• ベストアンサー

これは犯罪でしょうか?

umibouzu64の回答

回答No.3

やはり、その都道府県の条例によるしかないでしょう。♯1さんが言われているように、軽犯罪法違反は、風呂場を覗くような行為を前提としていますので、車の中を覗く行為は対象外です。そもそも、車の中にプライバシーはないですから、そんなところで性行為(もしくはこれに準ずる行為)をするのは、「他人に見られても仕方ない」という前提で行わなければなりません。  条例によっては、カメラにスコープをつけて撮影する行為が違反になる場合があります。赤外線スコープを付けて水着姿の女性を撮影する行為などです。よって、こういう行為を罰する条例がある都道府県ならば、処分される可能性が大です。こういう条例がなければ、厳重注意で終わりでしょう。

dolcevita9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地域の迷惑防止条例に該当項目が あるか探して見ます。