-PR-
解決済み

本当の気持ちがわからない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18849
  • 閲覧数193
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

大好きだった人が今、仕事を含めいろいとと趣味等で
多忙の為、かまってくれなくなりました。
さみしい~です(ーー;)
彼から、気持ちの変わっていないというメールを頂いたのですが、何か遠く離れちゃったって感じがしました。
待ちくたびれちゃったのでしょうか?
ずっとそのまま”彼が外国航路の航海船で、私が母港”の
つもりで、ずっと彼が戻ってくるのを待っていれば良いのかもしれないけど、多忙すぎる彼の身体の体調がとっても心配だったのと、大好きな人が今夢中のものに精神集中させてあげたい♪
そういう気持ちがいっぱいでて、”私のことはもう気にしないで・・・今までありがとう(*^^)^*) ☆Chu!! ”のちょっと強気のお別れメールを送ちゃいました。
ちょっと後悔(ーー;)
こういうメールを受け取った時の男性の心理は?
今後どうすれば良いかもアドバイスお願い致します。
~m(_ _)m
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/241)

私は、lovely_eririnさんの逆パターンで、彼女が多忙でかまってくれず悩んだことがあります。
凄く寂しいですよね。たまに来る手紙や電話で気持が変わっていないと言われても凄く不安で。
その彼女とは、私が待ちくたびれてしまって、別れましたが。
心情的に、”彼が外国航路の航海船で、私が母港”を受け付けられない人っていると思うんです。
相手を大切にするって言うとか、自分に正直にって言うかその辺のバランスだと思うのです。
お別れメールを送ってしまったとのことですが、彼にとってそれがプラスかマイナスかは、本人のみぞ知る所でしょうが、集中できるようになったのは事実でしょう。
しかし、彼に帰るところが無くなったのも事実。
前出の母港が無くなってしまったのです。
男性には母港の存在が少なくとも必要だと考えます。
それは、結果が出る前の過程では必要ないと思っていても仕事が一段落し、自分を取り戻したときに自分を癒してくれる。別の方向に自分を置いてくれる母港の存在が必要だと思うのです。
lovely_eririnさんのメールは、別れのメールにも取れますが、時間をおいて彼に連絡を取ってみては如何でしょうか。そして、彼がそのときどれ位忙しいか等、現在の状況を聞いてみましょう。
lovely_eririnさんの気持が変わっていないのなら、待つのを続けるのが良いと思いますが。
お礼コメント
noname#146

★hatoryさん★
回答ありがとうございます~m(_ _)m

そうなんです。たまに来るメールで気持が変わっていないと言われても凄く不安で。同じです。
今は冷静になり、時間をおいていつか又と思うようにしてみます。相手の立場や状況を把握し大人にならなくては
いけないですね。辛いけどがんばってみます。(*^^*)
投稿日時 - 2000-12-15 05:53:42
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

私は今、写真と単車に凝っています. 実は、今年4月8日に正面衝突事故を起こしまして、瀕死の重傷を負い5ヶ月間入院していました. 写真は、単車を諦めたはずで始めたのですが、単車への思いも断ち切れず、また一台買ってしまいました. ×一の48歳で6月に結婚を控えています. 相手はかまってくれないと文句を言ってきます. 遠距離恋愛で、最近では忙しくてなかなかメールも出せないで居ます. いちいち電話もし ...続きを読む
私は今、写真と単車に凝っています.
実は、今年4月8日に正面衝突事故を起こしまして、瀕死の重傷を負い5ヶ月間入院していました.
写真は、単車を諦めたはずで始めたのですが、単車への思いも断ち切れず、また一台買ってしまいました.
×一の48歳で6月に結婚を控えています.
相手はかまってくれないと文句を言ってきます.
遠距離恋愛で、最近では忙しくてなかなかメールも出せないで居ます.
いちいち電話もしないため向こうから電話がかかってきます.
そのたびに、連絡の無さを詰られていますが、私は信じているのだから良いだろうと言います.
信じていれば何をしていても最後には安心できるでしょうと言うのですが、一度別れを言ってきたことがありました.
私はそれも仕方ないと思って分かれることに同意しましたが、暫くしてやはりと言うことで復活の電話をもらいました.
私としては、信じられないのならもうやめようと言いましたが、信じると言うことだったので復活したのです.
お互いに信じると言うことは、生半可なことではないと思っています.
不安や、猜疑心にさいなまれることもあるようですが、そんなことなら最初から無いもしないほうがましと言うのが私の持論です.
ですから、また彼女がやきもちや、不安を訴えたらやめて貰うつもりにしています.
これは強気でもなんでもありません.
私には、単車と写真がある、そういう思いが別に頼ることを不必要としているのです.
私にとって、彼女は信じるに足るよりどころなのです.
ですからそれが崩れれば意味が無いと言うことなのです.
よく似た境遇だったのでメールしてしまいました.
彼のことを信じてあげることが一番大切かと思います.
お礼コメント
noname#146

