• ベストアンサー
  • 困ってます

マイアミ空港で乗り換えが50分で心配

はじめまして。 11月5日に南米エクアドルに行くのですが乗り換えが多くその中でもマイアミ空港での乗り換えが50分しかなく不安です。プランは以下の通りです。 成田発  11/5 13:00発  ダラス着  11/5 9:10 ダラス発 11/5 14:10発  マイアミ着 11/5 18:00 マイアミ発11/5 18:50発  グアヤキル着11/5 23:00 と言うプランです。マイアミでの乗り換えが50分しかないのがとても心配ですが、ダラスで一度入国審査を受けてるので、マイアミでは出国審査があるのでしょうか?ダラス空港の見取り図も分からず、マイアミで乗り換えるときにどんな手続きをして一般的にはどれくらいかかるものなのでしょうか? もしダラス発の飛行機が遅れマイアミ発の便に乗れなかった場合は次の便を手配してもらえるのでしょうか? また預けたスーツケースなどは、そのまま成田からエクアドルに行ってしまうのでしょうか? 今回はツアーではなく夫婦二人のみでの渡航でこれ程乗り換えがある旅行は初めてなので不安です。当然英語はあまりできません。 以上の様な内容ですが、何かご教示よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数3484
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#118466
noname#118466

米国では最初に着いた空港で税関検査を受けなければなりません。 従ってマイアミよりもダラスの乗換えが忙しくなるでしょう。 ダラスでは税関検査が終ったら税関の出口付近で乗り換え便の荷物を預けるところがあるはずです(私はダラスを乗り換えに利用した経験がありません)荷物を預けたらすぐ国内線の指定のカウンターへ行って搭乗手続きを行います。(成田で搭乗券を発行してくれる場合は簡単)なお乗り換えの詳細は成田でも機内でも確認できます。 マイアミでは国内便(客)として降りますのですぐ国際線のエクアドール行きのカウンターに向かいます。同じ空港内ですが少し離れています。50分あれば十分でしょう。 もしマイアミの乗り継ぎ便に間に合わない場合は航空会社がホテルと翌日のフライトを確保してくれるでしょう。マイマイ空港の建物内にホテルがあります。タクシーで10分以内にもたくさんホテルがあります。  航空会社との交渉がうまく行かない場合は日本語で押し通しください。電話による遠隔通訳サービスもありますので。ダラスやマイアミには日本人客も多いので緊急の場合は助けを乞うことも可能かと思います。どこの空港でも置き引きに注意が必要です。貴重品は常に手に持つか足で挟むくらいの用心が必要です。よいご旅行を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答ありがとうございます。 ダラスの乗り換えは5時間ほどあるのでたぶん大丈夫だと思いますが、 これでマイアミでの乗り換え不安を払拭できそうです。 航空会社との交渉も日本語で押し通すとは、思いもよらなかったです。 そんな方法もありなんですね。 とても安心しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アメリカン航空乗り換えについて。

    1人で仕事と旅行を兼ねてアメリカに行きます。英語はほとんど話せません。電子辞書は持って行きます。 (1)日本から乗り継いでラスベガスで数日過ごし、後日ラスベガスからタンパへ移動します。 乗り換えが40分しかないのですが間に合いますか? ラスベガス(アメリカン航空AA2406) 12:50発 →ダラス17:30着 ダラス(アメリカン航空AA1482) 18:10発 →タンパ21:25着 (2)また、タンパで数日過ごし、ダラスで乗り継ぎ成田へ帰国します。 乗り換えが50分しかないのですが間に合いますか? タンパ(アメリカン航空AA1629) 7:55発 → ダラス9:35着 ダラス(アメリカン航空AA175) 10:25発 → 成田13:30着 (3)上記とも乗り換え便のチケットは(1)はラスベガス、(2)はタンパでもらえますか? 再度チェックインが必要ですか? 荷物はスルー出来ますか? 乗り過ごした際は次の便に無料で変えてくれますか? 沢山質問がありすみません。 ヨーロッパの空港は仕事でたまに行くことがあるのですがアメリカへ行くのは初めてなので心配です。 急ぎなのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ダラス空港での乗り換えについて

    初めて質問させていただきます。 カンザスシティから成田に行きたいのですが直行便がない為、ダラスで乗り換えます。 カンザスシティからアメリカン航空でダラスまで行き ダラスから日本航空で成田に行くというルートなのですが この際、カンザスシティで預けた荷物というのはダラスで一度引き取るのですか? いろいろな方の質問と回答を拝見させて頂いたところ、 ダラスでは入国と出国の両方の手続きが必要みたいですが、そうなのですか? ダラス空港はかなり広いみたいで迷わないか不安です。 乗り換えする時間は2時間しかありません。 私は17歳の高校生なのですが、アメリカに住んでいる友達に会うため この度、一人で飛行機に乗ることになりました。 (数年前、団体でアメリカに行ったことはあります) 入国審査、出国審査、税関、荷物引き取り、乗り換え等、全てが不安です。 日本出国が7月20日ですので、あと10日ほどとなってしまい焦っております。 私の我が儘で申し訳ないのですが、なるべく早く皆様からの回答をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 国際線への乗り換え時間・・・

    今度アメリカのWASH/DULLES空港から東京の成田行きの国際線を乗るのですが、乗り換え時間が1時間15分しかありません。 出国審査は無いみたいなので恐らく大丈夫だと思うのですが、その国際線の便にちゃんと間に合うでしょうか? 以前に日本からアメリカへ到着後、次の便を乗るのに入国審査、税関審査込みで1時間25分しかなく、結局22時間ぐらい空港で待たされた事があります。 なのでとても心配です・・・。 回答お待ちしております。

