• 締切済み
  • 困ってます

関空→サンフランシスコ→オヘア 乗り換えについて

私は関空→サンフランシスコ→オヘアでシカゴで来月に短期留学をする予定の学生です。 一人で海外に行くのは初めてで、とても楽しみではありますが不安もあります。 不安のひとつが乗り換えについてです。 関空からサンフランシスコに到着してオヘアに出発までの時間が1時間40分なので、1時間40分で乗り換えをしなければなりません。 ですが、私は最近になり英語が必要だと思い勉強し始めたところで、英語はほとんどできないです。 なので、乗り換えが不安で、 ・入国審査の場所までどうやっていくのか ・荷物はどこでとるのか ・税関審査はどこであるのか(どんな物は申告しなければならないのか) ・どうやってオヘア行きの搭乗口までいくのか ・スムーズに乗り換えるにはどのようにすればよいのか 他にもたくさん疑問はあり、ある程度は調べて解決することができたのですが、もしよければ教えて頂けませんでしょうか? すみませんが、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数412
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

こんにちは。アメリカの中西部在住です。 この夏に一時帰国した時に、サンフランシスコ経由でした。 JALのHPにサンフランシスコ空港での入国審査から荷物を再び預けるところまで動画の案内があるので、参考になると思います。 http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/sfo/sfo_00.html 税関申告については、機内で税関申告書が配られます。機内雑誌を見ると、税関申告書の書き方が書いてありますし、「はい」「いいえ」で答えるようになっています。税関申告の場所では係員がいて、食べ物はありますか、など聞かれるかもしれません。ない場合は動画にもあるように右手に進むのですが、ある場合は税関検査のカウンターに行くようになります(荷物を開けることになります)。 >どうやってオヘア行きの搭乗口までいくのか No.1の方もおっしゃったように、どの空港会社かにもよります。荷物を再び預けるところも異なります。ユナイテッドの場合は税関の後、左手にカウンターがあるようですが、他の航空会社の場合、右手に預けるところがあります。預けなおした後、国内線の乗り継ぎに行きますが、他の国内線の乗客と同じようにセキュリティを通ってゲートに向かいます。空港内のモニターで出発便の情報が確認できます。 シカゴはWindy Cityと呼ばれ、冬は湖からの風が冷たいです。現地でも物はそろいますが、しっかり防寒してください。シカゴのどの辺りに行くのかわかりませんが、空港から西に行ったところにArlington Heightsという町があり、中西部では一番大きい日本のスーパー(ミツワ)があります。スーパーの中にはフードコートや本屋もあり、日本が恋しくなったら、そこはお勧めです。周辺にも美容院を含めて日本のお店がいくつかあります。 http://www.mitsuwa.com/tenpo/cica/ それからシカゴで生活している人向けのサイトもあり、とても便利です。シカゴの交通について、というところでも、シカゴ市内からミツワまでの行き方が載っています。CTAのRosemont駅を通る606のバスだと、地図で3とあるところがそのスーパーです。そのバスだと屋内型のWoodfield Mallというショッピングモールも通るようで、アメリカの郊外ならどこにでも見られるようなお店や町並みになっています。 http://www.sumutoko.com/chicago/about/transportation.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • サンフランシスコでのトランジット

    2月にユナイテッド航空で関空からロスに行くのですが、サンフランシスコで乗り継ぎします。その間の時間が1時間半ぐらいしかないので、荷物をすべて機内に持ち込むかどうか迷っています。サンフランシスコでの入国審査は混雑しているでしょうか? シカゴで同時期に入国審査をした際は、すごく混んでいた記憶があります。ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 福岡→関空→サンフランシスコ→シカゴ→オーランド乗り換えについて

    すでに2つの質問を立ち上げており いつもお世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=401755 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=402580 オーランドへ行くのに、旅行者から『シカゴ乗り継ぎです』と 言われたのですが、調べてみると 関空発シカゴ行きはサンフランシスコ経由となっております。 この場合、やはりサンフランシスコが初めてのアメリカでの入国地と なりますので、一旦入国審査をしないといけないのでしょうか?? それとも経由ですから、そのまま乗ってて シカゴで行うのでしょうか?? シスコでの待ち時間はどのように過ごすのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • サンフランシスコ乗り換え

    私はカルガリーにサンフランシスコ乗り換えで行くのですが、片道チケットで行く場合、入国審査が厄介になると聞きました。片道で行った方いられたら教えてください。

  • 回答No.1

この12月に関空→サンフランシスコ→ラスベガスを すべてユナイテッドで行きました。 その際、私もここの掲示板でいろいろアドバイスをもらいました。 関空→サンフランはユナイテッド886便だと思いますが、 サンフラン→シカゴはどこの航空会社ですか? サンフランシスコ乗り継ぎに詳しい人はこの掲示板にたくさんいますが、 会社や便名がわかった方がより詳細な答えをもらえると思うので補足説明をお願いします。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6144078.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アメリカへ初一人旅!!シカゴで乗り換えなど飛行機降りてからの事

