• ベストアンサー

国際線乗り継ぎ方法

アメリカン航空(AA60便)を利用しましてダラス経由にて同じ、アメリカン航空(AA963便)で サンパウロへ行きます。 ダラスでの乗継方法が、わかりません。はじめての空港です。又、入国審査は時間がかかりますでしょうか? 具体的に教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (7995/17088)
回答No.2

http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInformation/dfw.jsp は,ちゃんと読みましたか? アメリカン航空の成田発AA60便、AA176便は、ダラス/フォートワース国際空港のターミナルDに到着します。 国際線で到着の方は必ず入国審査を受けていただきます。 乗務員が機内でお渡しする入国審査書類にご記入の上、入国審査、バゲージクレーム、税関検査、動植物検疫へとお進み下さい。 入国手続き終了後、左側にありますアメリカン航空乗り継ぎカウンターにて荷物をお預けください。 (ITIご利用のお客様を除く。) 他社便に乗り継ぎのお客様も、アメリカン航空カウンターにてお預かり致します。 また接続便の搭乗券をお持ちでない方には、搭乗券をお渡ししています。 全てが終了しましたら、エスカレーターまたはエレベーターで2階へお進みください。 アメリカに国際線で到着した時は,たとえ乗り継ぎでアメリカが最終目的地ではなくても,必ず入国審査を受けます。入国審査では乗り継ぎでサンパウロに行くと言って,eチケットの控えを見せればいいです。 また,事前にアメリカのestaの申請をしておいてください。単なる乗り継ぎであっても必要です。

その他の回答 (2)

noname#241737
noname#241737
回答No.3

基本的に#2の方の回答の通り(アメリカはたとえ乗継であっても入国手続きが必要で、ESTA登録も必要になる)ですが、アメリカン航空国際線からアメリカン航空国際線にダラスで乗り継ぐ場合は「ITI – インターナショナル・トゥ・インターナショナル」サービスの対象となるため、成田で預けた荷物にサンパウロ(GRU)行きのタグか付けられるのであれば、ダラスでは荷物の引き取り・預け直しは不要です。 http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInformation/iti.jsp 念のため、成田で荷物を預けるとき係員に確認してください。

nekonoazuki
質問者

お礼

成田空港で確認いたします。ITIの意味もわかりました。有難うございます。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

両便とも国際線ですから、入国手続きは必要ありません。そのままAA963便の搭乗ゲートに行けるはずです。乗り継ぎ便ですから、おそらく最低バゲージの積み替えにかかる時間は確保されているでしょう。それ以上長ければ、出発時間まで待合室で待つしかありません。AAのラウンジで待っていれば出発時間とゲートを案内してくれます。

nekonoazuki
質問者

お礼

アメリカ経由で行くのが初めてで、不安が有りました。回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ダラス空港での乗継方法を教えて下さい

    成田空港からアメリカン航空60便でダラスへ行きアメリカン航空963便(予定)にてサンパウロへ行きます。ダラス空港での乗継方法を詳しく教えて下さい。初めて行きます。よろしくお願いいたします。

  • ダラス空港での入国と乗り継ぎ

    水曜日に成田からアメリカン航空でダラス空港に行きそこで入国審査を受け、同じアメリカン航空でアトランタに向かいます。まったく初めて海外旅行なので、ダラス空港での入国や税関の審査の流れ、荷物の受け取りや乗り継ぎ便へ預け入れのやり方など、ご存知の方お教えてください。また、乗り継ぎまで3時間あまりありますので適当な暇のつぶし方や用心することなどありましたら教えてください、ターミナルはアメリカン航空専用のターミナルCみたいです。

  • 国際線の乗り継ぎについて

    はじめまして。りゅうといいます。 1月に個人手配にてカンクン-ベガスに行って来ます。 そこで質問なんですが、下記日程にて乗り継ぎを行うのですが、 詳細な乗り継ぎ方法(手荷物の預け、受取が必要、入国出国がいる、その他注意事項等)について教えてください。 日程 (1):AA176便成田-ダラス着9:20   11:15発5AA2063ダラス-カンクン(乗り継ぎ時間1:55) (2):AA2212カンクン発-ダラス10:00着   11:10ダラス発-ラスベガス(乗り継ぎ時間1:10) (3):AA793ラスベガス発-ロス(乗り継ぎ時間0:55)

  • 国際線から国内線へのトランジット@ダラス空港

    アメリカンエアラインで 成田→ダラス→マイアミ へ行きます。 経由便の乗り継ぎが初めてなので不安がたくさんあります。 入国審査はどこであるのか? 成田で預けたスーツケースはダラスで一旦取る必要はないのか? ダラス空港での国内線への乗り継ぎまで2時間25分で十分か? ダラス空港での国内線チェックイン方法 などなど・・・・・ ダラス空港でのトランジットの一通りの手順と気 をつけておくべき事などありましたら何でも教えてください。 また、帰りの手順も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ダラスでの乗り継ぎ・1時間で出来る?

