• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダラス空港での乗り継ぎ

今月末にアメリカのダラス経由でヒューストン・コンチネンタル空港へ向かいます。ほとんど、はじめての海外旅行のようなものです。 ダラスでの乗り継ぎがよくわからないので教えて頂けませんか? ダラス着から1時間半で出発です。  あまり時間もないようなので不安です。 アメリカン空港です。手続きすること、ターミナルの移動など教えてください。 航空会社でターミナルは決まっているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#135081
noname#135081

DFWには5つのターミナル・ビル(A~E)が有りますが、国際線の入手国はターミナルDで、AAの国内線はA~Cで出発・到着します。 これらのターミナル間は、徒歩あるいはSkylinkと呼ばれる無人のシャトルで移動できるので、成田の国内線・国際線乗り継ぎの場合と異なり、外部に出なくて移動できるので再度保安検査場を通らなくて大丈夫です。 1時間半の乗り継ぎ時間で大丈夫だと思います。 成田で預け入れ荷物は最終地までスルーで預けますが、ターミナルDで一旦ピックアップし入国手続き・通関を終わり、終わって直ぐの出口付近にある国内線への乗り継ぎカウンターで預け入れ荷物を再度預けます。 「ヒューストン・コンチネンタル空港」と記されてますが、ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港です。 DFW=>ICHがコンチネンタル・エアラインズならターミナルEで少し離れますが Skylinkで簡単に移動できます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんにもわかってなかったので助かりました。 行ってきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ダラス・フォートワース国際空港は、アメリカン航空の本拠地ということもあり、アメリカン航空の乗り継ぎは便利です。 アメリカン航空だけで2つのターミナルを使っていますが、乗り換えの場合、同じフロアをダーッと歩くだけです。迷う方がむずかしい程簡単です。 また、日本人スタッフがいますので、心配されることは無いと思います。

質問者からのお礼

日本人スタッフも居るんですね。気が楽になりました。 楽しんできます。 ありがとうございました。