    こんばんは。ようやくチケットが取れたので再び質問させてください。 チケットを取ったのはいいものの、不安でいっぱいです。旅なれた方(シカゴ空港の事を良く知っている方)、初心者の私に国際線飛行機を降りてから国内線に乗り換えるまでのプロセスを細かく教えていただけないでしょうか。分からないことが多くて、はっきりいって想像もできません。 シカゴ空港での発着時刻は 【行き】着16:25(UA878)発17:50(UA566) 【帰り】着11:15(UA553)発12:00(UA877) 心配なのはシカゴ空港での乗り換え時間です。行きが1時間25分、帰りが45分。こんなに短くて間に合うものでしょうか!?旅行会社の方にはこの時間は十分に間に合うといわれたのですが、あまり納得できません。国際線ターミナルから乗り継ぎターミナルまでが遠いのです。(ターミナル5からターミナル1)大体入国審査⇒税関⇒ターミナル移動に何分かかりますか?間に合わないってことはあるんでしょうか? 下のURLを使って国際線飛行機を降りてから移動して国内線に乗り換えるまでの行動を細かく教えていただけないでしょうか。 シカゴ空港の見取り図です↓ http://www.dctravel.jp/egent/apindex/ord/ord_m.html あと、シカゴ空港に降り立ったときに入国審査を受けるのは分かっていますが、その後は税関ですよね?入国審査のすぐ後にあるんですか? その後のことですが、スーツケースをいったん受け取りそれをガラガラと次のターミナルまで持っていくのですか?乗り換え便は関空発と同じのユナイテッド航空ですが、同航空でも一度受け取りなおさなければならないのでしょうか? 飛行機降りる⇒入国審査⇒荷物受け取り⇒税関⇒移動⇒各ターミナルで手荷物検査⇒搭乗…で合っていますか? 初めてで何も分からないし、本当に1時間25分で間に合うか心配です。(帰りは45分!) 支離滅裂な文でごめんなさい。よろしくおねがいします。

  • モントリオールからシカゴ→シアトル経由で成田にむかいます。

    モントリオールからシカゴ→シアトル経由で成田にむかいます。 シカゴにてシカゴーシアトル便への乗り継ぎが55分しかなく、またシアトルにてシアトルー成田便への乗り継ぎが1時間6分しかありません。 モントリオールからシカゴ便への搭乗前に、アメリカへの入国審査・税関審査はモントリオールにて行うことができるのでしょうか? シカゴで入国審査・税関・セキュリティーゲートなどは一切なく、ただ搭乗口におろされて次の搭乗口まで走ればよいのであれば飛行機が遅れない限りは間に合うような気もするのですが・・・。ただし10分でも遅れれば致命的という感じもします。 その場合は別便にふりかえて乗せてもらえるのでしょうか? ちなみにモントリオールーシカゴはCanada Air、その他はUnited Airlinesです。 よろしくお願いいたします!

  • サンフランシスコの空港で待ち合わせについてお伺いしたいのですが..

    サンフランシスコの空港で待ち合わせについてお伺いしたいのですが.. 私は国際線(関空から)サンフランシスコに行きます。友達は国内線でサンフランシスコに到着します。私のほうが1時間半ほど早く着くのですが、入国審査、税関などでほぼ同じくらいの時間になるかとは思うのですが、空港のどこで待ち合わせするのがいいのでしょうか? (彼女も東海岸の子なのでサンフランシスコの空港はよく知らないそうなので)サンフランシスコへは乗り継ぎでしか利用したことがないのでほとんど分かっていません。サンフランシスコの空港に詳しいい方よろしくお願いします。 追記:最終目的地がサンフランシスコなので、税関を通った後には国内線ゲートのほうへは行けないのでしょうか? 空港のMapとかを見たのですがよく分からないので..

  • アメリカでの入国審査にかかる時間

    今回ビジネスクラスで関空からシカゴ、そしてシカゴからWashingtonダラスまでの便に乗り換える予定です。 ダラスで友人と待ち合わせをしているので、できるだけ遅れたくないんですが、シカゴ到着から乗り換えの便の出発まで1時間25分しかありません。 今まで何回もエコノミーで飛んでいて入国審査には結構時間がかかったように覚えています。最近一年間アメリカ再入国はしていなかったので、どなたか経験者の方がいらっしゃいましたら1時間25分で余裕があるのかどうか教えていただけないでしょうか?ビジネスクラスだと入国審査に早くいけるのでこの時間で大丈夫なんでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに当方学生でF-1ビザです。

  • 空港でのサポート

    今現在、アメリカにいるのですが、今度母がアメリカにくることになりました。そこで問題なのですが、母は英語をまったく話せません。叔母と一緒にくるつもりですが、叔母は喘息持ちなので、一緒にこれない場合一人でくることになります。乗換えがちゃんとできるか心配なのですが、空港でそういうサポートをしてくれるサービスってあるのでしょうか?子供が一人旅で…というのはあるのは知っていますが、大人でもやってもらえるのでしょうか? シカゴかサンフランシスコ乗換えでピッツバーグまでの予定です。シカゴでの入国審査、税関、乗り換えをずっと付き添いでついててくれるサポートがあったら利用したいのですが、どこに頼めばいいのでしょうか??