★hiro1001さん★
回答ありがとうございます~m(_ _)m
事故で大変な思いをされたとのこと、それでも懲りずに
再度挑戦されるとは・・ご結婚も控えられてるとのこと、
彼女の為にもお身体本当に大切にしてくださいね。
>私にとって、彼女は信じるに足るよりどころなのです
>それが崩れれば意味が無いと言うことなのです.
・・・そういう考え方も男性としてあるのですね?
ネット遠距離恋愛の為、やっぱり不安や寂しさが
隠せないです。
投稿日時 - 2000-12-15 05:44:46

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆ 女性に限りませんが、「いつも近くにいてくれないとダメ」という人は多いですよね。 lovely_eririnさんも、ご自分でもおっしゃっていますが、疲れちゃったのでしょう。 でも、その「お別れメール」を受け取った彼は、びっくりするでしょうね。 すぐにメールを返してくるのではないでしょうか?? 「どうしたの?何があったの?」って。 忙しい彼は、その忙しさの中でlovely_eri ...続きを読む
◆Naka◆
女性に限りませんが、「いつも近くにいてくれないとダメ」という人は多いですよね。
lovely_eririnさんも、ご自分でもおっしゃっていますが、疲れちゃったのでしょう。
でも、その「お別れメール」を受け取った彼は、びっくりするでしょうね。
すぐにメールを返してくるのではないでしょうか??
「どうしたの?何があったの?」って。

忙しい彼は、その忙しさの中でlovely_eririnさんの比重というものを、ちゃんと考えていたと思います。一方lovely_eririnさんは、彼よりも空いている時間が多い。
その分、日常生活における彼の存在の希薄さが、寂しさに拍車をかけていたのでしょう。往々にして男性はそういうことに無頓着なものです。

また、lovely_eririnさんは物事を深く考え、自分で結論を出してしまう方なのでしょうね。今回の事態になるまで、彼には一言の相談もしなかったのではないですか??
男性から見れば、わがままも言わないし、いつも気遣ってくれる素晴らしい女性だと思いますが、それだけに普段は安心しきっている部分があるのではないでしょうか??またlovely_eririnさんは、そういう面で強い女性だと思われていたかもしれません。

彼がメールを返してくるとか、すぐに飛んできてくれるようでしたら、もう一度やり直した方がよろしいのではないか、と思うのですがどうでしょう??
lovely_eririnさんは彼が好きで好きでたまらないのでしょう?
これを機会に、彼ももう少しlovely_eririnさんのことを気遣ってくれるかもしれません。lovely_eririnさんも、もっともっと彼に甘えてもいいんじゃないでしょうか??
せめて恋人にぐらいは、もっと弱い自分も見せなきゃダメですよ。 (^o^)
お礼コメント
noname#146

★Nakaさん★
アドバイス~m(_ _)m 有難うございます。
彼からのメール返信はその後ないんです。(ーー;)
お別れメール以前に何度か自分の意思表示をメールで
送っていたのですが意思の疎通を欠いてみたいです。
本気だったのですが、ネット恋愛の為”ことば遊び”の
擬似恋愛の対象として見られていたのかもしれないです。メール内容に一喜一憂していた自分がちょっと哀れですが
しかたないですよね。
う~ん!上手に甘える?できてなかったかも?
投稿日時 - 2000-12-15 05:26:18
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 7% (3/40)

