• 締切済み
  • 困ってます

シカゴとダラスでの乗り継ぎについて

この度、ディズニーワールドで働く娘に逢いに、一人でオーランドへ行く事が決定しました。 ホテルなどは向こうで娘が手配してくれており、私はJALのホームページからエアーだけ購入しました。 海外旅行の経験はありますが、一人旅&乗り継ぎは初めてになり、不安で一杯です。 因みに、英語も喋れません。 そこで、乗り継ぎについて教えてください。 《行き》 成田(11:00)→シカゴ(08:40) シカゴ(11:05)→オーランド(14:35) ※AMERICAN AIRLINES 《帰り》 オーランド(09:45) →ダラス(11:30) ※AMERICAN AIRLINES ダラス(12:40)→成田(16:10) ※AMERICAN AIRLINES の飛行機です。 シカゴでは、5番ターミナルに着いて3番ターミナルから出発とあり、大変大きな空港と聞きき不安です。 最大の難関は乗り継ぎだと思います。 シカゴとダラスの空港で、乗り継ぎの際の手順を教えてください。 また、預けた荷物は、行きも帰りも乗り継ぎ地点で一旦受け取り、預け直すのでしょうか? チケットは、行きの成田と帰りのオーランドで、最終到着地までの分を受け取るのでしょうか? 成田空港は日本人がいるでしょうし、オーランドには娘がいるので、そこで到着地までの段取りを完璧にしておきたいと考えています。 シカゴとダラスでは、英語が喋れないので、困っても解決する事は出来ないですよね… 日本にいる間に、確認しなければならない事、やらなければならない事を教えて頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2627
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.3

シカゴの近く(?)の町 に住んでいます。 1. 成田で預けた荷物はシカゴで入国審査を受けたあと、一旦 受け取り、税関を通って 国内線(乗り継ぎ便のカウンターがありますから オーランドまでの搭乗券を見せて預けなおします) そして、ターミナル3まで、電車(モノレールみたいなもの)で移動します。 ターミナル3についたら、オーランド行きのゲートを探してそこに行きます。 確かに、シカゴの乗り換えはちょっと、ややこしいかもしれません。  でも、乗り継ぎに3時間半ありますから大丈夫ですよ。 JAL とアメリカンは提携している航空会社なので、成田でオーランドまでの搭乗券をもらいます。(2枚) 2. 帰りは、国内線も国際線もAmerican ですね。、オーランドで成田までの搭乗券をくれます。 荷物はオーランドで預けたら、成田まで運ばれますから ダラスで何もすることはありません。 体の移動だけです。 乗り継ぎ時間も1時間10分ありますね。 ただ、国際線の飛行機は大きい分 搭乗が早く始まりますから、コンコースのお店など のぞかないで、ダラスについたら、成田行きの搭乗口に直行したほうがいいですね。 先の回答者の書いているように、お嬢さんの電話番号を持っていると、何かあったときに空港係員が電話してくれます。 私の姉もずっと昔、ニューヨークに住んでいる息子に会いに行く時、シカゴで乗りかえの時、シカゴーNY の便が変更になって、泣きそうになり、航空会社の人に息子に電話してもらって ことなきを得たことがあります。 楽しい旅行になりますように・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Louisville様 ご回答ありがとうございます! やはり、娘の連絡先を持ち歩き、困ったら連絡すると根回ししておくのが良さそうですね! 荷物の件も、安心しました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • シカゴ→オーランド 乗り継ぎ方法

    4月30日 NH0012 成田 10:45 シカゴ 8:20 UA1074 シカゴ 10:21 オーランド13:59 シカゴでの乗り継ぎが2時間ぐらいしかありません。 乗り継ぎの方法を詳しくご存じな方いましたら、教えてください。 オヘア空港などの地図やアドバイスなどあればたすかります。 また、帰国時も乗り継ぎ時間が一時間しかありません。 デンバーでの乗り継ぎで、 UA1085 オーランド9:20 デンバー11:26 デンバー12:30 成田15:25 こちらもアドバイスあるとたすかります。 特に行きのターミナル移動がよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • シカゴオヘア空港乗り継ぎ時間について

