- 締切済み
ウイルスセキュリティのインソール後の不具合
ウイルスセキュリティを購入し、説明書に基づきインソールした結果、下記のエラーが表示され、コンピューターを終了(再起動)する事が出来なくなりました。 「K7tsupdtが原因で KERNEL32.DLLにエラーが発生しました。K7tsupdtは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」 この表示は閉じるを押しても、表示されたままです。 終了も出来ません。インソールしたソフトをアンインソールすると、この表示は出なくなり、コンピュータも終了する事が可能になります。 因みに、当方はコンピュータについては初心者です。 対処方法を教えて頂けませんか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- masamasatomo
- ベストアンサー率0% (0/1)
何度もすみません。 とりあえず無理やりではありますがインストールできた?様な気がしますのでご報告申し上げます。 方法 1.最新版をHPからダウンロードしインストールする。(当然いつものエラーが出ます) 2.次にダウンロードして解凍したフォルダの中から『JSetup.msi』のファイルをクリックして、修復のセットアップをクリックします。するとエラーは出ないで普通に修復セットアップが終了します。 このとき、スタート→プログラムで「ウイルスセキュリティ」を起動させる事は出来ますがなんにも通常の機能は動いていません。 3.ここで一度削除(アンインストール)します。 4.再度インストールしてください。この後、いつものエラーが出ますが気にせず「OK」を押し続けてください。(何も変わってないような気がしますが。「OK」を押すたびに微妙に表示されるファイル名が変わってるはずです)一通りエラーメッセージが表示されるととりあえず終了して再起動の画面に変わります。 5.画面に従って再起動したら再登録を行ってください。これで動くようにはなります。 *とりあえずこれで動くようにはなりました。画面が2005とは違ったので多分2006版にはなったと思います。但し、これが正常な常態かどうかの保障が無いのでかなり不安ですが・・・ 一度試してみてはいかがでしょうか? それで、これが通常の状態なのか逆に教えて頂きたく思います。長々と失礼しました。
- masamasatomo
- ベストアンサー率0% (0/1)
私も昨年末より同じ現象で困っています。 年が変わったら改善されているだろうと他社のお試し版を使ってましたがとうとう期限が来てしまいました。 再度チャレンジしましたが状況は変わっていません。 ホントに困りました・・・
- katzenauge
- ベストアンサー率54% (506/929)
書かれた情報だけではわかりませんが、Kernel32.dllはWindowsの基本部分です。 そこのエラーが出るということは、お使いのパソコンとソフトが合っていないと考えたほうがいいです。(対処は技術者でも難しいと思います) どうしてもそのソフトを使いたい場合は、Windows自体の再インストールを行うことでパソコンがきれいな状態に戻るのでエラーが出なくなる可能性がありますが、そこまでしたくないという場合は、そのソフトは自分のパソコンには合っていないと思って使用をあきらめるしかないと思います。
私も、やられた口なんですが。 このサイトにも多数の過去レスがあります。 私の過去レスにもたくさんの回答をいただきました。 ご参考に。
お礼
ありがとうございます。 初心者の私には問題解決は難しいことが良く解りました。 とりあえず、このソフトの使用をあきらめます。