• ベストアンサー

タリーズコーヒーの知名度って?

pensの回答

• pens
回答No.4

こんにちは。 なんだか反対意見ばっかり書きそうですが 前記されているように、生活圏が重要ですし スターバックスにはじまるシアトル系のカフェのそれぞれの店舗数を知りませんが 当然空港やモール&全国展開の多いだろうスターバックスがダントツ有名で、 次は名前が得をしているシアトルベストではないでしょうか? タリーズは全国的には全く知られてないくらいの知名度?のようにも思えますし ただのスターバックスの真似をした日本のお店とも思われているかもしれないですね? 大阪人の私も普段動いてる地域にはタリーズは無いので どこにあるかと聞かれても「どっかで見たけど?」って感じです。 >9年でここまで有名になったのは単純にすごいと思います。 ドトールで低価格化が進んだ90年代初頭からの低価格世代に それと比べれば高額なスターバックスがここまで成功することが凄いので その2番3番煎じもそれなりに成功するとは思いますけど ね 松田浩太氏が個人?ででしたよねフランチャイズ契約をしたという勇気には感服ですが。 アメリカのファーストフードって商社マンなら誰だって これを日本に持ち込めば成功するって思うお店やアイデアはまだまだありますしね。