• ベストアンサー

犬のおもちゃのエッグベイビーのエッグについて

家の愛犬(Mダックス 1歳半)なのですが、エッグベイビーのおもちゃ(卵がお腹の中に3個入ってる動物のおもちゃ)が大のお気に入りです。 と言っても何故か?その卵だけが大好きで、1週間もすると卵を使えない程に破壊してしまい、卵だけがどんどん無くなってしまいます。 他のおもちゃを与えても見向きもしてくれず、卵が出るまでおもちゃ箱の前から動かなかったり、探し回ったりしています。 他のおもちゃで遊ぼうとさそっても、遊んでもくれません。卵が無くなってしまうと本当に淋しそうにしていて、見ていて可哀相になってくるので新しいのを買ってあげたいのですが、本体の動物は全然悪くなってないので、卵だけが欲しいのです。 どこかに売ってないでしょうか?エッグベイビーのお腹の中に入ってる卵にそっくりな材質&大きさの物でも良いので、どなたか知りませんか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.1

↓ですよね? http://www.skydognet.com/order_eggbabies.htm パーツだけでも売ってる気がしますが、サイト上で検索出来なかったので、 購入されたお店で問い合わせてみてはいかがですか? 輸入玩具なんで、 発注すればよいと思います。

cibiyunyan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 早速問い合わせたところ、タマゴのみの販売をしてくれるそうです。 これでうちの子を喜ばせ、一緒に遊ぶ事が出来ます。 本当に有難うございました!!

その他の回答 (1)

noname#15710
noname#15710
回答No.2

うちの子大好きです。 ちなみにMダックス2歳半メスで、黄色のあひるに恋している状態。 3個の卵のうち、1個は影も形もナシ。 もう1つは笛の部分を取り出し破壊。 最後の1個が買った時の状態のままです。 うちでは、100均で買った笛つきの人参のぬいぐるみ、靴下を結んで丸くしたものや ビニールボールを代わりに入れてやっています。 取り出すことが楽しくて、結び目を解いたりして遊んでいるようなので。そして、現在は壊さなくなりましたよ。 ごまかせないかしら…

cibiyunyan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 いろいろ試したんですが、うちの子は全然駄目なのです。困ったものだ(苦笑) 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • イースターエッグの中身

    イースターエッグの中には何が入っているのでしょうか?ゆで卵だったり、チョコレートの卵だったり、卵自体もさまざまなようですが、中におもちゃ(ひよこのかたち?)があるとも聞きました。詳しいことを教えてください。

  • あるおもちゃに、とても執着します。

    ヨークシャーテリア(雌・1歳・避妊済み)についての質問です。 「たまごちゃん」というチョコレートのにおいがするラバートイが、大のお気に入りです。 他のおもちゃは、その場だけを楽しむのですが、このおもちゃに関しては、与えると、くわえたまま、はなしません。無理矢理とろうとすると、とても怒ります。 偽妊娠?ということも考えたのですが、お医者様に聞くと、避妊済みなので、あり得ないという話でした。 よく、「おもちゃは飼い主が管理するべき。」 という話を聞くので、 与えっぱなしは、良くないと思い、はじめは無理矢理奪っていました。 でも、犬ってもともと宝物を犬小屋に持ち込んだり、庭に埋める習性があるんですよね。 彼女にとって「たまごちゃん」は他のおもちゃとは違って、大事にしたいものなのかな・・と思い、無理矢理奪うのも、不憫な気がして、最近は、たまごちゃんに限って、与えっぱなしにしています。 その後、一日中気にしていることはないのですが、「誰かにとられるかもしれない。」と気が立っているときは、ハウスから出てこなかったり、近づくとうなったり、かみつこうとしたりします。 今まで、大事なおもちゃを奪ってきたのだから、しばらくは仕方ないのかな・・と思う反面、ずっとこのままだったらどうしよう・・という気持ちもあります。 一番良いのは、「あたえるのをやめること」なのかもしれませんが、お気に入りのおもちゃができるたびに、そのおもちゃから引き離さないといけないのは、悲しいような・・でも、そういう風になってしまったのは、私のしつけ方が良くないのかなあ・・と悩んだりします。 同じような体験をされた方など、いらっしゃいましたら、お話を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫のおもちゃでニャイスファイト

