• 締切済み

空港で一日中待ち、直前に安く航空券を買う

安く航空券を買う方法を思案中です。 フィアンセビザが降り、彼とともにアメリカ、シカゴまで行きたいと考えています。彼の往復チケットはとっくに期日が過ぎているため、2人分航空券を買わなければいけません。 絶対にこの日に発ちたいという希望はないので、とりあえず、成田に行ってみて、シカゴ行きの便(できれば直行便)のある、JAL、ユナイテッドなどのカウンターへ行き、空席があるようならその場でチケットを買うという方法では、安く買うことができますか?それとも余計に高額になってしまうのでしょうか? ちなみにその日取れなかったら、成田で待つか、都内のビジネスホテルまで戻って次の日にまたチャレンジするような計画を立てています。 今のところ、予約をして普通に行く方法だと 直行便で、6月11日発 アメリカン航空で2人で20万近くかかってしまいます。 どんな情報でもいいので、どなたか教えてくださいませ。

みんなの回答

• yake2001
回答No.7

他の方のいうとおり、渡米の日付が決まったらすぐに予約しないと、安いチケットはどんどんなくなりますよ。ただ、6月11日出発ということだと現時点でもすでに出発まで14日をきっているので、安い運賃は期待できないでしょうね。 ユナイテッドのウェブサイトでは、往路の出発日+復路の出発日の表から最も安い組み合わせを選ぶといった使い方もできますよ。フライト検索のあとで「前後の日付」というところをクリックしてみてください。 この方法で仮に6月中旬出発、7月中旬帰国で最も安い料金(正規割引)を探すと、6月12日(金)成田発→7月12日(日)現地発、LAX乗り継ぎのものが、1名あたり77,950円というものもありますよ。 格安航空券を丹念に探せば安いものも見つかるかもしれませんね。

yknskrb
質問者

補足

回答してくださいました皆様、ありがとうございます。 失礼かとは思いますが、まとめてのお礼とさせていただきますm(_)m 先日フィアンセビザを取得いたしまして、アメリカ行きの航空券を探していたところでした。いろいろ探した結果、6月10日発の往復で73,340円のものがありましてそれに決めました。 当日空港で買うという無謀な考えは絶対ありえないということを初めて知り、恥ずかしく思います…。 彼の滞在期限まであと2ヶ月、私のビザ失効まであと6ヶ月ありますが、回答者様のおっしゃるとおり、すぐ!アメリカへ行こうと思います笑 たくさんの皆様からアドバイスをいただけて感謝しています。ありがとうございました。

• hiroki0527
回答No.6

>空席があるようならその場でチケットを買うという方法では、安く買うことができますか? そんな売り方は日本では一切ありません。 海外で一般的なように「出発日より前であればある程安い」のです。 ビジネスマンのように「正規運賃でも乗らなくてはいけない人」の様に急に行かなくてはいけない人はお金より乗る事なので、正規運賃でも文句は言わない(言えない)。暇人のように前から行くことが決まっている人は先に払うことによって安くチケットが買えるという制度になっています。 ちなみにスカイメイトは「空席待ち」でしか乗れません。 なので、空席がなければ次便回し。おまけに優先度は低い。 (優先度が高いのは正規運賃の人です) なので直前購入は正規運賃になりますので、目の玉飛び出ますよ。 非常に無駄で無意味な行為です。

• saregama
回答No.5

>彼の往復チケットはとっくに期日が過ぎているため 日本の在留期限は大丈夫ですか!?不法滞在ではこの先夫婦一緒に里帰りもできませんよ。たとえビザ免除であっても在留期限が90日間だとも限りません。パスポートの上陸許可印を確認してください。尚、上陸日の翌日から数えます。 >絶対にこの日に発ちたいという希望はないので アメリカのフィアンセビザは結婚まで期限があったと思います。あまりのんびりもしていられないのでは?州によっては結婚成立までに時間がかかる場合もあります。結婚に必要な書類(戸籍謄本等)はすべて用意していますか? >空席があるようならその場でチケットを買うという方法では、安く買うことができますか? スカイメイトじゃあるまいし、できません。 >それとも余計に高額になってしまうのでしょうか? 正規運賃になりますから、当然高額です。参考までに、格安往復航空券(90日以内)より格安片道航空券は高く、当然正規片道航空券はもっと高額です。 >成田で待つか、都内のビジネスホテルまで戻って次の日にまたチャレンジ お金も時間もあるならネットで安い経由便でも探した方がいい。安いチケットほど早く売れるし早く締め切られるので早く予約しないと安いチケットは手に入らない。

• cm002
回答No.4

スタンバイチケットを考えていらっしゃるのでしょうけど、日本では空港で航空会社が販売する格安航空券はありません。 急いでいない割りに直行便にこだわるところ、都内のビジネスホテルまで~の行を見る限り、 他で節約できるところがあるように思われます。

• koma24
回答No.3

その方法は、随分昔だったかアメリカの国内線だったかで聞いたことありますが、日本ではありえない方法です。当日であればほぼ、間違いなくPEX(それもかなり高額の)運賃もしくは普通運賃(論外ですよね)になりますから、二人で20万どころか一人で20万以上になりそう。 この手のシステムがない以上、安く行こうとすれば早めの予約に限ります。安いチケットからどんどんなくなっていきますから。6月11日ということは来週ですよね?このタイミングで一人10万円は決して高い金額ではないかと。 値段を優先させるなら、日程事態を大幅に変更するか、経由便で少しでも安いのを探すかですね。大幅にずらすといっても、夏休みに入ると値段があがるのでそれまでに。まあ、今はインフルエンザもあってそんなに込み合ってはいないでしょうが。 また、もし日程がかわらないなら、少しでも早く動かないと、逆にもっと値段が上がる可能性があります。PEXチケットでなければ旅行会社で手配をお願いすることになると思いますが、会社によっては1週間など一定の期日をきっての発券には緊急手数料なるものを加算する場合があります。

• sato7223
回答No.2

2人で、20万近くかかるというのは、妥当?かな?って。。。思いますが。 成田へ行って、ダメなら、ホテル戻りをして・・再チャレンジ・・って・・その分の費用を航空券にまわして購入してほうが賢明だと思いますよ。私には、時間とお金の無駄に見えますけど。 シカゴへの直行便を考えておられるようですが、費用云々言われるなら、乗り継ぎ便も視野にいれるべきではないでしょうか?

noname#90437
noname#90437
回答No.1

>とりあえず、成田に行ってみて、~空席があるようなら >その場でチケットを買うという方法では、安く買うことが >できますか? 絶対にできない