上記の部屋の雰囲気に合うような解像度の高い写真や絵があるサイトを教えて頂ければと思います。

  • アドベンチャーワールドについて(和歌山)

    夏にアドベンチャーワールドを予定しています。敷地も広く、娘はじっくりと楽しむ派なので丸2日間で予定をしています。 色々とサーチをしてみていますが、下記の点で迷っています。詳しい方、経験者の方からご意見いただけると幸いです。 ちなみに主人、娘(中学生)と私の3名です。 <Wowツアーへの参加> 象、キリンとサイへの餌やりが出来るようで、1カップ3000円との事。 これは1カップで3つの動物への餌やりが可能なのでしょうか?それとも、3つの動物へ餌やりがしたいのなら3カップ購入が必要ですか? <サファリキャラバン> 1人4000円でキリンとサイだったと思いますが餌やりが付いているようです。 ここで、どちらのツアーが良いのか迷っています。象は単品で象の餌やりというのが有料ですがあったと思います。 もし、Wowが3カップ購入が必要となるならば、9000円になるので、それならサファリキャラバンでもいいのかなぁという思いもあります。餌やりは高いこともあり娘だけが経験出来ればいいと考えています。 上記のツアーへ参加された方、また丸2日間楽しんだ方のご意見が伺えると大変ありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 岩手サファリパークについて 教えて下さい

    岩手県に 3月サファリパークができたそうです。 行ってみようかとなったのですが、何しろできたばかりなのでネット上に情報が少ないようで 探せません。 主に草食動物がメインであるとか・・・読みましたが 迫力あるライオン象等の 大型動物は見られないのでしょうか? 先月オープンしたばかりのパークなので、行った事がある方 どんな様子なのか、是非教えて下さい。

  • 3回見ると死んでしまう絵

    こんにちは。 先日、ニコニコ動画で怖い絵を集めた動画を見ました。 その中で、スジスワフ・ベクシンスキーの3回見ると死ぬと言われている絵がありました。 なぜそう言われているのだろう?と思い、ネットでさっそく調べてみました。 が、調べ方が悪いのか、単語が間違っているのかわからないのですが、「3回見ると死ぬ」と言われる理由のようなものがうまくヒットしませんでした。 この絵なのですが。 http://www.gnosis.art.pl/iluminatornia/sztuka_o_inspiracji/zdzislaw_beksinski/zdzislaw_beksinski_1981.htm ちなみに私はもう3回以上見ています(笑) 心理的なことが関係しているんでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • シマウマの絵本を探しています

    10年くらい前に書店で見かけ、買いそびれた絵本を探しています。 書籍名・出版社などご存知の方教えて下さい。 :あらすじ: シマウマやキリンなどの動物の「種」を育てていくというもの。 確か、「シマウマの種は団地の(マンションかな?)ベランダで育てましょう。育っていくうちに、ベランダの柵が陰になりその部分は色が付かずキレイな縞模様になります」とかなんとか書いてありました。 このような内容でキリンとかハリネズミもいたかな?の育て方がおもしろく書いてありました。値段は1800円でした。 当時小さかった私は持ち合わせがなくて買えなかったのです。 しかも、本屋さんに行けばいつでもあると思っていたし 出版社や作者名をメモしておくことにも知恵が回りませんでした。 ネットで検索したりクレヨンハウスにも足を運んだのですが、 値段と内容しか覚えていなかったので見つけられませんでした。 お心当たりの方、是非教えて下さい