- ベストアンサー
ヒューストン行きの航空便について
- 来年1月のヒューストン行きの航空券を購入しようとしています。成田よりも関空発が良いのですが、ヒューストンだと成田の方が乗継回数が少なくて良いかなとも思います。アメリカン航空だとダラス行きの直行便はありますが、ヒューストンだとコンチネンタル航空しかないようですね。
- 格安航空券を検索してもアメリカン航空やユナイテッド航空やデルタ航空やJAL…等は色々出てきますが、コンチネンタル航空は格安航空券が出てきません。ようやく1件見つけても乗継の必要な便だったりで…。そもそもコンチネンタル航空は格安航空券ってないのでしょうか?あってもすぐに満席になってしまうとか?
- ヒューストンに翌日夕方17時頃までに到着するには、日本発が何時頃でどこを経由するのが良いでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ヒューストンへの格安航空券が出回らないのは、コンチネンタルの太平洋路線がユナイテッドやANAとのコードシェア便で機体がコンチネンタルでないからじゃないでしょうか?関空だと航空会社にかかわらずノンストップはないですね。成田の1便(CO6)だけだと、格安チケットはそもそも無い可能性が高いですね。 値段だけだと関空から3ストップにすると安価(~$1000が可能)のようですがどうでしょうか。かなりしんどいと思います。マイレージが欲しいならこういうのもありでしょうけれど。1ストップなら例えばユナイテッドでサンフランシスコ経由で$2000弱です。成田だと1ストップで$1500前後でプラス関西からの費用と時間が必要なので関空と実質あまりかわらないかもしれません。コンチの直便は$2200ほどなのでこの差は出す価値有り(時間、遅延リスク、体力)と思いますが・・・いかがでしょうか? あと、日本時間で出発して翌日の夕方なら、実質2日以上ありますね。日本からアメリカに入ると日付が戻りますから。ものすごく選択肢がありますので、旅行社の端末でないとなかなか正確なのはでないのではないでしょうか?
その他の回答 (2)
- JL1227
- ベストアンサー率0% (0/2)
私は9月にHoustonへ行きました。現地の旅行代理店と日本の代理店ダブルで価格を比べましたが、 そこまで差はありませんでした。 私は、行き:某地方空港-関空-San Francisco-Houston 帰り:Houston-Chicago-成田 自力で羽田まで移動 羽田-某地方空港 と、かなり大変でした。 直行便は魅力ですが、金額を考えると厳しいですよね。 私は海外に行く際には、このサイトを活用しています。 (今回のヒューストン行きは、時間が迫っての手配でしたので無理でしたが) このサイトだと、日本の代理店ではあまり紹介してくれない、韓国経由や中国経由などの 安いフライトとかも探せて、便利です。フライトの時間もいろいろなパターンで検索できますし。 http://www.amadeus.net/plnext/meb/HomePageDispatcher.action?SITE=BCEUBCEU&LANGUAGE=GB 以上 ご参考になればありがたいです。
お礼
ご回答ありがとうございます。是非参考にさせて頂きます。
こんにちは、 ヒューストン在住です。 成田発ヒューストン行きはニューヨークやラスベガスと違って観光目的の方が乗ることが少ないので、お値段も比較的安定しています。 ためしにエクスペディアやトラヴェロシティで検索してもコンチネンタlル航空のウェブサイトで見るお値段とほとんど同じか高いくらいです。直通便の格安航空券は今まで見たことがありません。 ですのでうちではいつも直通便の航空券をコンチネンタルのウェブサイトで一月ほど前に買ってしまいます。お席が指定できるからですが、これは最終的に、フライト前日のチェックインの時にお隣に誰もいないすいているお席に変更できることが多いです。 そして、成田発、IAH着の直通便は一日に一便しか出ていなくて、確か4時過ぎに離陸しています。お昼過ぎに成田に着けばよいので、東京でラッシュアワーに巻き込まずに済んで、結構楽な時間帯です。 他の方の回答で、格安航空券が見つかりますように。
お礼
ご回答ありがとうございます。そう言われればヒューストンは他の都市よりも観光目的の利用者は少なそうですね。納得出来ました。
お礼
ご回答ありがとうございます。やはりアメリカで1回乗継するのが費用的には良いようですね。