• 締切済み

MOSとTTLの推奨動作条件

電源電圧を変動させた時のノイズマージンの変化から、 MOSとTTLの推奨動作条件を言うとするならばどうなりますか?

みんなの回答

• angkor_h
回答No.1

一個のトランジスタとICでは比べようがありません。 TTLは使用電源電圧(5V±5%)が決められていて、「電源電圧を変動」させてはいけません。 どのような回答を期待されているんでしょうか? あなたはどのように考えていられますか? それを記述してくれれば何らかの反応があると思いますが。 MOS⇒CMOSのことですか? であれば、これは使用電源範囲が大きいので(5~15V?で任意)、大きければマージンは大きくなりますよね。 でも、CMOSロジック利用環境で問題になるほどのノイズって何なんだろう(高周波応用などは別の次元)。