• ベストアンサー

VAIOのリカバリについて

付属のリカバリCDでインストールをしようとしたのですが、”このプログラムは使用できません”というメッセージが出て、PCがリカバリCDを認識しません。 FDISKでフォーマット形式を変えたりBIOSを初期化したりしたのですがだめでした。 以前、何度かリカバリしましたが問題なく使用できていました。 どうすれば認識するかアドバイスのほうお願いします。 PCはVAIOのPCV-L520 BPです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.1

VAIOノートを使用してますが、一度リカバリーしたことがあります。 メモリを増設している場合、付属のリカバリCDではリカバリできないと思います。増設メモリを取り外してリカバリしてみてください。 他にも増設したものがあれば、取り外しておいた方が無難かと思います。

axis19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

増設オプションが有れば外して下さい。 それでも駄目な場合、クリーニングディスクを使ってドライブのクリーニングをしてみて下さい。

axis19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。