• ベストアンサー
  • 困ってます

ダラスでの乗り継ぎ・1時間で出来る?

関空からダラス経由で、JFK空港へ到着する便を予約しました。利用会社はアメリカン航空です。 初めての海外個人旅行で、入国審査がどれほど厳しいものか調べるにつれ不安になってきました。 到着から出発までが1時間ピッタリで、時間内に入国審査等を済ませなければなりません。 電話でアメリカン側に「1時間で足りるのでしょうか」と問い合わせたところ、「限界ギリギリです。もしダメなら現地で対応します」と言われ、焦ってしまいました。 税関に申告する物も、手荷物の預けもありません。(こうなったら!)走るのも苦手ではありません。 1時間で、間に合った経験のある方、またダラスでの乗り継ぎを経験された方のお話を伺えれば参考になります。よろしくお願いします。 ちなみに、滞在期間は一週間・観光目的・帰りのチケットも予約済みで、入国審査は英語で対応出来ます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3051
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

> JFKに9時到着の最終便のようなので  おそらく AA2166 便 DFW 16:40 > JFK 21:10 という便を 利用されるのだと思われます。この便は JFK 行きという 意味ではたしかに最終便なのですが、ニューヨーク行きという 括りであれば、この後にもまだ便はあります。 AA 750 便 DFW 17:20 > LGA 21:50 AA 762 便 DFW 18:55 > LGA 23:15 AA 766 便 DFW 19:15 > LGA 23:35 AA1354 便 DFW 20:10 > EWR 00:30 ※ LGA = ラ・ガーディア空港、EWR = ニューアーク空港  JFK に出迎えの人が待っているのでなければ、どの空港に ついてもニューヨーク都心部( マンハッタン )に出る手間は同じ ようなものですよ。むしろ、JFK がいちばん遠いくらいです。  ただ、夜9時以降の到着ですので、公共交通機関は避けて タクシーにしたほうが安全かもしれません。なにしろマンハッ タンに着いてからの移動もありますからね。  というわけで、予定の便に乗り遅れても、ニューヨークには 問題なくたどり着けます。ただ、黙っていては誰も搭乗券を 親切に交換してくれたりはしないので、自分から JFK 便の 搭乗ゲートに行くか、カスタマーセンターで相談する必要は ありますよ。国際線の遅れによるコネクションミスには、優 先的に対応してくれます。  なお、1時間で間に合う可能性は決して小さくありません。 JFK 便のゲートには 20 分前に着けば大丈夫なので、入国 審査さえ早く済めば大丈夫です。もし別室に連れて行かれるよ うなことがあったら、その時点で後続便になると判断できる ので、むしろ心配は少なくなるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。 他の空港とは思いつかなかったので、目から鱗でした! 詳細な時刻表までありがとうございます。 >なお、1時間で間に合う可能性は決して小さくありません。 入国審査で長蛇の列、もしくは別室送りにならなければ間に合う可能性もあるのですね… 手荷物預けや、税の申告などが無いので、その分の時間短縮もできると思います。 (いちかばちかという気分です…緊張。) 丁寧なアドバイスをありがとうございました。本当に参考になりました。

関連するQ&A

  • ダラス空港での入国と乗り継ぎ

    水曜日に成田からアメリカン航空でダラス空港に行きそこで入国審査を受け、同じアメリカン航空でアトランタに向かいます。まったく初めて海外旅行なので、ダラス空港での入国や税関の審査の流れ、荷物の受け取りや乗り継ぎ便へ預け入れのやり方など、ご存知の方お教えてください。また、乗り継ぎまで3時間あまりありますので適当な暇のつぶし方や用心することなどありましたら教えてください、ターミナルはアメリカン航空専用のターミナルCみたいです。

  • 国際線乗り継ぎ方法

    アメリカン航空(AA60便)を利用しましてダラス経由にて同じ、アメリカン航空(AA963便)で サンパウロへ行きます。 ダラスでの乗継方法が、わかりません。はじめての空港です。又、入国審査は時間がかかりますでしょうか? 具体的に教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ダラス空港での乗り換えについて

