• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダラス空港での乗り継ぎ

今月末にアメリカのダラス経由でヒューストン・コンチネンタル空港へ向かいます。ほとんど、はじめての海外旅行のようなものです。 ダラスでの乗り継ぎがよくわからないので教えて頂けませんか? ダラス着から1時間半で出発です。  あまり時間もないようなので不安です。 アメリカン空港です。手続きすること、ターミナルの移動など教えてください。 航空会社でターミナルは決まっているのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3006
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#135081
noname#135081

DFWには5つのターミナル・ビル(A~E)が有りますが、国際線の入手国はターミナルDで、AAの国内線はA~Cで出発・到着します。 これらのターミナル間は、徒歩あるいはSkylinkと呼ばれる無人のシャトルで移動できるので、成田の国内線・国際線乗り継ぎの場合と異なり、外部に出なくて移動できるので再度保安検査場を通らなくて大丈夫です。 1時間半の乗り継ぎ時間で大丈夫だと思います。 成田で預け入れ荷物は最終地までスルーで預けますが、ターミナルDで一旦ピックアップし入国手続き・通関を終わり、終わって直ぐの出口付近にある国内線への乗り継ぎカウンターで預け入れ荷物を再度預けます。 「ヒューストン・コンチネンタル空港」と記されてますが、ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港です。 DFW=>ICHがコンチネンタル・エアラインズならターミナルEで少し離れますが Skylinkで簡単に移動できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんにもわかってなかったので助かりました。 行ってきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ダラス・フォートワース国際空港は、アメリカン航空の本拠地ということもあり、アメリカン航空の乗り継ぎは便利です。 アメリカン航空だけで2つのターミナルを使っていますが、乗り換えの場合、同じフロアをダーッと歩くだけです。迷う方がむずかしい程簡単です。 また、日本人スタッフがいますので、心配されることは無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日本人スタッフも居るんですね。気が楽になりました。 楽しんできます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダラスでの乗り継ぎについて。

    今月末にローリーダーラムまで友人に会いに1人で行くのですが、 1回ダラスで乗り継ぎしなくてはならないのですが、私は全然英語が話せないので、乗り継ぎが出来るか心配です。 まず、ダラスに着いてからの流れや、次の飛行機に乗るまでの注意点など、どなたか詳しく流れが分かる方いらっしゃいましたら教えてください。荷物受け取りや、荷物預け、チェックインなど、ほぼ初めてなので、詳しければ詳しいほど助かります。 あと、かなり詳しく位置が分かる地図や写真など持っている方いましたら教えてください。 ちなみに ●航空会社は、アメリカンエアライン ●乗り継ぎまでの時間は2時間です。 ●搭乗ゲート/ターミナル D25 (予定) です。お願いします。

  • ダラス空港での入国と乗り継ぎ

    水曜日に成田からアメリカン航空でダラス空港に行きそこで入国審査を受け、同じアメリカン航空でアトランタに向かいます。まったく初めて海外旅行なので、ダラス空港での入国や税関の審査の流れ、荷物の受け取りや乗り継ぎ便へ預け入れのやり方など、ご存知の方お教えてください。また、乗り継ぎまで3時間あまりありますので適当な暇のつぶし方や用心することなどありましたら教えてください、ターミナルはアメリカン航空専用のターミナルCみたいです。

  • ヒューストン空港乗り継ぎについて

    10月14日からコンチネンタル航空にてヒューストン乗り継ぎでメキシコ・カンクンへいきます。コンチネンタル空港は新ターミナルE利用になったとの情報もあるのですがどうなのでしょうか。

  • 日本へ子連れ里帰り 空港乗り継ぎが不安 

    アメリカ東海岸(Norfolk)から1歳半の子供と一緒に里帰りをします。 ユナイテッド航空でワシントンDC・ダラス空港で国際線に乗り継ぎをするのですが、11:28ワシントン着で国際線の出発が12:41と乗り継ぎ時間が1時間しかありません。 出国手続きなどがないのは分かっていますが、ワシントンダラス空港は初めてだし子供がいるので間に合うのか不安です。 航空会社に問い合わせたところ、国内線を1本早い便にすると乗り継ぎ空港での待ち時間が5時間との事。 NORFOLKから出発するのですが、国内線に乗っている時間が短い方が良いのでワシントンDC乗り換えを希望したのですが、この場合は他の大きな空港(シカゴなど)の方が良いと思いますか? まだユナイテッドに決定したわけではないのですが、安い米系の航空会社にして子供(搭乗時に1歳9ヶ月)の座席も確保するか、サービスの良い日系航空会社にして1席で帰るかも迷っています。 どなたかアドバイスお願いいたします

  • シカゴとダラスでの乗り継ぎについて

    この度、ディズニーワールドで働く娘に逢いに、一人でオーランドへ行く事が決定しました。 ホテルなどは向こうで娘が手配してくれており、私はJALのホームページからエアーだけ購入しました。 海外旅行の経験はありますが、一人旅&乗り継ぎは初めてになり、不安で一杯です。 因みに、英語も喋れません。 そこで、乗り継ぎについて教えてください。 《行き》 成田(11:00)→シカゴ(08:40) シカゴ(11:05)→オーランド(14:35) ※AMERICAN AIRLINES 《帰り》 オーランド(09:45) →ダラス(11:30) ※AMERICAN AIRLINES ダラス(12:40)→成田(16:10) ※AMERICAN AIRLINES の飛行機です。 シカゴでは、5番ターミナルに着いて3番ターミナルから出発とあり、大変大きな空港と聞きき不安です。 最大の難関は乗り継ぎだと思います。 シカゴとダラスの空港で、乗り継ぎの際の手順を教えてください。 また、預けた荷物は、行きも帰りも乗り継ぎ地点で一旦受け取り、預け直すのでしょうか? チケットは、行きの成田と帰りのオーランドで、最終到着地までの分を受け取るのでしょうか? 成田空港は日本人がいるでしょうし、オーランドには娘がいるので、そこで到着地までの段取りを完璧にしておきたいと考えています。 シカゴとダラスでは、英語が喋れないので、困っても解決する事は出来ないですよね… 日本にいる間に、確認しなければならない事、やらなければならない事を教えて頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヒューストンでの乗り継ぎ時間に関して

