• 締切済み
  • 困ってます

国際線から国内線へのトランジット@ダラス空港

アメリカンエアラインで 成田→ダラス→マイアミ へ行きます。 経由便の乗り継ぎが初めてなので不安がたくさんあります。 入国審査はどこであるのか? 成田で預けたスーツケースはダラスで一旦取る必要はないのか? ダラス空港での国内線への乗り継ぎまで2時間25分で十分か? ダラス空港での国内線チェックイン方法 などなど・・・・・ ダラス空港でのトランジットの一通りの手順と気 をつけておくべき事などありましたら何でも教えてください。 また、帰りの手順も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数7367
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#135081

以前にもダラスでのAA 国際線・国内線乗り継ぎについて回答しました。 http://okwave.jp/qa2604201.html 私のAAでの国際線・国内線乗り継ぎについては、フライトの予約確認番号が同じである限り、出発空港から最終到着地までチェックインしています。 最初の出発地で、最終到着地までの搭乗券をもらっています。 念のため、搭乗券の飛行区間と座席番号が記されていることを確認しましょう。次のフライトの Gate番号まで印刷されていることも有りますが、乗り継ぎ地点でモニターで確認しましょう。 搭乗券に座席番号が記されていれば、搭乗ゲートですることは有りません。 預け入れ荷物も、日米両方向、最終到着地まで預けられます。 しかし、マイアミ行きの場合はダラスで通関するので、一旦スーツ・ケースを持って Customsを通過し、検査場出口付近にある Transitと記されたところで、再度スーツ・ケースを預けます。 成田からマイアミまでのタグが着いているので預けるだけです。 (全く手続き不要です。) 帰りはダラスでは本人が国際線ターミナル Dに行くだけで、荷物の心配は有りません。 (マイアミで荷物の引き取り証に NRT までと記されていることを確認しましょう。) 上記のリンクにも記したように、ダラスでは Skykinkと呼ばれるシャトルでターミナル・ビルの間を移動することになります。 セキュリティー区域内での移動のため、再検査が不要です。 待ち時間をいれても10~15分程度で移動できます。 2時間も有ればターミナル内の店でショッピングして時間潰しが出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よくわかりました、詳しいご説明ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インチョン空港のトランジットホテル

    いつもお世話になります。 アシアナ航空でサンフランシスコからインチョンで乗り継ぎをして成田に帰るのですが、乗り継ぎ時間が1時間しかない為 空港内にあるトランジットホテルに泊まろうと思っています。 そこでお聞きしたいのが、この場合の預けたスーツケースの事です。 通常はトランジットなので、そのまま成田まで行くのですが 翌日の便に乗るとなると、いったん自分で受け取らなければならないのでしょうか? それともそのまま翌日の便に乗せてもらえるのでしょうか? 普通ですと、スーツケースを受け取るのは入国審査の後になりますよね? そうすると、トランジットにならないのでホテルに泊まれないのでしょうか。

  • 国際線から国内線の乗り継ぎが心配です。

    成田からデルタ航空でソルトレイクシティ空港着そこからデルタ航空国内線にてジャクソンホール空港に行く予定ですが、国際線から国内線の乗り継ぎが心配です。家族3人での個人旅行は初めてで乗り継ぎ時間2時間です。ソルトレイクで入国審査後に国際線に乗り継ぎだと思いますが、荷物は?等、とても心配です。詳しい方教えてください。

  • アメリカの国際線と国内線の乗り継ぎについて

    成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。 インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。 個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。 英語も簡単な単語がわかる程度です。 どなたか詳しい方、教えてください。 行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。 お願いします。 行き 成田からユナイッテド航空でシアトルまで シアトルからデルタ航空でアトランタまで 帰り アトランタからデルタ航空でロスアンゼルスまで ロスアンゼルスからANAで成田まで (1)行きの、シアトル・タコマ空港ですが、国際線はすべてサウスサテライトに到着するとのことです  が、乗り継ぎのデルタ航空の国内線のターミナルはどこにあるのでしょうか?地下鉄に乗るので  しょうか?同じターミナルにあるのでしょうか? (2)成田からアトランタまでの荷物は、一度シアトルでピックアップして、入国審査を受けて、荷物を再 度預けて、国内線のターミナルに行く。これでよろしいですか? (3)帰りのロサンゼルス空港では、デルタ航空はどこのターミナルに着くのでしょうか?  また、国際線ターミナルまでは歩いていこうと思うのですが、可能でしょうか? (4)荷物はアトランタから成田までそのまま行きますか? 空港の見取り図などありましたら一緒にお願いいたします。 他に注意することなどありましたら、併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 回答No.2
  • lovegin
  • ベストアンサー率48% (23/47)

