解決済み

メ-ルのURLのクリックって???

  • 困ってます
  • 質問No.89658
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (24/25)

送られてくるメ-ルのなかに下記のURLをクリックしてみて下さい.とあるのですがどうクリックしたら画面が変わるのでしょうか?(色字だったらわかるのですが...)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (48/142)

色字じゃないURLはどうクリックしても画面は変わりません。
たとえばgooのフリーメールではhttpsで始まるURLをクリックしても
その画面は現れません。
そのURLをコピーアンドペーストでアドレスのところへ入力して、
enterを押してください。
お礼コメント
1113

お礼率 96% (24/25)

有難うございました.
1つ賢くなりました.
投稿日時 - 2001-07-30 21:42:31
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (900/2202)

メールソフトは何をお使いですか?

Netscape Messengerや Outlook Expressなど、プラウザ
付属のメーラーであれば、URLをクリックすると連動して
ブラウザが当該ページを表示する…というのが普通なので
すが、独立したメーラーだとこの機能は別途設定する必要
があるか、あるいは最初からURLを判別する機能が無い事
もあるのです。

とりあえず、現在の環境を知りたいのですが…。
お礼コメント
1113

お礼率 96% (24/25)

有難うございました.
投稿日時 - 2001-07-30 21:46:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (49/162)

メールソフトや、メール自体の書き方によっては、
URLがリンクできていない場合があります。
(実は、リンクできるのは、メールソフトによる追加機能なのです)

というわけで、そのURLのサイトを見たい場合は、
面倒ですが、

(1)URLの部分をコピーする(文字を選択して <Ctrl + C> )
(2)インターネットブラウザを起動
(3)「アドレス欄」にペースト(貼り付け <Ctrl + V>) で リターンキー

という手順を踏んで、そのサイトを見ればよろしいかと。
お礼コメント
1113

お礼率 96% (24/25)

有難うございました.
やはりその手しかないようですね.
投稿日時 - 2001-07-30 21:35:20