• ベストアンサー
  • 困ってます

アウトルックエクスプレスのメ-ルの中のURL(リンク先)をクリックするとOperaが立ち上がる

アウトルックエクスプレスのメ-ルの中のURL(リンク先)をクリックするとOperaが立ち上がりEroor initializing Operaとエラ-メッセ-ジがでます。 XPを使っています。以前operaを使用していたことがありますが、現在はプログラムの追加と削除で削除済です。 現状ですと、メ-ルの中のリンク先をインタ-ネットエクスプロ-ラ-のアドレスにコピペしてからしかURLの表示が出来ない状態です。 どのように回避したらよいのでしょうか?

noname#87718
noname#87718

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数173
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • celery
  • ベストアンサー率33% (101/306)

以下の手順を試してみてください。 スタート→プログラムのアクセスと規定の設定→Microsoft Windowsにチェックを入れる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございます。かゆいところに手が届いたような感じで、本当に嬉しかったです。有り難う御座いました、先ほど確認いたしました。無事に解決できました。また何か御座いましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

初めまして もしかしたらと言うことで 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」にて「プログラムのアクセスと規定の設定」の「カスタム」で「規定の Web ブラウザ」で「Internet Explorer」になっているか確認を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございます。かゆいところに手が届いたような感じで、本当に嬉しかったです。有り難う御座いました、先ほど確認いたしました。無事に解決できました。また何か御座いましたらよろしくお願いいたします。