ちょっと後悔どころかかなり後悔しているように思いますね。 彼の対応として2つ考えられます。びっくりして何かの形で連絡を取ってくる場合。その時はあなたの正直な気持ちを彼に伝えてよく話し合うこと。多分彼のことを信じるとか信じないというより寂しいとかかまってほしいという気持ちのほうが大きいと思います。それを正直に言って彼にはあなたとの時間を増やしてもらうとかあなたには彼の趣味などに付き合う時間を作るなどお ...続きを読む
ちょっと後悔どころかかなり後悔しているように思いますね。

彼の対応として2つ考えられます。びっくりして何かの形で連絡を取ってくる場合。その時はあなたの正直な気持ちを彼に伝えてよく話し合うこと。多分彼のことを信じるとか信じないというより寂しいとかかまってほしいという気持ちのほうが大きいと思います。それを正直に言って彼にはあなたとの時間を増やしてもらうとかあなたには彼の趣味などに付き合う時間を作るなどお互いが歩み寄れる解決法があるはずです。

もう一つはあなたの表向きの理由を真に受けて彼がそのままあなたのメールの意思を尊重して身を引く場合があります。

hiro1001さんのように考える人もいるのははじめてみましたが(非難しているわけではありませんので念のため)いくら気が合うといってもすべての価値観があうことは絶対にありえないのだしその差をどうやって埋めていくかっていうことがお互いを思いやるということだと思います。

私としてはあなたが少しでも後悔している以上彼をよく話し合ぅことをお勧めします。
彼の趣味に少しでも興味を持つと意外に離れていてもなんとなく彼のことを思い出したりして寂しいってこともなくなったりするもんですよ。

以上、前に多趣味の男性から恋愛相談を受けたことがあるのと現在遠距離恋愛中の人からのアドバイスでした。
お礼コメント
noname#146

★odielさん★
アドバイスありがとうございます~m(_ _)m

彼の趣味に付き合う意思は私にはあるのですが、
何か分厚い壁があるようで・・・(ーー;)
投稿日時 - 2000-12-15 06:47:16
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

こんにちはlovely eririnさん。 私のアドバイスは「彼に会って直接話しましょう」です。 さみしい~気持ちはわかるけど、 メールでお別れは寂しすぎませんか?! その証拠にそんなに後悔している・・。 受け取った彼のほうもどういう意味なのかを悩んでいるかも。 まだ好きなんだから会ってどういう気持ちでお別れメールを出したのかを 直接伝えるべきだと思います。 質問文の最初の方で気持ちが ...続きを読む
こんにちはlovely eririnさん。
私のアドバイスは「彼に会って直接話しましょう」です。

さみしい~気持ちはわかるけど、
メールでお別れは寂しすぎませんか?!
その証拠にそんなに後悔している・・。
受け取った彼のほうもどういう意味なのかを悩んでいるかも。
まだ好きなんだから会ってどういう気持ちでお別れメールを出したのかを
直接伝えるべきだと思います。
質問文の最初の方で気持ちがとても伝わってきますよ。
このままだとずっと今の気持ちを自分でひきづってしまいそう・・・。

ちなみに私の夫は「ずっと待っていられるよりも、自分だけの時間も
楽しく過ごせる(充実した時間を持っている)女性の方が素敵だと思う」という人です。
頼られる、待たれるのが好きという男性もいらっしゃるでしょうが、lovely eririnさんの彼はいかがでしょう?

応援しています。
お礼コメント
noname#146

★goomoruさん★
アドバイスありがとうございます~m(_ _)m

自他ともに認められる、とても頼りがいがあり、
尊敬出来る男性ですが・・・(*^^*)
ネット遠距離恋愛で、何度か逢いたい意思を伝えては
いたのですが、闇に葬られています (爆♪)
メールの返信も、まだこないんです(ーー;)
投稿日時 - 2000-12-15 06:43:02
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

一言で言うと素直に生きるのが一番。 後悔しない人生を生きるのが一番。 一言ではなく二言になったな。 ...続きを読む
一言で言うと素直に生きるのが一番。
後悔しない人生を生きるのが一番。
一言ではなく二言になったな。
お礼コメント
noname#146

★t4951mさん★
アドバイスありがとうございます~m(_ _)m
そうですね。本音で素直に生きてきたのですが・・・
”後悔しない人生”やっぱ難しいですね。
投稿日時 - 2000-12-15 06:04:07
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

