• ベストアンサー

アメリカでの入国審査にかかる時間

今回ビジネスクラスで関空からシカゴ、そしてシカゴからWashingtonダラスまでの便に乗り換える予定です。 ダラスで友人と待ち合わせをしているので、できるだけ遅れたくないんですが、シカゴ到着から乗り換えの便の出発まで1時間25分しかありません。 今まで何回もエコノミーで飛んでいて入国審査には結構時間がかかったように覚えています。最近一年間アメリカ再入国はしていなかったので、どなたか経験者の方がいらっしゃいましたら1時間25分で余裕があるのかどうか教えていただけないでしょうか?ビジネスクラスだと入国審査に早くいけるのでこの時間で大丈夫なんでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに当方学生でF-1ビザです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

3日前にシカゴ(O'Hare)で入国審査しました。 審査自体は、列が長くなるとアメリカ国籍の人用のゲートも解放するのでおそらく30分位ですが、飛行機が着陸してから搭乗口まで10~15分、審査で30分、荷物の受取りで15分で、合計1時間はみたほうが良いでしょう。 そこから国内線の搭乗開始が出発15~30分前とみると、予定通り行けば間に合いますが何かあれば厳しい…というところでしょう。

mathematical
質問者

お礼

おお、3日前の体験談どうもありがとうございます。スーツケースいっぱいにお土産でも持って帰ろうと思っていましたがそれはなしにして預ける荷物はなしにすることにしました。飛行機から降りたあとは走って、入国審査の後もダッシュしようと計画しています。どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.5

#3です。 結論を先に言うと、あと5分遅かったらOUTでしたが、 この時は運良くギリギリ間に合いました。 並んで待って、入国審査官の前に来た時は、既に乗継便の搭乗時刻。 入国審査官に心証を悪くしないように、焦る気持ちを押えて、 なるべく冷静に質問に答え、入国許可をもらいました。 こう言うときに限って、色々聞いてくるのですが、はっきり言って パニックで頭の中が真っ白で、上手く答えられませんでしたね。 入国後、走って税関へ。 税関チェックでは、パスポートをほんのちょっと見られただけで終了。 でこの後は、広いLAXの空港を、荷物を持って死ぬほど走って、 ゼーゼーヒーヒー言いながら、乗り継ぎ便のゲート前にようやく到着。 既にこの前に、早くチェックインしろと私の名前が呼ばれていました。 日本からスルーチェックインをしていたので、乗っていないのが 判ったようです。 で、セキュリティも絶望的なくらい並んでいたんですが、こっちは、 係員に言って、セキュリティチェックを早くしてもらいました。 さすがにここまで来てダメだと言うことは言わないと思います。 ゼーゼーヒーヒー言いながら、必死の形相だったのも効いたと思いますが。 なので、関門は、入国審査だと思いますね。 さて、私の場合は間に合いましたが、これは本当に運が良かったから。 あと、日本からスルーチェックインしていたのと、UA->UAで あったのも、間に合った要因だと思います。 これが、違う航空会社からUAへの乗継だったら、ターミナルを 移動しなければならないので、絶対にNGでしたね。 精神的にもキツカッタので、これからは、余裕を持って日程を組もうと 反省しました。

mathematical
質問者

お礼

みなさんの経験談どうもありがとうございました。飛行機から出るときに走ることにします。一時帰国から帰ってくるだけなので荷物は預けないつもりです。

  • Jess
  • ベストアンサー率52% (34/65)
回答No.4

シカゴで何回か乗り換えた経験があります。1時間25分の乗り継ぎ時間はぎりぎりでしょうね。時間がないからと言って優先的に列の先頭に並ぶことはまず不可能です。 ビジネスクラスなら機の外に早く出られますし、関空で預けた荷物もエコノミー客に比べれば早く出てきます。少しでも早く入国審査に並ぶためには駆け足をするしかないでしょう。同じ航空会社の乗り継ぎならターミナルも同じでしょうから、搭乗手続きカウンターにたどり着くのも早いと思われます。お乗りになる航空会社の日本支社に問い合わせておくのも一つの方法です。 出張で何回も米国内で乗り継ぎをしましたが、荷物は少なくして機内持ち込みだけにしたこともあります。こうすれば荷物が出てくるのを待たずに済むからですが、あなたの場合はそうは行かないかもしれませんね。 気をつけて行ってらっしゃい。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.3