    2014年GW時期に NH12便  成田発10:45ーシカゴ着08:20  UA776便 シカゴ発10:40-オーランド着14:18 を予約しようと思っているのですが、 乗り継ぎ時間が2時間20分です。 通常なら余裕での乗り継ぎが可能かとおもうのですが、 ターミナルの移動や、荷物の受け取り、などで2時間20分の乗り継ぎ時間でも不安に思ってきました。一度、感謝祭時期にシカゴに行ったときに空港でとても時間がかかったし、ロスでの乗り換えも ものすごくかかったイメージがあります。 もし、混雑により乗り遅れた場合など、振り替えしてもらえるものなのでしょうか? 詳しくわかる方教えてください。

  • シカゴオヘア空港での乗継を具体的に教えて下さい

    GWに初めて渡米します。英語は全く話せません。 成田空港からシカゴオヘア空港で乗り継ぎすることになりました。色々調べているうちに、オヘア空港はとても大きい空港なのでターミナルを把握しておかないと迷子になるかもしれないと思い、かなり不安です。私はNH012便で、ターミナル5に着き、ターミナル2からNH7716(UA)便でデトロイト空港に行きます。 乗継時間は5時間と充分あるのですが、飛行機を降りてからの流れが今一わかりません。 特に荷物を預けるカウンターは何か手続きをしますか?係りの方へ何か話さなければなりませんか?ターミナル2へ移動したあとも不安です。 以前オヘア空港で乗り継ぎされた経験のある方へ、シカゴオヘア空港での乗継の流れ、経験談、どこで出発の飛行機が遅れたりするということがわかるのか等細かいことも教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

  • 回答No.2
  • leaf88
  • ベストアンサー率40% (219/547)

宿泊先をお嬢様が手配されているとのことですが、ホテル名とCity名はメモして持っておくとよいです。 あと、お嬢様のアメリカでの住所、名前と携帯電話番号もメモしておけば、もしものときにお嬢様と連絡とる(とってもらう)こともできます。 入国審査で滞在先についてきかれたときにも使えるかもしれません。 チケットはオーランド(成田)までを最初の空港でだしてもらえるはずです。 もし成田でうけとったチケットがシカゴまでのみでしたらその場で確認すればよいかと。 荷物は、シカゴ空港で受取⇒預けなおし、ダラス空港ではなにもなしです。 オーランド空港で荷物を預ける際に、荷物につけるタグが「NRT」であるか確認するとよいでしょう。 シカゴとダラスで困ったら、とりあえず「ジャパニーズ スピーカー プリーズ」です。 シカゴ空港とダラス空港の地図を印刷してもっておくと気持ちにゆとりがでるかもしれませんね。 どちらも乗り換え時間にそれほどゆとりがないので、飛行機からすぐ降りれるように着陸態勢に入る前に荷物をまとめておく、シカゴでは入国審査がすごく混んでいて間に合わないかも、と思ったら最終手段としてまわりの職員にきいたり、先に並んでいる人(1人1人その都度)にチケットと腕時計をみせながら時間がないことを伝えて順番をかえてもらえるか頼む。。。などの作戦を取る。 ←これをやる人はたいてい数人います。全員にチケットみせながら前に進んでいってました。 ダラスでは30分で移動するようにしてください。つまりダラス時間(CST)で11時までには搭乗口に到着するように、です。オーランドを離陸したら時計を中部時間になおしておくと混乱しなくていいと思います。 お嬢様とすてきな時間がすごせますように。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

leaf88さま ご回答ありがとうございます! 「ジャパニーズ スピーカー プリーズ」ですね!!! 凄く心強い言葉です(笑) 空港の地図も検索してコピー用意しました! 準備がシッカリ出来ていれば、恐れる事はないですね。 本当にありがとうございました!

  • 回答No.1
  • rrrrrt
  • ベストアンサー率100% (1/1)