    初めて質問させていただきます。 カンザスシティから成田に行きたいのですが直行便がない為、ダラスで乗り換えます。 カンザスシティからアメリカン航空でダラスまで行き ダラスから日本航空で成田に行くというルートなのですが この際、カンザスシティで預けた荷物というのはダラスで一度引き取るのですか? いろいろな方の質問と回答を拝見させて頂いたところ、 ダラスでは入国と出国の両方の手続きが必要みたいですが、そうなのですか? ダラス空港はかなり広いみたいで迷わないか不安です。 乗り換えする時間は2時間しかありません。 私は17歳の高校生なのですが、アメリカに住んでいる友達に会うため この度、一人で飛行機に乗ることになりました。 (数年前、団体でアメリカに行ったことはあります) 入国審査、出国審査、税関、荷物引き取り、乗り換え等、全てが不安です。 日本出国が7月20日ですので、あと10日ほどとなってしまい焦っております。 私の我が儘で申し訳ないのですが、なるべく早く皆様からの回答をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

私もダラスに住んでいました。 1時間での乗り換えはまず無理ですし、No.2さんのおっしゃるように、走ってなんとかなるような広さではありません。アメリカン航空だけでターミナルを2つ使っていますしね。 でも心配は無いと思います。ダラス・フォートワース国際空港はアメリカン航空の本拠地で、国内線はかな融通が利きます。どこかの島国のように空席があるのに乗せて貰えないようなバカなことはあり得ません。 No.3さんのおっしゃるように、ラ・グァーディア空港行きに乗せて貰えたら、かえって便利でしょう。ラ・グァーディア空港に南側から着陸するときはマンハッタンの真上をを南から北に飛びますので、素晴らしい夜景が楽しめます。 あり得ないとは思いますが、万が一ダラスで滞在しなければならないことになったとしても、空港内に立派なホテルがありますので、こちらも心配無いでしょう。 テキサスの人はとてもフレンドリーなので、ダラス乗り換えは楽しいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

暖かいご意見、ありがとうございます。不安ばかりだったのですが、急にホッとしました。 1時間で無理、というのは皆さん仰いますよね。 なぜにアメリカン航空も楽天(販売)もその乗り継ぎ時間のチケットを売るのでしょうか(??) 万一間に合えば、とてもラッキー。無理なら後続にシフト、という案で行ってみようかな… 今からラ・グァーディアの便に変更を依頼するか、運を天に任せるか、半日迷ってみます。 もし、大失敗しても、きっと笑い話が一つ増えたと思えばいい気がしてきました。ダラス乗換が、thepianomanさんのお話しで、逆に楽しみなチャレンジになりそうです。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.4

>1時間で足りるのでしょうか 以下の要素が影響します。 ・座席の位置 ビジネス→エコノミーの手前から降機しますので、席が後ろの場合かつ満席に近いなら10~15分の差が出ます。 ・入国審査の列の長さ 一人最短で2~3分程度かかります。10人待ちなら20~30分。 ・手荷物の引き取り、税関、再チェックイン 入国審査がダラスならダラスで税関を通ることになります。ここでも15分~20分程度必要でしょう。 ・再度のセキュリティ・チェック 国内線乗り継ぎの際にもう一度セキュリティ・チェックがあります。   そう考えると予定より少しでも遅い到着の場合は危ないですね。 予めJFKではなく余裕のある他の空港(LGAかEWR)への便に変えておく方がベターではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的にご指摘頂き、ありがとうございます。 ・座席の位置  エコノミーなので、降機は後になりそうです。 ・入国審査  品が無いですが、小走りに先頭を目指してみます。 ・手荷物の引き取り・税関  預ける荷物は無しで、税関も申告するものが無いので、その点有利かもしれません。 ・再度のセキュリティチェック  私が良くても、前の方に時間かかったらタイムロスでますよね。 変更によるキャンセル料金がいくらかかるのかも鑑みて見たいと思います。(今週末の出発です) 航空会社や、楽天トラベル(チケット販売)の窓口の方も、曖昧な返事しかしていただけなかったので、具体的なアドバイスはとてもありがたいです。

  • 回答No.2
  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)

ダラス在住でした。出張、旅行で月の半分は飛んでました。この条件はかなり厳しいです。 日本からの飛行機が時間通りに着く保証がないので・・・。1時間ぐらい遅れてつくことも珍しいことではありません。 アメリカン航空のハブだけに、乗り換えのターミナルが違うと、ターミナルの移動だけでもかなりかかります。ダラス空港はかなりの広さです。走るのもなかなかの距離になります。 とくに現地スタッフは当たりはずれ(?)があり、丁寧に対応してくれる人と、ものすごく適当にあしらってくる人がいるので大手とはいえ要注意です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