本音で答えます。 あなたが、彼に対して、 「気にしないで・・・今までありがとう」って メールを送って、彼が必死になって、 電話や会いたいって事を言ってこないんだったら、 彼はあなたに対して、あまり興味がないんだと 思います。もちろん、嫌いって事ではないと 思いますが。それほど、必死ではないと言う事です。 それは、あなたが彼に同じようなメールをもらったら どう思うかって考えたらわかる事です ...続きを読む
本音で答えます。
あなたが、彼に対して、
「気にしないで・・・今までありがとう」って
メールを送って、彼が必死になって、
電話や会いたいって事を言ってこないんだったら、
彼はあなたに対して、あまり興味がないんだと
思います。もちろん、嫌いって事ではないと
思いますが。それほど、必死ではないと言う事です。
それは、あなたが彼に同じようなメールをもらったら
どう思うかって考えたらわかる事ですよね。
すぐに返事をださないというのは、どういう時ですか?

仕事や趣味で、かまえないっていうのは、言い訳ですね。
どんなに忙しくても、たとえば10分だけ会うとか
出来るはずです。
僕は29歳の社会人で彼女が17歳の高校生ですが、
彼女が門限6時なので、あまり会えません。
でも、5分だけ会うために彼女の家までいったり
しまうす、会うためなら、なんだってしますからね。

最後に質問の答えを書きますが、
こんなメールを送ってこられたら、
大好きな彼女なら、すぐに出来るだけ早く
誤解を解きたいと思いますよ。

なんか、厳しい事書きましたが、
本音での回答が欲しいだろうなと思い、
あえて、書かせてもらいました。
気に障ったらごめんなさい。

あっ、追伸です。
メールは心が伝わらないので、
大事な事は、電話か直接話するように
してくださいね。メールでは
いい易いって気持ちも、よくわかりますが
トラブルの元だと思います。
お礼コメント
noname#146

★nobukun77777さん★
アドバイスありがとうございます~m(_ _)m

本音で答えてくださってありがとう(*^^*)
>彼はあなたに対して、あまり興味がないんだと
>思います。もちろん、嫌いって事ではないと
>思いますが。それほど、必死ではないと言う事です。
その通りですよね。・・・ヤッパ認めます。
ネット遠距離恋愛の為、逢う時間を作ることは
めちゃムズイけど、メールの返信等の数分間の時間が
とることが出来ないことはありえないですよね。
今もメールの返事はないです(ーー;)
気持ちの整理をし、私が精神的にもっと大人になって
またいつか復活できるように辛いけどがんばります。
投稿日時 - 2000-12-15 06:35:04
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 21% (4/19)

おとこの立場から見ると、安心感がある時ほど連絡をしなくなる場合(一緒にいて当然の考え)と、ホントに飽きてしまい、でもちょっとでもコネクションを残して置きたい気持ちで自分から別れを告げないというパターンがあると思います。  ですから、一方的なメールの文面でカマ掛けなのか、本心なのか見抜かれていると思います。  lovely_eririnのChu!!メールもカマッテビーム出しまくってます。 全然聞き ...続きを読む
おとこの立場から見ると、安心感がある時ほど連絡をしなくなる場合(一緒にいて当然の考え)と、ホントに飽きてしまい、でもちょっとでもコネクションを残して置きたい気持ちで自分から別れを告げないというパターンがあると思います。
 ですから、一方的なメールの文面でカマ掛けなのか、本心なのか見抜かれていると思います。 
lovely_eririnのChu!!メールもカマッテビーム出しまくってます。
全然聞きません。「好きな人が出来た。」位の多くは語らずの文面のほうが緊迫感が出ると思いますが、どうでしょうか?
お礼コメント
noname#146

★mata7さん★
アドバイスありがとうございます~m(_ _)m
>ホントに飽きてしまい、でもちょっとでもコネクションを
>残して置きたい気持ちで自分から別れを告げないと
>いうパターンがあると思います。
男のずるさなのか理解に苦しみますが、そういう考えを
持つ場合もあるんですね?勉強になりました。

 
投稿日時 - 2000-12-15 06:11:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