• ベストアンサー

おすすめ原付バイク?

watnstarの回答

  • watnstar
  • ベストアンサー率23% (100/430)
回答No.1

こんにちわ。 私はずっと。ホンダのリード50です。 1台目はスズキのジェンマだったんですが 買い替えの時に乗り心地(バリバリにスピードしませんので)で選びました。 勧めてくれた友人いわく、原付き界のクラウンだと。 リードにして早くも3台目です。 また買い替えもリード50にすると思います。 不満がないんです。 ご参考になればうれしいです。

nosukenosuke
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! 上司がリードに乗ってるんですが、いいみたいですね。ただ車体が80ccのために作られてるからちょっと大きくてモタモタするようなことを言ってました。渋滞すりぬけ等のときにご苦労などはありませんか? あ、購入金額もよろしければ参考までに教えてください!

関連するQ&A

  • 原付について

    原付を買おうと思っているのですが燃費がよく、収納があって使いやすいやつをほしくて一応自分はヤマハのビーノにしようと思っているのですが、ほかに燃費がいい50cc以下のスクーターってありますか?? 他にも使いやすいスクーターや、おススメのスクーターがあったら是非教えてください。

  • 原付バイクについて教えて下さい

    中古原付バイクの購入を考えています。中古を購入際、どういう点を見極めたらいいのか全く分かりませんので、教えて頂きたく思います。 (やはり走行距離も大事ですかね???) 購入を考えているのは、ヤマハのビーノとかそういった感じの可愛い系!?です。 バイクについての知識が全くなので、ビーノ系のような感じでオススメもあれば教えてください。宜しくお願いします!! あと、諸費用というのは、約1.5万円ぐらい必要になるんですよね?

  • 原付とバイクの違うところ

    今50ccの原付(スクーター)に乗っていますが、 バイクにも憧れて、普通二輪の教習所に通っています。 今の原付は中古で、メーター一周しており、寿命が気になるところです。 普通二輪の免許が取れたら、買い換えようと思ってるんですが、スクーターは、足のところに色々荷物が置けたり(スーツケースすら置けるし)、収納スペースがあって便利だとは思うんですが、普通の二輪バイク(MT)ならではのいい所って、なんでしょうか。 原付に乗っていると○○だけど、普通二輪だとこんないいこと、便利なことがある、とかいうことがあったら教えてください。

  • 原付バイクの故障?

    私の原付バイク(ヤマハのジョグ14年式)が、故障したのですが、おそらく電装系だと思うのですがどうでしょうか。 症状は、 エンジンはかかり、ライトもついていますが、走行時にはメータが消え、信号待ち等のアイドル状態になるとメータはつきます。 方向指示器はつきません。 又、最近はセルでエンジンがかかりにくいので、もっぱら「キック」です。 あと、キーリモコンで、キーロック部、メットインを開けることはできます。 貧乏人のため、部品を調達して、自分で直してみたい(工賃を浮かしたい)のですが、できますでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • ●価格と性能+  ビーノ、原付、原付二種

    デザインと低価格さに魅力を感じ、チョイノリを買おうと思って いましたが、色々ご回答を頂き、検討したところ性能面でやはり 不安感が残るのであきらめました。 質問にご回答くださった方々、誠にありがとうございます。 現在考えているのは、ヤマハのビーノです。(こういうデザインが好み) ビーノに乗ったことがある方、よろしければ感想をお聞かせください。 なお、ビーノに125ccタイプのものがあるのでこっちも検討中です。 250ccクラスの二輪も考えたのですが、散策気分で路地なんかを すいすい楽しみたいので背格好はやはり原付クラスのものかなと思ってます。 その他気になること、部分的でもいいので教えていただけたらと思います。 ・50ccと125ccの性能差(燃費とか ・ビーノって、生産終了になったんですか? ・ビーノ125のリッターあたりの燃費(見つからない… ・125cc以下って原付2種ですよね?原付2種って 二段階右折しなきゃいけないんですか? (小回りで右折できるのは、どのクラスからか。) ・キャブレターって何のことですか?  ・FIって何のことですか? ビーノ以外でも、似たような見た目のお勧めの機体があれば教えて いただければ幸いです。 ちょっと、ごちゃごちゃしてしまいましたが、、よろしくお願いいたします。

  • メットインの容量の大きい50cc原付

    メットインの容量の大きい50cc原付教えて下さい!!ちなみに今ヤマハのJOGの購入をかんがえていますが、JOGは容量でかい方ですか??

  • 原付バイクのシートが破れてます。(泣)

    原付のシートが、1センチほど、破れてしまいました。かえようと原付屋さんに行ったら、15000円すると言われて、びっくりして帰ってきました。ヘルメットを入れるところからセットで付いてくるから高いと言っていました。まあ、1センチだから、いいかなって思ったのですが、そのうち腐るよといわれてしまいました。何かで、その1センチをカバーできる方法はありませんか??テープだったらネチャネチャしそうで、怖いです。。シートだけも売ってるらしいのですが、黒しかないらしいです。私のシートは茶色です。原付はヤマハのビーノです。よろしくお願い致します。

  • 原付ウィンカーの電球交換

    こんにちは。 原付のウィンカーが片方付かず、電球切れかな・・ と思い、開けてはみたものの 普通の電球交換とは違い、電球が外れません。 彼の原付で、たぶん球切れだからできたらやっておいて~ わかんなかったら放置しておいていいから。 っていわれました。 正直まったくわからないのですが、 彼が仕事から帰るまでに直してあげたくて。 どなたかご存知の方御教授下さい。 ちなみに車種はヤマハのビーノです。 よろしくお願いいたします。

  • 原付バイクのタイヤ

    タイヤがパンクしたのですが、原付バイクのタイヤを新しいのにするには普通いくらぐらいするのでしょうか? お店に電話したら7500円と言ってたのですが、他の店に電話したら4000円と言ってたのです。 チューブレスじゃなくて、チューブが付いてるタイヤです。かなり古いバイクなので。 YAMAHAです。

  • ヤマハJOGのメットインの開け方?

    ヤマハJOG(スクーター50CC)のメットインの開け方を教えてください。昔の原付はメットインの横に鍵穴があったと思ったのですが見当たらないので。