• ベストアンサー

男の子と女の子で、つわりの違いってあり?

siki22の回答

  • siki22
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.2

私は男の子も女の子も産んだのですが、妊娠中はどちらのときもつわり全然ありませんでした(*T▽T*) でも私の友達は男の子二人を妊娠中は全然つわりがなかったのに、三人目の女の子の時はつわりがきつかったそうです。 人それぞれといったとこでしょうかねぇ…?

booboothe2
質問者

お礼

つわりがなかったなんて、なんて羨ましい! 良かったですね!! 男のこのほうがつわりがないのでしょうか? それとも関係ないのかなあ。 とても不思議です。 実は今回妊娠していそうなのですが、ほとんどつわりがないのです。 だるかったりはあるんですが。 男の子だとつわりが軽いとどこかで読んだ気がしたので、今回男の子なのかなと安易に考えているのですが…。意味ないのかしら。 とにかくありがとうございました。

関連するQ&A

  • つわりの違い

    男の子と女の子、両方の性のお子さんをお持ちの方、つわりはそれぞれで違いがありましたか? 個人差があるとは思いますが・・・どちらのつわりが軽かったですか?教えてください。

  • つわりの違い

    現在3人の娘がおり4人目を妊娠中の主婦です(^^) 上3人の時はひどくはなかったものの毎回つわりもありましたが 今回は全くと言っていいほどつわりがありません。 なので食品の匂いなどもまったく気になりませんし何でも食べれています。 だるさ・倦怠感もさほどありません。 このつわりの違いで次は男の子かも?!なんて勝手に思っています(笑 (できればつぎは男の子がいいなと思っております^^) 男の子と女の子で食べ物の好みが違ってくるなんて話も聞いたことがあるので つわりの違いはどうなのだろうと思って質問させていただきました。 今回はたまたまつわりがなかっただけだろうと思いますが つわりの違いで性別が違ったなんて方がいらっしゃいましたら お話をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • つわりの違い

    つわりのことでお聞きします。 アンケートかなとも思ったのですがより多く回答がいただけるのがこちらかと思ったもので・・・。 現在妊娠していると思われるのですがつわりが全くありません。 ただ、妊娠かも・・・と気づいたときから寒くて仕方ありません。 おなかの部分は暖かいのですが末端が冷たいです。 以前から冷え性も少しあるのですが・・・。 一応経産婦なのですが一人目と二人目でつわりの兆候が違った方、 おられましたら産まれた性別なども教えてください。

  • つわりがないと男の子?

    つわりがないと男の子が産まれる可能性が高いといううわさは本当でしょうか?私は眠気と胃もたれ以外は全く吐き気もなく、悪阻っぽい悪阻ではないんです。(まだ5週6日ですが。) 子作りは排卵日と思われる日の2日前の朝と排卵日当日の2回、行いました。(主人の仕事の関係で、2日前の夜が無理だったんです。) 家が綺麗だと女の子といううわさも聞いたのですが、うちは引越ししたてで、まだごちゃごちゃ状態で、だるくて片付けもうまくいかないんです---。 女の子希望なのですが、客観的に見て、男の子の可能性、やっぱり高いですか?(まあ、元気で健康に無事産まれてくることが一番大事ですけどね。) ご意見、聞かせてください。お願いします。

  • お腹にいるときの男の子と女の子の違い

    2人目妊娠中の妊婦です。 1人目は、女の子だったのですが、 2人目は、1人目のときといろいろなところで様子が違うので 男の子かと思っています。 よく、男の子を妊娠すると 顔つきがきつくなる、お腹が前に出る、 塩辛いものが食べたくなる、つわりがきつい。など言いますが 当てはまっているところが多いような気がします。 また、胎動も多く激しいです。 男の子と女の子を出産された方、 お腹の中にいるときから違いはありましたか? それはどのような違いでしたか? また、同性を出産された方、 同性でもお腹にいるときに違いはありましたか? 妊娠中の様子と性別のエピソードなどありましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女の子っぽい男の子教えて

    芸能人で、女の子と間違えそうな男の子教えて下さい。 小池徹平のような可愛いけど、男とはわかる感じのキャラじゃなくて、 ほんとに女の子っぽい感じで。 あとオカマキャラ以外で。 どうかよろしくお願いします。

  • 男の子と女の子 育ててみてどうですか?

    一人目男の子 二人目女の子 一人目女の子 二人目男の子 3人兄弟で男男女 女女男でも かまいません。 育ててみてどうですか? よく一姫二太郎っていうけど、最初が女の子の方が育てやすい のでしょうか? 少し大きくなってお兄ちゃんと妹  お姉ちゃんと弟  二人の関係とかどうですか?

  • つわりなどの悪阻がまったくありません。

    初めての出産です。しかも高齢出産で不安がたくさんなのですが まったくつわりもだるさもありません。 胸の張りや、何も変化がないのでとても心配で・・・ それと、つわりなどの症状があまりないと女の子の確立が高いと聞きました。 病院では、とても小さいので2週間後に来てくださいといわれましたが、とても不安で。 説明がへたですみません。なにか同じ経験をされた方がいればアドバイスをお願いいたします。

  • 男の子か女の子か?

    家内が妊娠7ヶ月になります。 病院でエコーを取った時に「女の子ですね・・」と言われました。  しかし友人に聞いた話では、男の子だと言われたら100%男でけど、女の子だと言われても男の子の可能性があると言われました。これは本当でしょうか? 元気に産まれてくれればそれでいい・・と思うのですが、やっぱり気になります。

  • 男の子?女の子??

    現在二人目を妊娠中ですが、6ヶ月検診で「男の子の突起物のようなものが見えるので男の子のようでは?」と診察された先生から言われました。一人目のときは7ヶ月のときに女の子と言われたので女の子用の物を揃えていたら、出産直前に男の子ということが判明し慌てて買いなおしました。よく女の子と言われたけど生まれてきたのは男の子だったというケースは多いと聞きますが、男の子と言われたけど女の子だったという方がいらしたら教えてください!! また、男の子と女の子ではつわりやおなかの出方が違うとか言われますがどうなのでしょうか??

専門家に質問してみよう