#2さんの言うような、楽観論はどうかなぁ。 LAXでの経験ですが、UA->UAへの乗り継ぎで、 到着便が送れて、乗り継ぎ時間が60分ほどしかなくなった ことがありますが、係員に言っても、「私は何もできない。 並んで待ってくれ。」と言われ、何もしてくれませんでした。 係員や、その時の状況によると思いますが、 早くしてもらうことを前提での旅程はしないほうが良いです。 一般論として、予約できてるのであれば、MCTをクリアしているので、 一応、乗り継ぎ可能ですが、世の中何があるか判りません。 到着便が遅れたりも普通にします。 可能であれば、もう少し余裕をもったほうが、精神的には 楽だと思います。

mathematical
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。実際に60分しかなかった時registさんは次の便に間に合いましたか?

  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.2

ダラス(DFW)ではなくダレス(IAD)だよね? UAからUAの乗り継ぎで航空券が目的地まで通しで発券されてれば大丈夫です。ただ、混んでる空港だから心配してると思われますが入国審査で時間がかかってる場合は近くにいる係員に乗継までの時間が無いことを説明し順番早くしてもらすこともできますよ。

  • tooshiro
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

シカゴではなくLAのケースでよければ。 最近はエコノミーもビジネスも飛行機を出た後は、 走ったもの勝ちで入国審査のはやさはきまりますよ。(w とにかく「走って」たどりついた人が早く抜けられます。 で、到着時に他からの到着便がどれくらいあるかによって状況も変るでしょう。 ただF-1ですとイミグレの場所も違うでしょうし、再入国が「F-1で初めて」なら時間はかかるかもしれません。初めてでないなら「なぜに1年も?」とか尋ねるケースもありますね。 アバウトなところは審査する人によって速度が全然違うところですね。これはもう運しかないですね。 日本の航空会社の場合、飛行機を出るときに現地の地上勤務の人がいるはずです。その人に事情を話せば「対処」をしてくれる可能性は「大」です。 とにかく対応してくれる「人」によってかなり時間差がでてきます。 機内でもそのことを客室乗務員に言っておいた方がよろしいかと思われます。 あまり参考にならないかもしれませんが。 では。 補足 航空チケットをダラスまで経由で一括購入されているのであれば、「発券」されたことになるのでそれは乗換えが可能という「証」でもあります。

関連するQ&A

  • シカゴでの乗り継ぎ時間について

    シカゴでの乗り継ぎ時間について 11月にJAL010便でシカゴに行きます。 成田発11時シカゴには7時45分に到着予定です。その後シカゴを9時10分発JAL7312便(アメリカン)でボストンに行きます。JALのホームページで成田からボストンを入れるとこの旅程が出てきますし乗り継ぎ時間としてはJALのホームページ上のJAL→アメリカン航空(国際線・国内線) ・・・85分をクリアしています。 この時間の入国審査は朝早い便ですのでそれほど混んではいないのでしょうか? 9月にシカゴ経由で出かけたのですが成田で出発が2時間ほど遅れシカゴに着いた時は確か11時を過ぎていましたが税関がすごく混んでいました。 入国審査さえ混んでなければ乗り継ぎ時間も大丈夫とは思うのですが… この時間のシカゴの入国審査の様子が分かる方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アメリカ 入国審査

    アメリカ入国について アメリカ人男性と結婚して、2年が過ぎましたが、事情があり、まだビザを申請していません。 今回、88日旦那のところに滞在する予定なのですが、入国審査で不法滞在や 偽装結婚を疑われて、入国拒否されないか不安です。 最後にアメリカに行ったのは、2014 9/30-12/1 その前は2014の二月に2週間。結婚前に、2013年6月に一ヶ月滞在しています。 入国審査の際は、結婚前は彼氏に会いに来た、結婚後は旦那に会いに来たと正直に答えました。私の職業なども聞かれることもなく、別室送りになったこともありません。 今回、一番長く滞在する予定ですので、不安です。日本に帰国する証明として復路チケットぐらいしかありません。仕事は最近やめ、銀行の残高証明も十分とは思えません。今まで、旦那に会いに来たと言っているし、旦那の州行きのチケットなどで、観光目的という嘘はすぐ見抜かれると思います。 また、日本で結婚した為、苗字も変えていません。婚姻証明を持参しようかと思いますが、逆に怪しまれるでしょうか?持っていくとしたら、英訳したらものも持っていくべきでしょうか? 嘘はトラブルのもとになり、正直に話し、辻褄が合えば大丈夫ということを聞きますが、不安です。 入国審査先は、シカゴです。 なにか入国する為に有効になるものはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカ経由カナダの場合のアメリカ入国について