通常、アメリカン航空の国際線は、ターミナルDに到着し、出発便は、ターミナルAだったかと思います(ずいぶん前のことで、忘れました)。 参考までに、ダラスフォートワース空港での入国審査などの注意事項などを記した下記URLをご覧ください。 http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/dfw/dfw_02.html もし、ダラスからマイアミが同じアメリカン航空なら、日本でチェックインする際に、搭乗券が、成田からダラスの分と、ダラスからマイアミの分の二枚渡されるのではないかと思います。 ダラスに到着したら、全員同じ方向へ行くので、一緒に行くと、そこが入国審査場です。I94という書類を機内で記入してあると思うので、それとパスポート、帰りの航空券を提示します。そこでは指紋と写真を取られ、最終目的地や滞在期間などを聞かれます。そこを出ると、通常Bagage Claimという、荷物を受け取るターンテーブルがあるところです。荷物を受け取ったら、みんなが行く方向へ行くと、係りの人が立っている、税関があります。ここで、Custom Declaration Card(税関申告書)を出します。ExitとTransitという二つに分かれていると思いますので、Transitのほうへいきます。そこで荷物を再度預け、セキュリティーチェックを受けたところあたりに、モニターがいくつか並んでいると思いますので、自分のマイアミ行きの飛行機のターミナルを探し、案内を見ながら進みます。 アメリカのエアラインに乗るときは、成田空港から、ジップロックのビニール袋を持参し、機内にどうしても持ち込みたい目薬、クリームなどを入れます。小さなものなら、それで大丈夫です。詳しくは、アメリカン航空のホームページも参照してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。はい、ダラスからマイアミも同じアメリカン航空です。 行き(成田)と帰り(マイアミ)のチェックイン時にわからない事は全て確認するつもりでいますがどうしても心配で・・・ おっしゃる内容だと、ダラスの乗換時はスーツケースを預けるだけでチェックインは必要ない可能性がある(成田でチェックイン)という事なのですね。

  • 回答No.1

入国審査がダラスになりますからダラスで荷物を受け取ります。 2時間25分の乗り継ぎ時間があれば十分だと思います。国際線の辺りには日本人職員もいます。 国際線も国内線もアメリカン航空ということは、ターミナルが違ったとしても同じ建物の中です。外に出なくても徒歩で移動できます。 国内線チェックイン方法は、日本と同じです。乗り継ぎは全く困ることが無いと思います。 帰りは多分マイアミから成田まで荷物を預かってもらえると思います。カウンターで最終目的地をきかれますから、そのときにお尋ねになったらよろしいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 帰りの出国審査もやはりダラス空港になるのでしょうか?(アメリカは出国審査ないのでしょうか・・・?)

関連するQ&A

  • 成田空港での国際線から国内線への乗り継ぎについて

    国際線16:50成田着のデルタ便でアメリカから戻ってくるのですが、国内線17:55成田発伊丹行きのANA便に間に合いますでしょうか。 荷物のピックアップ、入国審査、国内線へのチェックインを考えると現実的に考えて無理そうだな、とは思っているのですが、これで帰ることができると非常に便利なため、質問させていただきました。 ご意見下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ダラス空港での入国手続き

    私はオーランドに住んでいますが来月16歳の姪が一人でオーランドに来ます。成田からダラスに着いてオーランド行きに乗り換えです。国際線、国内線ともアメリカン航空です。乗り継ぎに2時間しかなく入国手続き、国内線ゲートまで行くのに余裕が無い事と全く英語が話せないというか一般的な日本人の高校生です。荷物は預けないので税関を通らなくていいようにしています。質問はダラスに着いてからアメリカンのオーランド行きのゲートに着くまでの手順を姪に説明したいのです。

  • オークランド空港での国際線→国内線の乗換えについて

    関空から香港経由でオークランドへ行き、そこから国内線に乗り換えてニュープリマスという街へ行きます。 オークランドまではキャセイパシフィック航空を利用し、オークランドからはニュージーランド航空の国内線を利用します。 オークランド空港に到着するのは13:05、ニュープリマス行きの飛行機は14:10発で、乗換えの時間が1時間しかありません。 もう1便遅いものだと16:30出発の便があります。 こちらにすると乗換えの時間も3時間半あり、間違いなく間に合いますが、できるだけ時間をムダにしたくないので、ギリギリにはなりますが14:10発の便にしようかと思っています。 これは無謀でしょうか?? もし今までに同じような乗り継ぎしたことある方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。 過去の質問等いろいろ調べて、オークランド空港の国内線ターミナル→国際線ターミナルは約900メートル離れていて、20分おきにシャトルバスが出ているということや、オークランド空港到着後に乗り継ぎカウンターで出発の45分前までなら荷物のチェックインができることなどがわかりました。 あと、NZは入国審査が少し厳しいらしいですが、そのあたりもどのぐらい時間かかるか教えていただけるとありがたいです!!

