• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シカゴ・オヘア空港とマイアミ国際空港で初めての乗り換え

7月にボリビアへ旅行する予定です。(往復 アメリカン航空のみ) オヘア空港とマイアミ国際空港で1回ずつ乗り換えしなくてはなりません。一人旅なのでとても不安です。 (1)シカゴオヘア空港に到着してからの動きは、これで合っているでしょうか。入国審査→預けた荷物の受け取り→税関審査→乗り継ぎカウンターで再び荷物を預ける。チェックイン→エスカレーターで中2階に上り、シャトル電車でターミナル3に移動→マイアミ行きに搭乗→マイアミ到着→ボリビア行きの飛行機にチェックイン→搭乗→ボリビア到着 (2)マイアミでは、たしか荷物の受け取りはしないで、そのままボリビアまで運んでくれるはずなのですが、合ってますか。 (3)マイアミ国際空港での乗り継ぎ時も、入国審査、税関審査をするのでしょうか。 たくさん質問してしまいました。どなたかわかる方がいたら、教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数844
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • masa072
  • ベストアンサー率37% (197/530)

私も同じように今夏シカゴ・マイアミ経由で南米に行きます。 (1)はほぼ正しいです。 ボリビアまでのチェックインはシカゴで行いますが,ターミナル3となります。なお,成田でのチェックイン時に目的地への航空券を提示し,ボリビアまでのバゲージタグをつけてもらう必要があります。なお,そのバゲージタグがついていてもシカゴでのピックアップは必須です。 もしシカゴまでのタグしかついていない場合はシカゴで荷物を預ける際に航空券を提示しましょう。 また,ボリビアまでのチェックインはシカゴでできます。航空券を提示しましょう。マイアミではそのまま次の搭乗口に向かえばいいです。 (2)正しいです。国内線→国際線はスルーされます。 (3)アメリカは乗り継ぎでも入国審査・税関審査を義務付けています。従って帰りはマイアミで受けることになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます。 なにせ初めての海外旅行、初めての一人旅、初めての乗り換えなもので・・・すごく不安です。私は7月17日に出発するのですが、同じ便に日本人でボリビアまで行く人がいますように・・・と願うばかりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • <シカゴ乗り換え>帰りの流れに関して

    シカゴオヘヤの乗り換え方に関してこちらで調べた所、 行きに関してはいろいろと情報があり以下のように 確認できたのですが、帰りに関して教えて頂きたいので よろしくお願いします。 <行き>シカゴ オヘヤ空港 --------------------------------------------------- 入国審査→ 預けた荷物の受け取り→ 税関審査→ 乗り継ぎカウンターで再び荷物を預ける チェックイン→ エスカレーターで中2階に上り、 シャトル電車でターミナル3に移動→ マイアミ行きに搭乗→ マイアミ到着 --------------------------------------------------- 帰りに関しては、全て”行き”と逆という認識でいたのですが、 帰りは荷物のピックアップがいらないとの情報があったりしたので、 もう少し帰りに関しても詳細な情報を頂けると助かります。 帰りの税関審査はどのタイミングになるのでしょうか? また預けた荷物のピックアップをごこで行なうのでしょうか? その他、私は周りの流れについて行きそうなのですが、気をつけた方が いい表示などがあれば教えてください。 航空会社は、アメリカンエアラインで、マイアミ→シカゴ→成田です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 南米に行く場合のアメリカでの飛行機の乗り継ぎ方について

    南米へ旅行を計画しています。アメリカン航空で名古屋(セントレア)からシカゴ(オヘア空港)とマイアミ空港を経由します。そこでアメリカでの乗り継ぎの場合の出入国について詳細を知りたいです。行きはシカゴで入国後、再度チェックインするみたいですが(第5ターミナル到着後乗り継ぎは何番ターミナルになるのでしょうか?)マイアミでも入国しなければ行けないのでしょうか?それとも普通にトランジッツで乗り継ぎ、荷物はシカゴから直接南米に行くのでしょうか?また帰りはマイアミで入国して、再度チェックインすればシカゴでは入国する必要はないのでしょうか?同様にマイアミから荷物はどのようになるのでしょうか?往復の手順の流れを教えてください。よろしくお願いします。

  • 【乗継ぎ】関空→シアトル→バンクーバー(デルタ航空

    来週、デルタ航空を利用してバンクーバーへ行きます。 シアトルでの乗り継ぎに不安を感じています。 到着 ~ 荷物ピックアップ ~税関 ~入国審査 ~ 再度荷物チェックイン ~搭乗 という流れなのでしょうか? 乗り継ぎ時間は2時間弱です。 また、お酒を預け入れ荷物の中に入れる予定ですが、税関での申告が必要なのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