    今年から韓国に在住している日本人です。 カナダに7日間ほど、観光旅行へ行く事になりました。しかし、どうしてもカナダへの直行便が取れず、アメリカ(シカゴ)経由でカナダ入りする事になりました。 チケット等の手配を全て日本の某大手旅行会社にお願いしました。そして、担当者の方に『今、アメリカの入国審査は厳しくなっています。韓国のビザを持ち、韓国に移住しているという事で、もしかしたらてこずるかもしれません。通過ビザなどもありますので米国大使館に問い合わせてみてください。特にシカゴは厳しいようなので・・・』等と言われました。 日本国籍で、日本のパスポートを所持しているのでビザは免除になると思うのですが、韓国在住という事で、変わってくるのでしょうか?? 米国大使館に問い合わせようとしましたが、1件の問い合わせにつき¥1500と聞きました。勝手な考えですが、ここで解決できれば一番だと思い、質問させていただきました。 もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。また、日本在住の方で、アメリカ経由でカナダ入国をされた方、どのような感じで入国審査をしたのか、教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 成田空港でのラウンジ等使用(シカゴ→成田→名古屋の場合)

    こんにちは。 今度、シカゴ→成田→名古屋とJAL便を利用して旅行します。 シカゴ→成田間はビジネスクラスです。 成田→名古屋間は国際線扱いです。(エコノミークラスです) 成田での待ち時間中に、ビジネスクラス用のラウンジを 使うことはできるのでしょうか。 また、サテライト4階に三省堂書店があると聞きました。 一旦入国しなくても、サテライト4階の三省堂書店のある場所に 立ち寄ることは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • アメリカへ初一人旅!!シカゴで乗り換えなど飛行機降りてからの事

    こんばんは。ようやくチケットが取れたので再び質問させてください。 チケットを取ったのはいいものの、不安でいっぱいです。旅なれた方(シカゴ空港の事を良く知っている方)、初心者の私に国際線飛行機を降りてから国内線に乗り換えるまでのプロセスを細かく教えていただけないでしょうか。分からないことが多くて、はっきりいって想像もできません。 シカゴ空港での発着時刻は 【行き】着16:25(UA878)発17:50(UA566) 【帰り】着11:15(UA553)発12:00(UA877) 心配なのはシカゴ空港での乗り換え時間です。行きが1時間25分、帰りが45分。こんなに短くて間に合うものでしょうか!?旅行会社の方にはこの時間は十分に間に合うといわれたのですが、あまり納得できません。国際線ターミナルから乗り継ぎターミナルまでが遠いのです。(ターミナル5からターミナル1)大体入国審査⇒税関⇒ターミナル移動に何分かかりますか?間に合わないってことはあるんでしょうか? 下のURLを使って国際線飛行機を降りてから移動して国内線に乗り換えるまでの行動を細かく教えていただけないでしょうか。 シカゴ空港の見取り図です↓ http://www.dctravel.jp/egent/apindex/ord/ord_m.html あと、シカゴ空港に降り立ったときに入国審査を受けるのは分かっていますが、その後は税関ですよね?入国審査のすぐ後にあるんですか? その後のことですが、スーツケースをいったん受け取りそれをガラガラと次のターミナルまで持っていくのですか?乗り換え便は関空発と同じのユナイテッド航空ですが、同航空でも一度受け取りなおさなければならないのでしょうか? 飛行機降りる⇒入国審査⇒荷物受け取り⇒税関⇒移動⇒各ターミナルで手荷物検査⇒搭乗…で合っていますか? 初めてで何も分からないし、本当に1時間25分で間に合うか心配です。(帰りは45分!) 支離滅裂な文でごめんなさい。よろしくおねがいします。