在住されていた方のご意見、参考になりました。 確かに、時間どおりにつく可能性はないですよね… アメリカン航空の窓口の方は、「ターミナル間の移動は、2.3分あればできるので、心配ないです」と言っておられたので、そんなに距離があるとは思いませんでした! 根性で走ればなんとかなる距離かと思っていたのですが、甘そうですね。変更を検討したいと思います。 貴重なご意見、本当にありがとうございました。

  • 回答No.1

ダラスからJFKへの国内便は、その日の最終便ですか? そうでなければ、乗り遅れたら次の便に振り替えてくれるので大丈夫です。 もし、最終便に乗り遅れたら、一応はホテルを確保してくれないか、アメリカン航空に交渉してみてはいかがでしょう?だめもとですから。 入国審査も、スムーズに行けば到着してから20分くらいでブースを抜けられるのですが、こればっかりは、その時になってみないと分かりません。 それに、飛行機の到着が遅れることもありますし。。。 若い女性の一人旅だと、彼氏がアメリカにいるのではないか?、入国させてしまうとそのままアメリカに不法滞在してしまうのではないか?を警戒して、入国審査が厳しくなるみたいですね。 こざっぱりとした格好で、アメリカには観光で来て、日本には職も家もあり、旅行が終わったら帰るのだ、という事を強調すれば大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに、JFKに9時到着の最終便のようなので、乗り遅れたら更に大変な予感がしてきました(とほほ) アメリカン航空の電話対応の方は、「ダメだった場合は現地スタッフに聞いて下さい」と妙に強気だったので、不安半分・期待半分になっています。 (不可能なチケットを売りはしないだろうと言う期待です) 入国審査での不安は、仰るとおりに「彼氏を頼っての不法滞在」を疑われないかと言うこと。 でも、日本に仕事もあるし、不法滞在なんてしたくないので、真っ向から否定出来ます(^_^) 帰りのチケットと、職場の子供たちの写真を片手に「絶対帰る!」とアピールしようか…。 服装は心がけて、品良くしていきます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダラス空港での乗り換えについて

    4月に女1人でコスタリカに3ヶ月行きます。その際にアメリカのダラスで乗り換えをしなければならないのですが、乗り換え時間が1時間45分しかありません。入国審査、荷物の再預け等を考えると、乗り遅れてしまうのでは?とかなり不安です。ダラス空港に行った事のある方、知っている方、また、ダラス空港の平面図がのっているHPを知っている方、乗り換えの手順、道順を教えてください。 あと、コスタリカからの帰りのダラス乗り換えでは、1泊しなければいけません。空港に隣接しているホテルはたくさんあるのでしょうか?また、当日飛び込みで泊まれるものでしょうか? 私は海外旅行の経験は1度しかなく、英語もスペイン語も話せません・・・。

  • ロサンゼルスで乗り継ぎをするのですが。

    今度ニューヨークへ行くのですが、 ユナイテッド航空で成田発→ロサンゼルス経由→JFK空港着です。 JFK空港に到着したときには入国審査、税関などは関係ないのでしょうか? 帰りの便もユナイテッド航空で同じ経路です。 帰国の際は、JFK空港とロサンゼルスのどちらで出国手続きをすればいいのでしょうか? あと、ロサンゼルスでの乗り換えの時間が11:50着で出発が12:34と1時間もないのですが、この時間で十分まにあうのでしょうか? 初めての海外なものでうまく乗り換えれるのか心配で・・誰かおしえてください!!!!