    こんばんは。猫のおもちゃで「ニャイスファイト」というものがあって、種類が3種類出ています。 うちの猫たちの大のお気に入りなので、追加購入しようと思って探したら、3種類のどれかを発送しますというお店しか見つかりません。ねずみは大のお気に入りですが、他の種類はあまり遊ばないので種類指定して購入したいのです。輸入元、発売元はパッケージにのっていますが、小売対象ではないように思います。どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • チョコエッグのペット動物シリーズについて・・・

    こんにちは。 数ヶ月ぶりに、スーパーでチョコエッグを見かけまして、 さっそく買ってしまいました。 ペット動物シリーズの第二弾、というやつです。 質問は、この「ペット動物シリーズ」についてなんです。    1・販売元のフルタさんのホームページを拝見したところ、    第一弾の「ネザーランドドワーフ」にゾッコン惚れたのですが、    お店で第一弾は手に入るでしょうか?  2・第二弾をいくつか買った中に、「バステト神」という黒猫が    あったのですが、これは第一弾の「シークレット動物」ですか?    それとも第二弾の「シークレット動物」でしょうか?  3・「シークレット動物」は、その他にどんなものがあるのでしょう? 上記の三つの内、一つでもご存知でしたら、御教えください。 チョコエッグ好きな方、秋・冬に向けて、一緒に太りましょう!!(笑) よろしくお願いいたします!

  • 犬のいたずらについて、大変困っているのですが

    犬のいたずらについて、大変困っているのですが 一歳半の虚勢済みのオスのミニチュアダックスを室内で飼っています。 何でもかんでも壊すまで噛むんです (人は噛みません) 玩具を与えてもテニスボールなどは30分もたずにバラバラ状態 柱や、クッションフローリングまでひっぺがしました。ソファもボロボロです 他へ注意を向けさせれば一度辞めますが しばらく立つと思い出したようにまたやります マンションなので家を破壊されてはどうにもならないので 最近は基本的には家の中で長めに繋いでいて ずっと見ていられる間は何回か離して遊んだりしています どう対象したらいいでしょうか

    • ベストアンサー
  • 犬が吐くのは仮病?

    うちには4歳になるオスのミニュチュアダックスがいます。 その愛犬のことなんですが 以前から吐くことがあります。 いつも2階で飼っているのですが、見ていられない時や1階に行くときは ケージの中に入れます。 ケージの中に入れてから、もっと遊びたいと鳴いて騒いだりするときに 放っておいて戻ってくると吐いたり、おしっこをちびっていたりして、 ケージの入口の前で立ち上がって出してもらえるのを待ってたりします。 最初は病気かなと思ったんですが、吐いた後は元気に走り回っていますし、ご飯も普通に食べるので病院には連れて行きませんでした。 そういう吐き方は時々あったんですが、最近前とは違う吐き方をします。 ある日散歩から帰ってきて しばらくすると口の両端から垂れるくらいよだれを垂らして ふらふらに歩き出し突然小刻みに震えだし痙攣しま した。 私はびっくりして 愛犬が死んでしまうと思い恥ずかしながら泣きわめいてしまいましたが、その後愛犬は吐いてからしばらく大人しくしていて、また元気に遊んでいました。 本当はその時病院に連れて行くべきでしたが ごはんも食べるし大丈夫かなと行きませんでした。 それから以前のように もっと遊びたいと言うとき、この痙攣するくらいの吐き方をするようになりました。吐いたあとは私にすり寄ってきてお腹を見せるくらい甘えます。 吐くタイミングですが、かならず私が戻ってくると吐き始めます。 愛犬は甘やかして育てたせいか、臆病でストレスを感じやすいです。 散歩の時も人がこちらに向かって歩いてくると立ち止まって動かなくなってしまったり、病院へ連れて行くとおしっこやうんちを毎回漏らしてしまいます。 仮病でこんなにひどい吐き方をすることはあるんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • よく噛む子犬をどうしたらいいでしょうか