こんにちは。いま手ぶらでアメリカに来ています。 飛行機ですが、電車に乗るのと何らと変わりません。 1)切符を買う(飛行機の場合、チェックインカンターや自動チェックイン機でボーディングパスを受け取る) 2)改札をくぐる(飛行機の場合、セキュリティチェック) 3)ホームに行く(飛行機の場合、ゲートに行く) 4)電車に乗る(飛行機の場合、飛行機に乗る) この手順しかありません。 チェックインカンターも手荷物預かり所なので、事前にボーディングパスを印刷して持っていれば 私のように手ぶらで旅行する旅なれた上級者の場合はチェックインカウンターにすら寄りません。 国際線の場合も電車に乗るのと全く同じですが、相手国に到着したら相手国からの入国に際する審査があるくらいです。 アメリカの場合は出国の為に出国審査を行わないので、帰りは電車に乗るのと同じです。 乗り継ぎがある場合は、乗り継ぐ飛行機の切符(ボーディングパス)も持っていないとダメですが、 仮に持ってなくても乗り継ぐ空港で発行できます。 また乗り継ぎの場合、空港内でゲートを移動するだけです。大きな空港だと動く歩道以外にシャトルに乗って移動したりすることもあります。 乗り継ぎまで時間がある場合は空港の外に出ることもできますが、戻るときに空港内に入る為の証明書が必要になります。 この場合は飛行機に乗る証明としてボーディングパスと、そのボーディングパスが本人名義のものであるか確認できるもの すなわちパスポートさえあれば空港内に入ることができます。 当然アメリカはセキュリティが厳しいので、手荷物と身体検査が行われます。 以上を読んでいただければ、飛行機も電車に乗るのと全く同じなんだということがわかってくださると思います。 日本で事前に必要なことはアメリカに入国する際にビザがない場合はESTAを申請登録する必要があるくらいです。 これで気軽にぷら~っとアメリカに行くことができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

rrrrrtさま ご回答ありがとうございます! 電車の乗り継ぎと同じ… 良く理解出来ました。 電車も乗り継ぎがあっても、同じ系列の路線なら最終地点まで切符を買いますものね(笑) ESTAを申請登録も完了していますので、落ち着いて飛行機にのります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 成田⇒ダラス⇒チワワ(メキシコ)の乗り継ぎについて

    成田⇒ダラス⇒チワワ(メキシコ)の乗り継ぎについて 9月に旅行に行こうかと思っているんですが、この経緯でのダラスでの乗り継ぎがよくわかりません。 乗り継ぎでも審査や荷物は取る必要があるかとかこの時間で平気かとかです。 初めての海外旅行なので基礎から無知で不安です。詳しいアドバイスが頂けたら助かります。 プランはこんな感じです。 みなさん、お願いします!!! 1 AA176 18SEP NRTDFW 1130 0855 2 AA3385 18SEP DFWCUU 1230 1325 3 AA2892 26SEP CUUDFW 0730 1020 4 AA61 26SEP DFWNRT 1205 1525(27SEP) 成田 到着日27SEP AA:アメリカン航空(AMERICAN AIRLINES) CUU:チワワ(チワワ) CHIHUAHUA(CHIHUAHUA) DFW:ダラスフォートワース(ダラス) DALLAS/FORT WORTH(DALLAS FT WORTH INTL) NRT:東京(成田) TOKYO(NARITA)

  • ダラス空港での乗り継ぎ

    今月末にアメリカのダラス経由でヒューストン・コンチネンタル空港へ向かいます。ほとんど、はじめての海外旅行のようなものです。 ダラスでの乗り継ぎがよくわからないので教えて頂けませんか? ダラス着から1時間半で出発です。  あまり時間もないようなので不安です。 アメリカン空港です。手続きすること、ターミナルの移動など教えてください。 航空会社でターミナルは決まっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダラス空港での入国と乗り継ぎ

    水曜日に成田からアメリカン航空でダラス空港に行きそこで入国審査を受け、同じアメリカン航空でアトランタに向かいます。まったく初めて海外旅行なので、ダラス空港での入国や税関の審査の流れ、荷物の受け取りや乗り継ぎ便へ預け入れのやり方など、ご存知の方お教えてください。また、乗り継ぎまで3時間あまりありますので適当な暇のつぶし方や用心することなどありましたら教えてください、ターミナルはアメリカン航空専用のターミナルCみたいです。

  • シカゴ・オヘア空港から成田への乗継ぎについて

    先日、シカゴ空港からインディアナポリスへの乗継ぎ方法について詳しく説明くださったばかりなのですが、今度は帰りのインディアナポリスからシカゴについてからの、成田への便の乗継ぎ方法についておしえてください(ひとりで帰ってきます)。オヘア空港に到着して、国際線に乗り換えるのに何か”目印”などはありますでしょうか。。?恐らくなんて幼稚的な質問、、と笑われるのを覚悟して質問してます。。むかし数人でいったサンフランシスコ空港からの乗継ぎで迷子になり怖い思いをしたものですから、今度は一人きりだし、とても不安です。宜しくお願いします。

