• ベストアンサー

ビックスクーターに乗ってる女の子

ビックスクーターに乗ってる女の子どう思いますか?? 買おうか迷ってるのですが・・・。 もし自分の彼女が乗っていたらどう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

#9です。こんばんわ。 だいぶ状況が見えてきましたので再びカキコします。 ご本人が乗るわけだとあんまり大きいのはつらいですね。 まして免許もこれからって事ですし。 なぜか女の子にはフュージョンが人気があるようです。 マグザムもいいですね。 ただ、個人的な好みで言えばあれは取り回しがつらそうです。 スズキのスカイウエイブ250SSなんてどうでしょう? ただ、他の方も書かれていますがMTの方が面白いです。 お買い物に使うだけならアドレスでもスペイシーでもいいですし。 (ワタクシは買い物と通勤にTODAY使ってますが) ともかく、原付免許だけで公道を走るのは危険です。 小型限定でもいいですからちゃんと2輪免許取りましょうね。 でも4輪から先に取った方が楽かも? AT免許は楽そうですが、実はMTの方が楽ですよ。 でもまあビクスクは便利ではあります。 ワタクシも1台欲しいトコです。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

その他の回答 (16)

• minmina
回答No.17

こんにちは。 原付以上ビクスク未満なコマジェに乗ってます。 女の子のビクスク乗りも町で結構見かけます。 自分が乗ってるから言うわけじゃないですけど 足つきが良くて安定しているから 乗りやすいし、 ハーレーやドゥカティ乗りの オトナの色気には負けますが(笑)、 元気でカッコイイと思ってます。 コマジェもそうですがフュージョンとか タンデムが楽そうですよね。 2人乗りは免許取得1年後からなので しばらくがまんですが、彼やお友達と ツーリングもいいと思います。 ビクスクってやんちゃなイメージが あって殿様乗りの人も多いので 批判的な人も多いですよね。 私もライテクはないですが 見てるとひやひやする運転が 多いのはやっぱりビクスクなんで そう見られるのは仕方がないことかも。 私もシールドをデコったり アルミのステップを張ったり したいんですけど、周りの目が怖くて出来ません(笑) ストリートバイカーズとか見ると カッコイイ!!とか普通に思うし・・・ ただ、こけた経験からいうとファッション重視な 軽装はマジにやばいです。 半端なく痛いです。 せめて半ヘル→ジェッペルで 運転に関しては私も車や 他のバイクのジャマに ならないよう心がけてます。 安全や服装については+L BIKEを ぜひ読んでみてください。 バイクが本当に好きならネイキッドで あろうがオフロードであろうがビクスクで あろうが、温かい目でお話を聞いてくれる というのが、私から見た周りのバイク好きな 人の印象です。 バイクは楽しいですよ~!!

参考URL:
http://crete.co.jp/tandem-s/corner/l_bike/l_bike3.html
回答No.16

ビッグスクーターに乗っている女の子ですが、 同じライダーとして、「頼むからちゃんとした服装で乗ってくれ!」と言いたいですね。 夏場など「お椀ヘルメット・キャミソール・ヒザまでのジーンズ・サンダル」で乗っている子がいますが、 あれはコケたらとんでもないことになります。 事故を起こした場合、相手側にも迷惑をかけます(女性の体の傷は保険金が高いんです)。 一度事故を起こせば怖さが分かりますが、死んでからでは遅いんですよね。 ビッグスクーターのイメージも、自分の中ではあまりよくないですね。 違法駐輪・爆音・強引なすり抜け→大概若いニーちゃんのビグスクです。 だから逆に、一般的なライダーのビグスクを見ると「ジェントルでカッコイイ」と思います。 「彼女」が乗っていたら・・・・・・迷います。 本音を言えば、怪我してほしくないですし、チビ(原付を起こせない位の人です 笑)なので大丈夫か?と思います。 でも、最後は本人の好きなことですから、ご自分で決めるのがよろしいかと思います。 ただ、公道を走るにはそれ相応の責任も伴うことをお忘れなく。 ご参考までに。

• Dora-9
回答No.15

まったくの偶然ですが、大学で今さっきまで非ライダーの友人達(男女混合)とビクスク乗ってる女の子について話してました。 友人達はそもそもバイクにあまり興味がないです。 なので、ビクスクの優れた積載力や運転の楽さ、MTの操る楽しさなんて関係なく、話の内容は見た目についてばっかりでした。 非ライダーからしてみると、「ビックスクーター=うるさい=マナーが悪い」らしいです。 ビクスクに乗っている男には社交辞令で「カッコいいね!」と言っているらしいです。女って怖い・・・ 特に、女の子のビクスク乗りについては「原付からの乗り換え」というイメージが強いらしく、「フラフラして見ていて危なっかしい・・・早くバイクの免許取って!!って感じだよね」と、憧れというよりもむしろ心配していました。 原付免許でビクスクに乗っていると信じているようでした。 逆に、レーサーみたいなバイクや、ネイキッドといったMTに乗っている女の子のイメージは「ガチャガチャ操作してビュンビュン走り去っていくからカッコいい!晴れた日のドライブって気持ち良さそう♪バイク好きなんだね」らしいです。 あと、バイクにまったく興味がない人間からしてみれば、ビクスク乗りは趣味としてそれに乗っているのではなく、普段の足として使っていると思っているらしく、休日にツーリングする人もいることを教えると「!?」な反応でした。 こんな感じで、ビクスクに乗っている女の子にはあまりいいイメージはないらしいです。 まぁ、私の大学の駐輪場に停めてあるビクスクも、ほとんどが違法改造車ですので、こうなるのも無理はないと思います。ビックスクーター自体には罪はないのに本当に残念です。 さて、もし自分の彼女がビクスクに乗っていたらについてですが 私は歓迎しますね。嬉しい。でも、騒音マフラーやオーディオなどは装備させません。これは絶対です。迷惑です。 因みに、私の彼女もライダーで、私はZRX、彼女はXJRに乗ってます。 彼女のライダー姿は彼女の友人の間でうけがいいらしく、影響されて何人か二輪の免許を取った子もいます。 とにかく、乗っているものは何であれ、バイク仲間が増えることは嬉しいです。