  • バンクーバーでの乗り継ぎについて

    今週末にエアカナダでバンクバー乗り継ぎでトロントに行きます。 ツアーの日程表ではトロントで入国審査、荷物受取のあと現地係り員の方が迎えに来てくれるようですが、バンクーバーでの乗り継ぎは自分でするようです。 疑問なのは、 1.トロントで入国審査ということはバンクーバーでは入国審査は無いとうことなのかでしょうか? 2.税関はどこで受けるのでしょうか? 3.機内預け荷物については、トロントまでそのまま預けっぱなしになるのでしょうか? 添乗員さんのいない乗り継ぎは初めてなので不安です。 よろしくお願いいたします。

  • JFKの乗り継ぎ時間について質問です。

    JFKの乗り継ぎ時間について質問です。 アシアナにてJFK空港にpm21:00に到着し エールフランスのpm11:30パリ行きに乗り継ぎは時間的に大丈夫でしょうか? JFKではいったん入国するようなので、入国審査、出国審査などどのくらい時間を見ておけばよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アメリカン航空マイマミ→ダラス乗り換え

    本日からブラジルへ旅行に行きます。 予約内容に不安があるのでご質問します。 リオ(ガレオン)→マイアミ→ダラス→成田という経路です。 帰りの11/22にアメリカン航空263便からアメリカン航空175便への乗り換えをダラスで行います。 この乗り換え時間が1時間9分しかありません。 ネットで調べた内容だと早くても2時間くらいかかるという情報なのですが、乗り換えは現実的に可能でしょうか?また早く乗り換えをする方法はありますか? 入国を一度マイアミで済ましているのでエスタの審査などは帰りは必要ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイアミ空港の乗り継ぎ時間

    夏に旅行でグアヤキル→マイアミ→ダラスの乗り継ぎをしようと思います。 AAのサイトでは1時間40分で乗り継ぎ可能で予約可能でしたが,本当に大丈夫でしょうか?マイアミは中南米のゲートウェイということで入国審査に時間がかかると聞いたことがあり不安です。

  • シカゴでの乗り継ぎ時間について

    シカゴでの乗り継ぎ時間について 11月にJAL010便でシカゴに行きます。 成田発11時シカゴには7時45分に到着予定です。その後シカゴを9時10分発JAL7312便(アメリカン)でボストンに行きます。JALのホームページで成田からボストンを入れるとこの旅程が出てきますし乗り継ぎ時間としてはJALのホームページ上のJAL→アメリカン航空(国際線・国内線) ・・・85分をクリアしています。 この時間の入国審査は朝早い便ですのでそれほど混んではいないのでしょうか? 9月にシカゴ経由で出かけたのですが成田で出発が2時間ほど遅れシカゴに着いた時は確か11時を過ぎていましたが税関がすごく混んでいました。 入国審査さえ混んでなければ乗り継ぎ時間も大丈夫とは思うのですが… この時間のシカゴの入国審査の様子が分かる方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アメリカ乗り継ぎの税関について

    7日に日本を発ちメキシコに行きます。 アメリカ系航空で、ダラスで乗りつぎがあります。 今回の旅はホームステイをするのですが 大きいお土産(羽子板の置物。ガラスケースに入っているため、割れないように厳重に包装してある。幅30センチ,高さ1メートルくらい…)を持っていかされることになってしまいました…。 値段も5万円ぐらいなので、関税がかかってしまうと思います。 アメリカは乗り継ぎでも入国審査があるそうですが、その際の税関審査とメキシコ到着時の税関審査、両方お金を取られるのでしょうか。 またやはり梱包はとかれ、中身をチェックされるのでしょうか。 無知な故、見当違いの質問でしたらすみません。

  • アメリカでの入国審査にかかる時間

    今回ビジネスクラスで関空からシカゴ、そしてシカゴからWashingtonダラスまでの便に乗り換える予定です。 ダラスで友人と待ち合わせをしているので、できるだけ遅れたくないんですが、シカゴ到着から乗り換えの便の出発まで1時間25分しかありません。 今まで何回もエコノミーで飛んでいて入国審査には結構時間がかかったように覚えています。最近一年間アメリカ再入国はしていなかったので、どなたか経験者の方がいらっしゃいましたら1時間25分で余裕があるのかどうか教えていただけないでしょうか?ビジネスクラスだと入国審査に早くいけるのでこの時間で大丈夫なんでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに当方学生でF-1ビザです。

  • 成田空港の入国審査はどっちのターミナル?

    成田空港の国際便到着がどこになるか、ホームページで確認しています。 ホームページを見ると、第一と第二の、両方のターミナルに入国審査がありますが、そうでしたっけ? 成田到着→入国審査→スーツケース→税関 っていつも同じ場所だったような気が・・・ 第一と第二のそれぞれに、入国審査とか税関って、二箇所もありましたっけ?