  • 2月にシカゴ乗換えするときについて

    2月にユナイテッド航空を使って 成田⇒シカゴ⇒ニューヨーク (帰りは逆)で旅行します。 シカゴでの乗り換えの時間は1時間20分で大丈夫でしょうか?(UAのオンライン予約で調べたら乗り継ぎの時間がこのくらいでした。) 入国審査はシカゴで行うとしたら時間が足りるのか不安です。 また2月で雪の可能性で飛行機が飛ぶのかという不安もあります。 シカゴ乗換えの経験がおありの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • シカゴ オヘア国際空港での乗り換えについて。

    初海外です。ANA(ユナイテッド航空コードシェア)で関空 → シカゴ、そして、アメリカン航空(アメリカンイーグル)で、シカゴ → リトルロックに行きます。帰りも同じ方法です。英語の自信がなくシカゴでの乗換えが不安です。関空・シカゴ間は自分で購入しチケットも手元にあるのですが、シカゴ・リトルロック間は現地の友人に購入を頼み詳細をメールでもらっただけですし (メールをプリントアウトして航空会社の人に見せればいいと言われました)、チケットを通しで買ってないのでさらに不安になっています。シカゴ空港は巨大だと聞いています。自分でも色々調べてはいますが、なかなか思うようにいきません。この場合、シカゴに到着後、入国審査・税関などを済ませた後、どうすればいいのでしょうか? 確か国際線は第5ターミナルに到着と言うのを聞いたのですが、その後、違うターミナルから出発するアメリカ国内線に乗り継ぎの場合でも同じ第5ターミナルでチェックインが出来るのでしょうか? また、帰りの、リトルロックからシカゴに到着後はどうなりますか? 同じような経験をされた方、ぜひアドバイスを下さい。

  • シカゴ(オヘア)空港での乗り換えについて

    10月上旬に仕事でアメリカに行きます。仕事を終えて日本に帰国するときの飛行機乗換えで分からないことがあるので教えて下さい。 (困り事) 10/13(土)にノースカロライナ州シャーロットからシカゴ(オヘア)を経由して成田まで帰ります。以下が旅行代理店に手配してもらっているフライトです。しかし、会社のアメリカ駐在員にこれを言ったら「シカゴでの乗り換えはとても時間がかかるかからこれじゃ無理だよ」と言われとても心配しています。 (UA899)シャーロットAM10:00→シカゴAM11:10 (JL009)シカゴ PM12:30→成田 15:30 (質問) 1.出国審査はどこでやるのでしょうか? ・・・・シャーロットでしょうか?シカゴになるのでしょうか? 2.荷物はシカゴで一旦受け取り、また預けるのでしょうか? 3.乗り換えは上記フライトでは無理でしょうか? (本当なら1本早いフライトでシカゴに行きたいのですが、早い便が満席と言われこの便に乗るしかない状態です) お分かりになる方、回答お願いします。

  • サンディエゴ-サンフランシスコ出入国手続き

    成田→サンフランシスコ→サンディエゴ、サンディエゴ→サンフランシスコ→成田と移動する予定です。 入国時はサンフランシスコ空港(入国審査→手荷物受け取り→税関→乗り継ぎ手荷物預けカウンター→国内線搭乗ゲート)→サンディエゴ空港(手荷物受け取り)でよいのでしょうか。一度、サンフランシスコで手荷物を受け取るのでしょうか。 出国時はサンディエゴ空港(手荷物預け)→サンフランシスコ空港(手荷物受け取り→国際線チェックイン→手荷物預け→出国審査)でしょうか。手荷物はサンディエゴで預けてそのまま日本までは行かないのでしょうか。 詳しい方教えてください。

  • シカゴ・オヘア空港とマイアミ国際空港で初めての乗り換え

    7月にボリビアへ旅行する予定です。(往復 アメリカン航空のみ) オヘア空港とマイアミ国際空港で1回ずつ乗り換えしなくてはなりません。一人旅なのでとても不安です。 (1)シカゴオヘア空港に到着してからの動きは、これで合っているでしょうか。入国審査→預けた荷物の受け取り→税関審査→乗り継ぎカウンターで再び荷物を預ける。チェックイン→エスカレーターで中2階に上り、シャトル電車でターミナル3に移動→マイアミ行きに搭乗→マイアミ到着→ボリビア行きの飛行機にチェックイン→搭乗→ボリビア到着 (2)マイアミでは、たしか荷物の受け取りはしないで、そのままボリビアまで運んでくれるはずなのですが、合ってますか。 (3)マイアミ国際空港での乗り継ぎ時も、入国審査、税関審査をするのでしょうか。 たくさん質問してしまいました。どなたかわかる方がいたら、教えてください。よろしくお願いします。