• goo-m-goo
回答No.14

女の子、というより、おばちゃんな31ですが。 8月~マグザム乗り始めました。 (今は妊婦なので休止中ですけども) 旦那もバイク乗りなので歓迎されてますが。 153センチなので教習所では足がとどきにくく 大変でした(今は車高を下げてるので、足はとどきます)重たいので何回も倒しましたし…^^; 質問者様が何歳か存じませんが、私も4輪取得の方が先の方が 何かと良いと思いますよ~。

回答No.13

MT免許の方が簡単って聞きますが自分はATの方がいろいろと楽だと思います。(決してMT免許を否定しているわけではありません)今試験場に通って頑張ってますがそこまで難しくありません。何より教習所に行くよりはるかに安い まあMTを持ってれば両方乗れますけどね。 女性がバイクに乗ってるのはATに限らずカッコイイと思います。大型に乗っている人を見たときは心からカッコイイと思いました。

• sshiina
回答No.11

#7です >>やはり事故ったりするから乗らないでほしいとゆうことでしょうか・・・?!  有る意味当たってます。  事故を起こす前にバカスクから降りてちゃんとしたバイクに乗ってほしいだけです。

• Coulthard
回答No.10

だれが何を買うかは自由です。 ただ、乗車マナーには気をつけてください。 騒音マフラー装着したり、おかしな光を放ったり、大音量でスピーカーを鳴らしたり、右側通行をしたりしたいのであれば、やめていただきたいです。 はっきり言って、一部の非常識な連中のせいで、スクーターのイメージが悪すぎます。 ノーマルのネイキッドがいいと思います。

mayatohana
質問者

お礼

はいッ 目立ちたがり屋さんは目立つものなので、そうゆう人は消えないと思います★ 非常識な連中にならないように気をつけます

回答No.9

こんにちわ。 質問者サン自身がビクスクに乗る女の子サンなんでしょうか? そんでカレシは4輪に乗っている。 そんな状況の質問なんでしょうかね? 世の中、意外と2輪に興味を持たない4輪乗りの男はいます。 知り合いにもそんなのがいくらでもおります。 女は助手席に座るモノと決め付けてるのは、さすがにおりませんが。 おいらは2輪にも4輪にも乗ります。 自分の恋人がビクスクに乗りたいと言えば一緒にビクスク選びしますね。 フュージョンが正統派ですが、Gマジェ400なんてのは タンデムツーリング向きだと思います。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

mayatohana
質問者

お礼

いやいやッッ!! 原付しか持っていません!そして彼氏もいませーんっ!! 私は最近まで女は後ろor助手席に座るものだと思っていました。それが最近ビクスクに興味が出てきまして・・・ ふゅーじょんカッコイイですよね★マグザムもスキです★

回答No.8

まずあなたがそういう女の子に対してどう思っているのかが書かれていませんね。 あなたがビッグスクーターを買うに当たり、ビッグスクーターに乗っている女の子のイメージが何かあなたに影響するのでしょうか。 「自分の彼女や女房がビッグスクーターに乗っていることについてどう思うか」と言うのは、自分がそれに対しどれだけ理解するものがあるかと言うことに限ると思います。だから、ビッグスクーターに限らず、車にしてもスポーツにしても何にしてもそうですよね。 一般にバイク乗りだったら大抵の男は「いいと思いますよ」と歓迎するでしょう。 でも、乗ってる女の子が多いからと男がビッグスクーターを買うのは「ミーハー」と言う意見もありました。

mayatohana
質問者

お礼

ビクスクに乗ってる女性を1回しか見たことないんです。その時は後ろに男性が乗っていてあれは普通、逆じゃないの?!って思ったのが事実デス。 でもカススクとか見るとカッコイイって思いますね★ わたしはビクスクに乗ってる男ダイスキですよぉ♪ミーハーかなぁ

• sshiina
回答No.7

こん**は  アンケートカテかもしれませんが  誰が何に乗ろうが良いかと思います。  バカスクに乗ってても爆音やカーステで雑音をまき散らさなければとりあえずはOKです。  自分の彼女がそんな物に乗っていたら、、、  まずはバイクとは何かどういうものかと言う所から教え直しますねw  と、いうかそんなのは彼女にしないでしょうw

mayatohana
質問者

お礼

やはり事故ったりするから乗らないでほしいとゆうことでしょうか・・・?! 爆音や雑音ゆるしませーんっっ!!