    来年の2月~8月の6ヶ月間、一時的に日本に帰省するため、航空券を探しています。(ブエノスアイレス発、アメリカ経由成田行き) ブエノス~ヒューストン~ロサンゼルスをコンチネンタル航空で取り、ロサンゼルス~成田間を別の航空会社で取ろうと考えています。往路はロサンゼルスには数日間滞在するため、乗り継ぎ時間を考慮する必要がなさそうなのですが、復路(8月初旬)のロサンゼルスの乗り継ぎとヒューストンでの乗り継ぎが不安です。 質問(1)ロサンゼルスでコンチネンタルに乗り継ぐ際(アメリカ入国)、2時間あれば可能でしょうか?航空会社が変わるため、荷物も再受託しなくてはならないと思うのですが、どれくらいの余裕が必要でしょうか? 質問(2)2時間の乗り継ぎで乗れた場合、ヒューストンでブエノス行きに乗り継ぐのが1時間ちょっとしかありません。アメリカ出国になるわけですが、1時間で可能でしょうか? 質問(3)ヒューストンでは、同じコンチネンタル航空で乗り継ぐとはいえ、国内線から国際線へと乗りかえることになります。バゲッジスルーでいけるのでしょうか? 質問(4)仮にロサンゼルスで乗り遅れた場合、次の日の便でヒューストンに行くことになります。ヒューストン~ブエノスは一日一本であるため、必然的に次ぐ日にブエノスに発つことになります。これらのチケット変更は簡単に行ってもらえるのでしょうか?仮に遅れてホテル宿泊になったとしても、ホテル代は自分持ち…ですよね? 雑多な文で質問してしまい恐縮ですが、何卒ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • 国際線から国内線へのトランジット@ダラス空港

    アメリカンエアラインで 成田→ダラス→マイアミ へ行きます。 経由便の乗り継ぎが初めてなので不安がたくさんあります。 入国審査はどこであるのか? 成田で預けたスーツケースはダラスで一旦取る必要はないのか? ダラス空港での国内線への乗り継ぎまで2時間25分で十分か? ダラス空港での国内線チェックイン方法 などなど・・・・・ ダラス空港でのトランジットの一通りの手順と気 をつけておくべき事などありましたら何でも教えてください。 また、帰りの手順も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • マニラ空港での同じフィリピン航空国際線乗り継ぎ

    羽田空港からフィリピン航空のマニラ経由タンソンニャット国際空港行の便を予約しようと考えています。 羽田空港を午前1時に出発する深夜便で、マニラ空港にはターミナル1に到着し、ターミナル2から出発します。 乗り継ぎ時間は2時間で、どちらの便もフィリピン航空です。 このフライトは預け入れた荷物を乗り継ぎ時に受け取ることのない、いわゆるチェックスルー(フライスルー)でしょうか? 荷物のピックアップがなければ時間に余裕がありそうですが、あまり信頼のない空港・航空会社のようで少し心配です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • シアトルタコマ空港乗り継ぎについて

    シアトルタコマ空港乗り継ぎについて 個人旅行でサンフランシスコに行きます。 関空→シアトルタコマ空港→サンフランシスコ空港と シアトルで乗り継ぎがあります。 シアトル空港は乗り継ぎが難しいと聞いたことがあります。 どのような点が難しいのでしょうか? 詳しく教えて頂けますか? 購入したチケットは 発券航空会社 Delta航空 シアトル→シスコ DL7517 共同運航航空会社 アラスカ航空 乗り継ぎ時間 2時間35分 となっています。 この場合・・・ 1、乗り継ぎ時間 2時間35分で乗り継ぎ可能でしょうか? 2、国内線ターミナルはデルタ航空orアラスカ航空のどちらのターミナルでしょう? 3、アラスカ航空の場合、国内線ターミナルでもう一度、チェックインするのでしょうか? 4、シアトル空港国際線ターミナルでは荷物を一度受け取り、税関を抜けるとすぐ預けなおすと聞きましたが、その先はどうなるんでしょう? そのままで目的地までいくのでしょうか? それとも国内線ターミナルでまた受け取り、預けなおし、となるのですか? 個人旅行初めて、海外旅行も数回 ^^: なので、右も左もわかっていません・・・ 詳しく教えてください。 あと、乗り継ぎとは別件ですが、 レトルトのカレーとすし太郎、お菓子など持って行こうと思っています。 申告は必要ですか? お願いします。

  • ロザンゼルス空港での乗り継ぎに関して教えて下さい!

    ラスベガスに向かうため、ロサンゼルス空港にて国内線に乗り継ぎをする予定なのですが 乗り継ぎ時間が一時間しかなく、初めての個人旅行・・・そして行ったことも無い場所での乗り継ぎで不安になり投稿しました・・・ 航空会社はユナイテッド航空同士で、同じターミナルでの乗り継ぎになるようなのですが そもそも、乗り継ぎは一時間で間に合うのでしょうか? あと同じ航空会社の場合も荷物は一旦受け取るのでしょうか? わからないことばかりですみません。 乗り継ぎ時の詳細を、わかりやすく教えてもらえたら大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。