  • 成田からダラスフォートワース国際空港経由でカナダへ・・乗り継ぎについて

    成田から ダラスフォートワース空港 経由で カナダのモントリオールへ行きます。 乗り継ぎですが、ダラスでは、荷物はいったん受け取り再び預けるのか?教えてください。アメリカン航空で行きます。ターミナルDに到着までは解っています。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • シカゴオヘア空港での乗り継ぎ

    来月、カナダのトロントに行きます。ユナイテッド航空の格安航空券を購入し、やっとスケジュールが決まりました。 シカゴオヘアでの乗り継ぎに心配をしています。日本からの便が2:17pmに到着し、トロント行きの乗り継ぎ便の出発時間が3:45pmです。1時間30分弱しかありません。しかもターミナル5から、ターミナル1のコンコースCまでの移動です。 旅行会社に相談した所『ユナイテッド航空の国際線の最低乗り継ぎ時間が1時間30分なのだから大丈夫だ』と言われました。 シカゴオヘア空港の入国審査の混み具合などや、ターミナル5からターミナル1のコンコースCまでの所要時間を教えて頂きたいです。 そして万が一、乗り遅れた場合は他の便に搭乗できるのでしょうか?!よく成田空港の出国審査などでは搭乗してないお客さんをスタッフが探しまくってますし、出発時間になっても待っていてくれたと言う話も聞いたことがあるんですが、シカゴでもその様に待っていてもらえるのでしょうか?! 宜しくお願いします。

  • アメリカの国際線と国内線の乗り継ぎについて

    成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。 インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。 個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。 英語も簡単な単語がわかる程度です。 どなたか詳しい方、教えてください。 行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。 お願いします。 行き 成田からユナイッテド航空でシアトルまで シアトルからデルタ航空でアトランタまで 帰り アトランタからデルタ航空でロスアンゼルスまで ロスアンゼルスからANAで成田まで (1)行きの、シアトル・タコマ空港ですが、国際線はすべてサウスサテライトに到着するとのことです  が、乗り継ぎのデルタ航空の国内線のターミナルはどこにあるのでしょうか?地下鉄に乗るので  しょうか?同じターミナルにあるのでしょうか? (2)成田からアトランタまでの荷物は、一度シアトルでピックアップして、入国審査を受けて、荷物を再 度預けて、国内線のターミナルに行く。これでよろしいですか? (3)帰りのロサンゼルス空港では、デルタ航空はどこのターミナルに着くのでしょうか?  また、国際線ターミナルまでは歩いていこうと思うのですが、可能でしょうか? (4)荷物はアトランタから成田までそのまま行きますか? 空港の見取り図などありましたら一緒にお願いいたします。 他に注意することなどありましたら、併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダラス空港での乗継方法を教えて下さい

    成田空港からアメリカン航空60便でダラスへ行きアメリカン航空963便(予定)にてサンパウロへ行きます。ダラス空港での乗継方法を詳しく教えて下さい。初めて行きます。よろしくお願いいたします。

  • シカゴでの乗り継ぎについて

    現在、アメリカの大学に通っていて、夏休み中に実家に帰るつもりなのですが、ミネアポリスから成田までの間にシカゴで飛行機の乗り継ぎがあるんです。飛行機に乗ることもあまりなく、今まで直行便しか利用した事がない上、シカゴの空港はかなり大きいと聞いているのでちゃんと乗り継げるか心配です。 乗り継ぎ時間が1時間半なんですが、航空会社もその空港でユナイテッドからANAに変わるので、時間内にきちんと乗り継げるものなのか、また、スムーズに乗り継ぎができるアドバイスなどがあれば教えていただきたいです、おねがいします。

  • シカゴでの乗り継ぎ時間について

    シカゴでの乗り継ぎ時間について 11月にJAL010便でシカゴに行きます。 成田発11時シカゴには7時45分に到着予定です。その後シカゴを9時10分発JAL7312便(アメリカン)でボストンに行きます。JALのホームページで成田からボストンを入れるとこの旅程が出てきますし乗り継ぎ時間としてはJALのホームページ上のJAL→アメリカン航空(国際線・国内線) ・・・85分をクリアしています。 この時間の入国審査は朝早い便ですのでそれほど混んではいないのでしょうか? 9月にシカゴ経由で出かけたのですが成田で出発が2時間ほど遅れシカゴに着いた時は確か11時を過ぎていましたが税関がすごく混んでいました。 入国審査さえ混んでなければ乗り継ぎ時間も大丈夫とは思うのですが… この時間のシカゴの入国審査の様子が分かる方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。