  • アメリカン航空マイマミ→ダラス乗り換え

    本日からブラジルへ旅行に行きます。 予約内容に不安があるのでご質問します。 リオ(ガレオン)→マイアミ→ダラス→成田という経路です。 帰りの11/22にアメリカン航空263便からアメリカン航空175便への乗り換えをダラスで行います。 この乗り換え時間が1時間9分しかありません。 ネットで調べた内容だと早くても2時間くらいかかるという情報なのですが、乗り換えは現実的に可能でしょうか?また早く乗り換えをする方法はありますか? 入国を一度マイアミで済ましているのでエスタの審査などは帰りは必要ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダラスでの乗り継ぎ・1時間で出来る?

    関空からダラス経由で、JFK空港へ到着する便を予約しました。利用会社はアメリカン航空です。 初めての海外個人旅行で、入国審査がどれほど厳しいものか調べるにつれ不安になってきました。 到着から出発までが1時間ピッタリで、時間内に入国審査等を済ませなければなりません。 電話でアメリカン側に「1時間で足りるのでしょうか」と問い合わせたところ、「限界ギリギリです。もしダメなら現地で対応します」と言われ、焦ってしまいました。 税関に申告する物も、手荷物の預けもありません。(こうなったら!)走るのも苦手ではありません。 1時間で、間に合った経験のある方、またダラスでの乗り継ぎを経験された方のお話を伺えれば参考になります。よろしくお願いします。 ちなみに、滞在期間は一週間・観光目的・帰りのチケットも予約済みで、入国審査は英語で対応出来ます。

  • アメリカへ学生ビザで入国☆入国審査では何を聞かれるのでしょうか?

    6月から1年間シアトルに留学する者です^^ 以前アメリカに入国した事がありますが、1ヶ月程でしたので観光と言う事で入国しました。 でも、今回は学生ビザで入国します。 そこで質問なのですが、入国審査では何を聞かれるのでしょうか?観光の時は2,3点聞かれ流れる感じで終りますが、留学の場合は違って長い時間受け答えするのでしょうか? まだあまり英語が話せないもので何を聞かれるのか心配です。 留学経験のある方教えて下さい~。お願いいたします(>_<)

  • 年末年始にスペインに行きます。乗り換え時間が1時間です。

    年末年始にスペインに行きます。行きはスキポールで乗り換え、帰りはシャルル・ド・ゴールで乗り換え、そして関空です。 CDGでの乗り換え時間が1時間しかありません。航空会社はKLMですがAirFranceの便です。 (1)チェックインは前日にインターネットで済ませる予定です。たぶんCDGの分もできると思うんですけど・・・ 荷物は勝手に関空まで持っていってくれるんでしょうか? (2)予約メールに”KLMは発着便ともに2F1です”とメールに記載があったのですが、2F1から外に出なくてもいいんでしょうか? 見取り図を見ると2F1は国内線・シェンゲン条約国、2F2が国際線と記載があり、2F1に到着してから、2F2にて入国・出国審査・セキュリティーを経て搭乗。そんな気がするのですが・・・ 入国・出国審査のためにうろちょろする必要があるような気がします。 (3)飛行機を降りてモニターで便をチェックして、”乗り換え”のサインにしたがって歩けば、スムーズにいけるでしょうか? そう信じたいです。 そのほかうまく乗り換える方法があればお教えください。お願いします。 前回スキポールでの7時間待ちに懲りて、今回は早く帰れるようにと思ったのですが、さすがに1時間しかないのはコワいです笑

  • ダラス空港での入国と乗り継ぎ

    水曜日に成田からアメリカン航空でダラス空港に行きそこで入国審査を受け、同じアメリカン航空でアトランタに向かいます。まったく初めて海外旅行なので、ダラス空港での入国や税関の審査の流れ、荷物の受け取りや乗り継ぎ便へ預け入れのやり方など、ご存知の方お教えてください。また、乗り継ぎまで3時間あまりありますので適当な暇のつぶし方や用心することなどありましたら教えてください、ターミナルはアメリカン航空専用のターミナルCみたいです。