  • ダラス空港での乗り換えについて

    4月に女1人でコスタリカに3ヶ月行きます。その際にアメリカのダラスで乗り換えをしなければならないのですが、乗り換え時間が1時間45分しかありません。入国審査、荷物の再預け等を考えると、乗り遅れてしまうのでは?とかなり不安です。ダラス空港に行った事のある方、知っている方、また、ダラス空港の平面図がのっているHPを知っている方、乗り換えの手順、道順を教えてください。 あと、コスタリカからの帰りのダラス乗り換えでは、1泊しなければいけません。空港に隣接しているホテルはたくさんあるのでしょうか?また、当日飛び込みで泊まれるものでしょうか? 私は海外旅行の経験は1度しかなく、英語もスペイン語も話せません・・・。

  • 国際線から国内線へのトランジット@ダラス空港

    アメリカンエアラインで 成田→ダラス→マイアミ へ行きます。 経由便の乗り継ぎが初めてなので不安がたくさんあります。 入国審査はどこであるのか? 成田で預けたスーツケースはダラスで一旦取る必要はないのか? ダラス空港での国内線への乗り継ぎまで2時間25分で十分か? ダラス空港での国内線チェックイン方法 などなど・・・・・ ダラス空港でのトランジットの一通りの手順と気 をつけておくべき事などありましたら何でも教えてください。 また、帰りの手順も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカン航空マイマミ→ダラス乗り換え

    本日からブラジルへ旅行に行きます。 予約内容に不安があるのでご質問します。 リオ(ガレオン)→マイアミ→ダラス→成田という経路です。 帰りの11/22にアメリカン航空263便からアメリカン航空175便への乗り換えをダラスで行います。 この乗り換え時間が1時間9分しかありません。 ネットで調べた内容だと早くても2時間くらいかかるという情報なのですが、乗り換えは現実的に可能でしょうか?また早く乗り換えをする方法はありますか? 入国を一度マイアミで済ましているのでエスタの審査などは帰りは必要ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイアミ空港での他社便乗換えについて(国際→国際(ドミニカ))

    9月にドミニカ共和国のサントドミンゴへ旅行する予定です。 ANAでマイレージを貯めているため、可能な限りスターアライアンスを 利用して現地まで行きたいと考えております。 今考えているのは 成田-ワシントン-マイアミ(ANA便利用) マイアミ-サントドミンゴ(アメリカン航空利用)の経路です。 マイアミでの乗換時間が1時間50分です。 マイアミ空港のMCTが調べられなかった上、アメリカでの乗換は 今回初めてなので勝手が分かりません。 上記乗換時間で国際線間での他社便乗換は可能でしょうか。 また事前に注意しておくべき事項はございますでしょうか。 (※入国審査はワシントンで行う、マイアミでは一度荷物を ピックアップする必要がある、等は認識しております) どなたかご存知の方、過去の経験をお聞かせいただけると幸いです。 ※他社便乗換が厳しい場合は、残念ですが全日程アメリカン航空で 予約しようと思います・・・。

  • 乗り換えについて

    私は高校2年生で今月21日から1年間アメリカに留学します。でも海外は行った事がないので、アメリカの空港での乗り継ぎが不安です。 21日のフライトスケジュールは……。 成田出発*11:30→ダラス到着*8:55→ダラス出発*12:45→フィラデルフィア到着*5:07→フィラデルフィア出発*8:35→ピッツバーグ到着*9:47です。 これを見るとダラスからの乗り換えもフィラデルフィアからの乗り換えも時間は問題ないと思いますが、まずダラス空港に着いたら何をして乗り換えするのか、次にフィラデルフィア空港に着いたら何をして乗り換えするのか教えて下さい!

  • メトロポリタン(デトロイト)空港の乗り換え時間が不安です

    6月にオーランド旅行へ出かけるのですが、途中デトロイトでの乗り換え時間に不安(※特に帰りは一時間しかない)を感じています。 飛行機のフライト時間は下記の通りです。 <行き> メトロポリタン(デトロイト)空港(12:10着) ⇒オーランドインターナショナル空港行き(15:10発)※乗り換え時間3時間 <帰り> メトロポリタン(デトロイト)空港(14:45着) ⇒ メトロポリタン(デトロイト)空港(15:50発) ※乗り換え時間 1時間5分 このフライト時間で乗り換えは問題なく出来るものでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • デトロイト空港での乗り換えについて教えて下さい!

    ペンシルバニアのユニバーシティパーク空港に行きます。 成田を出発、デトロイト空港で乗り換えをし、ユニバーシティパーク空港行きの飛行機に乗る予定です(デルタ航空を利用します。)。 乗り換え時間は1時間42分あるようにはなっているのですが、飛行機での乗り換えをしたことがない為、十分間に合うのか不安です。 旅行会社の人は大丈夫と言っていたのですが、入国審査に手間取ったり、私の場合迷ったりということを考慮すると、1時間42分というのは短いような気がするのですが。。。。 次の便だと乗り換え時間は6時間30分位になります。 初めてなので手こずることを考えると、余裕をもって、乗り換え時間が6時間位ある便を選ぶべきでしょうか。 乗り換え、またはデトロイト空港についてご存じの方がいましたら、アドバイスお願いします。