  • 国際線から国内線への機内預けの荷物

    成田からアメリカン航空でロスへ行きそこからtranjitで国内線に乗り換えてダラスへ初めて行きますが成田で既にダラスまでの搭乗券をもらっている場合、ロスで税関チェックを受けると思いますが最終到着地がダラスと書いたタグの機内預けの荷物は今度はどうすればいいのでしょうか?まさか国内線のチェックイン場所まで運ぶのでしょうか?それとも荷物のチェックを終え税関申告書を出口の係員に渡す前にどこに置けばいいか係員に聞かねばなりませんか? よろしくお願いします。

  • 国際線から国内線への移動/米国

    成田からJFKにアメリカン航空で行き、 そのままJFKでジェットブルーに乗り換えてボストンに行こうと考えています。 (周遊との値段の比較、乗り継ぎ時間を考えた結果こうしました。) そこで質問なのですが、移動方法としては JFKに着いて入国審査→国内線ターミナルに移動→ジェットブルーでチェックイン でよろしいのでしょうか? その間、どのくらい時間があればいいのでしょうか? また、ジェットブルー以外にこの路線で安い航空券がございましたらお教えください。

  • 空港の外に出る方法(リマ→ダラス乗継)

    12/28成田→マイアミ→リマ着 12/31リマ→クスコ着 1/4クスコ→リマ着18:15 1/5リマ発深夜2:35→ダラス→成田着 上記の便を利用します。 1/4のリマで空港の外に出る方法を教えてください。 今までトランジットでも出方が分からないという理由で、いつも空港内で待機していましたが、今回はあまりに長い時間なので、こちらに質問してみることにしました。 クスコ→リマは国内線だから、出入国の手続きなどは不要で簡単に出られるのでしょうか? 夜間外出の危険を考えると、リマ着が18:15ですので外に出たところであまり時間はないでしょうか? レセルバ公園の噴水ショーを見てご飯を食べて。。。という感じでタクシーで往復したいと思っています。 もしこれが可能な場合、23:00頃に空港に戻ったら空港への出入りは可能でしょうか? 夜は閉まっていて外から入れなかったりしませんか? リマ→ダラスはアメリカン空港ですので、トランクは一旦受け取らなくてはいけませんか? この航空券は周遊チケットで成田往復間すべて全部セットで買いました。 チケットの購入先で行きは最終目的地のリマで荷物が受け取れることを確認しましたが、帰りのことを聞き忘れて、仕事の合間に電話してみたのですが、混み合っていて繋がらず仕舞いでした^^; 英語が出来ないので難しそうならおとなしく空港で待機しますが、もし容易に出られるのなら。。。と考えました。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス空港の国内線から国際線への乗り継ぎ

    明後日、ソルトレイク空港からロサンゼルス空港まで行き、その後日本へ行きます。 今回、国内線と国際線を別々でチケットを買いました。 8:25にロスに着き、11:05に出発する必要があるのですが、上手く乗り継ぎが出来るか不安です。 国内線はアメリカエアラインで、国際線は大韓空港です。 1、ソルトレイク空港でしておくべき、手続きはあるでしょうか? 2、スムーズに乗り継ぎが出来るために気をつけることはあるでしょうか? 不安でお腹が痛いです。よろしくお願いします。

  • 成田空港内乗りつぎ(国際線→国内線)

    こんにちは 今海外におりまして、1月末に日本に帰国予定です。 その時、成田から地方空港に移動予定です。 ※スケジュール 16:55 成田国際線到着(JAL 第2ビル) ↓(連絡バスにて移動・10分程度) 17:55 成田国内線発(ANA 第1ビル) 同じ空港内とはいえ、国際線の乗継のために荷物受取などで 手間取る可能性もあります(><) どれくらいの時間が必要なのでしょうか。 またこのスケジュールは可能でしょうか。 成田の国内線は使ったことがないのでよくわかりません・・・ 皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。

  • 国内線から国際線への乗り継ぎ

    乗り継ぎが初めてな上、小さい子供2人連れで時間も余裕がなさそう、ということで、 色々教えていただきたいです。 今回は中部国際空港から一度 成田へ行き、そこから海外へ行きます。全てANAで予約してあり搭乗手続きはネットからできそうなので、空港に向かう車の中でするつもりです。成田では時間に余裕がありそうですが、国内線に乗るときは、レンタカーを返し、出発時間まで45分あるかないかという状態です(諸事情で前泊ができなくなった上、レンタカーを返すお店が早く空かない)国内線は保安検査を通るだけだし時間かからないと思ってたのですが、国際線への乗り継ぎがある場合も、変わりないでしょうか。また、預けたスーツケースは、成田で一回受け取るのですか?空港で聞けば済むことですが、子供がいて てんてこ舞いになる可能性もあり、できる限り色々把握しておきたいのです。どうぞよろしくお願いします。

  • 北京空港での国際線から国内線への乗り換え

    初めての中国行きです。 成田→北京→済南に行くのですが、北京からは、シドニーから来る友達と合流して、北京→済南と一緒のフライトになります。シドニーから来る友達の便が先に北京に着き、私が乗る便が2時間遅れで北京に着きます。 中国国内線に乗り継ぎの際、いったん到着ロビーに出てその友達と落ち合って、一緒に国内線のチェックインをするのは可能ですか? 乗り継ぎカウンターを通って二人別々にチェックインすると、席が別々になってしまうのと、何もない国内線出発ロビーで友達が2時間待ちぼうけになってしまうので、それを避けられる方法を探しています。 ご存知の方、ぜひ教えてください。