    関空からダラス経由で、JFK空港へ到着する便を予約しました。利用会社はアメリカン航空です。 初めての海外個人旅行で、入国審査がどれほど厳しいものか調べるにつれ不安になってきました。 到着から出発までが1時間ピッタリで、時間内に入国審査等を済ませなければなりません。 電話でアメリカン側に「1時間で足りるのでしょうか」と問い合わせたところ、「限界ギリギリです。もしダメなら現地で対応します」と言われ、焦ってしまいました。 税関に申告する物も、手荷物の預けもありません。(こうなったら!)走るのも苦手ではありません。 1時間で、間に合った経験のある方、またダラスでの乗り継ぎを経験された方のお話を伺えれば参考になります。よろしくお願いします。 ちなみに、滞在期間は一週間・観光目的・帰りのチケットも予約済みで、入国審査は英語で対応出来ます。

  • 国際線 乗継について

    年末にバンコクへの旅行を計画していますが、なるべく安く行きたいです 直行便は高いので経由でいきますが、今まで経由で行く場合、同じ航空会社なら乗継で、違う航空会社なら、一度入国という手続きをとっていましたが、違う航空会社でも乗継で良いのでしょうか? 乗継時間が2時間40分しかありません。チェックインは出発の1時間前までにする必要があるから実質1時間40分で、入国、チェックインをする可能性を考えると微妙かなと考えています。 入国は不要なのでしょうか?

  • ダラス空港での乗り継ぎ

    今月末にアメリカのダラス経由でヒューストン・コンチネンタル空港へ向かいます。ほとんど、はじめての海外旅行のようなものです。 ダラスでの乗り継ぎがよくわからないので教えて頂けませんか? ダラス着から1時間半で出発です。  あまり時間もないようなので不安です。 アメリカン空港です。手続きすること、ターミナルの移動など教えてください。 航空会社でターミナルは決まっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカ国内での乗り継ぎ

    8月の盆休みの後ですが、成田からヒューストンへの航空券を検索しています。 アメリカ国内で乗り継ぎの場合、 ユナイテッド航空利用でシアトル経由、 デルタ航空利用でアトランタ、ミネアポリス、デトロイト のいずかを考えています。ロスやサンフランシスコ経由だと入国審査に時間が掛かりそうなのと、これらの空港ではスーツケースは全数検査しているらしい、と聞いたからです。 乗り継ぎが分かりやすい空港はどれでしょうか?またどの空港も2時間半~3時間位の乗り継ぎ時間を見ておけば大丈夫でしょうか?

  • 成田からダラスフォートワース国際空港経由でカナダへ・・乗り継ぎについて

    成田から ダラスフォートワース空港 経由で カナダのモントリオールへ行きます。 乗り継ぎですが、ダラスでは、荷物はいったん受け取り再び預けるのか?教えてください。アメリカン航空で行きます。ターミナルDに到着までは解っています。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • シカゴでの乗り継ぎ時間について

    シカゴでの乗り継ぎ時間について 11月にJAL010便でシカゴに行きます。 成田発11時シカゴには7時45分に到着予定です。その後シカゴを9時10分発JAL7312便(アメリカン)でボストンに行きます。JALのホームページで成田からボストンを入れるとこの旅程が出てきますし乗り継ぎ時間としてはJALのホームページ上のJAL→アメリカン航空(国際線・国内線) ・・・85分をクリアしています。 この時間の入国審査は朝早い便ですのでそれほど混んではいないのでしょうか? 9月にシカゴ経由で出かけたのですが成田で出発が2時間ほど遅れシカゴに着いた時は確か11時を過ぎていましたが税関がすごく混んでいました。 入国審査さえ混んでなければ乗り継ぎ時間も大丈夫とは思うのですが… この時間のシカゴの入国審査の様子が分かる方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。