    生後3カ月になるMダックスの♂についてどうしたらいいのか迷っています。 1カ月前にペットショップで購入。まだトイレのしつけが完全にできていないので、目が配れる時だけケージから出し、室内で遊ばせています。(1日4~5時間程度) ケージにいるときはお腹を出したりして素直なのですが、一旦外に出すやいなや、部屋中のものを破壊するほど齧りまくります。これはどの子犬でもよくあることだと思ってあきらめているのですが、人の足に盛んに噛み付いてきます。あまりの痛さに引き剥がそうとしても、むしゃぶりつく感じでいつまでもやめません。子犬とはいえ、かなりの牙の痛みについつい荒く格闘することになります。その時は尻尾を激しく振っているので、威嚇行動とは思えないのですが、よくわかりません。信頼関係ができていないのしょうか。 こればかりはガマンできる話ではないので、どう対処したらいいか、教えていただきたいのです。 ちなみに齧って遊ぶための玩具も十分に与えています。

    • ベストアンサー
  • 犬の歯について。

    5月でちょうど生後5ヶ月目になるMダックス(♂)を飼っています。 歯についてですが、 子供の時の歯が抜けるのは、普通どこの歯から抜けるのでしょうか? この前、タオルの引張りっ子をして遊んでいたんですが、いつのまにか血が…。 口の中を見ると、歯が抜けていたんです(*_*) (前歯と奥歯の真ん中くらいの歯です) もしかして、私自身が引っ張りすぎちゃったのかもしれませんが…。 よく、歯が抜ける前は「かゆい」と言われますが、固いものをあげてもいいのでしょうか? 今のところ、牛皮でできた健康ガムをあげています。 そして最近は新しいおもちゃを買いました。 それはゴム状の丸いボールに穴が開いていて、その中に好きなお菓子を詰めておくと、そのお菓子を取ろうとするやつです。 お菓子を取ろうと噛み付くと、ついでに歯もキレイになると書いてあったので買い、愛犬はそのお菓子を取ろうと必死に噛み付いているのですがまた歯が抜けてしまわないか心配です(*_*)

    • ベストアンサー
  • 犬の下痢。。

    愛犬(Mダックス)が、一昨日から下痢をしています。 下痢をする要因で、「乳製品を与える・いつもと違う餌を与える」等ありますが、どれにも当てはまりません。 1日2回便をしますが、朝する方が下痢になります。 最初の方は、透明なジェルのようなのもしていました。 便の中には何もないし、それよりも、あのいやしんぼの愛犬の食欲がないのが一番気になります。(最初の方はあったけど、昨日・今日はあまり嬉しそうでなく、食べるのに時間がかかる。)  与えてるご飯は、サイエンスダイエット缶詰(チキン・ビーフ・ライト)です。 昨日はこれを食べなかったので、サイエンスのカリカリ(ライト)をあげました。 お腹に顔を近づけると、キュルキュルキュルとなってます。                                                           いったい、何が原因でしょうか? また、食事・乳製品以外の要因で、下痢をすることがあるなら、それも教えてください!

    • ベストアンサー
  • 飲み込んだ!

    ミニチュアダックス♂1才、体重5Kgです。 たった今、子供のおもちゃを飲み込んだようです。 材質は「ぺフ」と言えばいいのでしょうか、硬いスポンジ状のものです。形は円柱です。直径2.3cmで高さ1.5cmです。このまま、ウンチで出てくればいいのですが、大きさが大きさだけに、どこかに詰まらないものかと心配です。 どうすればいいでしょうか? お医者さんに連れて行けば、おなかを切られるのでしょうか? かわいそうでなりません。

    • ベストアンサー