• ベストアンサー

成田からダラスフォートワース国際空港経由でカナダへ・・乗り継ぎについて

成田から ダラスフォートワース空港 経由で カナダのモントリオールへ行きます。 乗り継ぎですが、ダラスでは、荷物はいったん受け取り再び預けるのか?教えてください。アメリカン航空で行きます。ターミナルDに到着までは解っています。 どなたか詳しい方、教えてください。

• omoni
  • お礼率27% (10/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jess
回答No.3

ダラスで何回か乗り換えをしたことがあります。No1の回答者の仰るとおりですね。私がアメリカン航空で経験したのはダラス・フォートワース空港の税関検査(入国審査の最後の手続き)が終わって出たところ(つまり出迎えの人々が待っているところ)のすぐ左側に乗り換え客用のカウンターがありました。その手前に預ける荷物だけを流してしまうベルトコンベアがありました。ただしこれは4年前の話ですし、9.11テロ以降は厳しくなっているかもしれませんが、そんなに大きな変化はないと思います。なおその荷物には鍵を掛けられません。随時保安担当官が開けることがあるからです。 お気をつけて行ってらっしゃい!

omoni
質問者

お礼

ありがとうございます。明日出発の土壇場で助かりました。行ってきます。

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.2

受け取りが必要なことは、No.1 さんの説明されたとおりです。 荷物の預け直しについてですが、基本的にどの航空会社に乗り 継ぐ場合でも、税関を抜けたところの乗り継ぎカウンターで 荷物を預けます。なお、アメリカンに乗り継ぐ場合と、それ 以外のエアラインに乗り継ぐ場合ではカウンターが異なります。  質問者さんはモントリオールまでアメリカンで行かれるん ですよね。それなら成田でチェックインするとき、モントリ オールまでの航空券を発券し、荷物タグを付けてくれます。 ですのでダラスでは、乗り継ぎカウンターに荷物を置いてく るだけで済みます。  また、他のエアラインに乗り継ぐ場合でも、最終目的地が モントリオールであることを告げれば、お持ちの航空券を確 認したうえで荷物タグを付けてくれます。こちらのケースで は、荷物は乗り継ぎカウンターに置くだけで済みますが、搭 乗券についてはダラス空港でチェックインする必要があります。  なお、サウスウエストなどごく一部の航空会社に乗り継ぐ ときのみ、通しの荷物タグを発券できないので、ダラス空港 で荷物をチェックインカウンターに持って行く必要があります。 乗り継ぎ先が米国外( すなわち国際線 )ならば必ず荷物タ グを付けてくれますので、質問者さんの場合は心配ありません。

参考URL:
http://www.aal.co.jp/trav/trav_gate_04.html
omoni
質問者

お礼

ありがとうございます。荷物のピックアップが必要か良く解らなかったので、困っていました。何とかいけそうです。モントリオールまでアメリカン航空で行きます。明日出発です。。。。。

• toshi1125
回答No.1

こんにちは。 アメリカで 最初に到着した空港では 国内線への乗り継ぎであろうが 国際線への乗り継ぎであろうが 一度、荷物をピックアップして 税関審査を受けたあとで もう一度預けなおしします。 預けなおしの方法は 降機した飛行機の航空会社と 次に乗る飛行機の航空会社が 同じか異なるかで 変わってきます。 同じ場合は 税関審査を過ぎてすぐに カウンターがあります。 異なる場合には チケットカウンターでとなるでしょう。

omoni
質問者

お礼

ありがとうございます。明日出発です。行ってきます。