在米です。 (3)ですが、行きのChicago からマイアミ空港に着いたときは入国審査、税関はありません。 なぜなら国内線になりますから。 しかし、復路はマイアミでアメリカ入国になりますので、入国審査、税関審査があります。 (帰りも同じルートと仮定して回答しました。) 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

帰りも同じルートです。帰りは友人と一緒に帰ってこられるので、ある意味緊張はないのですが、行きは自分しかいないので、解消できる不安は少しでも減らしてから旅立とうと思いまして。みなさんにアドバイスをいただいたわけです。 おしえていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • シカゴオヘア空港での乗り換え

    成田空港から全日空(NH0012)でシカゴのオヘア空港に行き、ユナイテッド(UA7091)に乗り換えます。 ただ、その乗り換え時間は95分しかなく、入国審査もあるのに乗り遅れないか心配です。初アメリカで乗り換えにも慣れていません…。 アドバイスがありましたら、いただけるとありがたいです。

  • シカゴオヘア空港での乗り継ぎ

    来月、カナダのトロントに行きます。ユナイテッド航空の格安航空券を購入し、やっとスケジュールが決まりました。 シカゴオヘアでの乗り継ぎに心配をしています。日本からの便が2:17pmに到着し、トロント行きの乗り継ぎ便の出発時間が3:45pmです。1時間30分弱しかありません。しかもターミナル5から、ターミナル1のコンコースCまでの移動です。 旅行会社に相談した所『ユナイテッド航空の国際線の最低乗り継ぎ時間が1時間30分なのだから大丈夫だ』と言われました。 シカゴオヘア空港の入国審査の混み具合などや、ターミナル5からターミナル1のコンコースCまでの所要時間を教えて頂きたいです。 そして万が一、乗り遅れた場合は他の便に搭乗できるのでしょうか?!よく成田空港の出国審査などでは搭乗してないお客さんをスタッフが探しまくってますし、出発時間になっても待っていてくれたと言う話も聞いたことがあるんですが、シカゴでもその様に待っていてもらえるのでしょうか?! 宜しくお願いします。

  • シカゴでの乗り継ぎ時間について

    シカゴでの乗り継ぎ時間について 11月にJAL010便でシカゴに行きます。 成田発11時シカゴには7時45分に到着予定です。その後シカゴを9時10分発JAL7312便(アメリカン)でボストンに行きます。JALのホームページで成田からボストンを入れるとこの旅程が出てきますし乗り継ぎ時間としてはJALのホームページ上のJAL→アメリカン航空(国際線・国内線) ・・・85分をクリアしています。 この時間の入国審査は朝早い便ですのでそれほど混んではいないのでしょうか? 9月にシカゴ経由で出かけたのですが成田で出発が2時間ほど遅れシカゴに着いた時は確か11時を過ぎていましたが税関がすごく混んでいました。 入国審査さえ混んでなければ乗り継ぎ時間も大丈夫とは思うのですが… この時間のシカゴの入国審査の様子が分かる方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ダラス空港での入国と乗り継ぎ

    水曜日に成田からアメリカン航空でダラス空港に行きそこで入国審査を受け、同じアメリカン航空でアトランタに向かいます。まったく初めて海外旅行なので、ダラス空港での入国や税関の審査の流れ、荷物の受け取りや乗り継ぎ便へ預け入れのやり方など、ご存知の方お教えてください。また、乗り継ぎまで3時間あまりありますので適当な暇のつぶし方や用心することなどありましたら教えてください、ターミナルはアメリカン航空専用のターミナルCみたいです。

  • LAXでの国内線から国際線への乗り換えにつきまして

    乗り換えについてのご相談です。 1:リマからマイアミへ。そして国内線に乗り換えてロサンゼルスへ。 2:ロサンゼルスから成田への国際線を予定しております。 1と2の乗り換え時間は2時間です。 同じアメリカン航空なのですが問題がありまして 1の航空券と2の航空券を別々に購入してしまったことです。 アメリカの入国審査はマイアミで行えると思いますので その分の時間は短縮できるかと思います。 ただ、ロサンゼルスで再度チェックインをして 荷物を一旦ピックアップしなければならないのでしょうか? 国際線に間に合うかどうか不安です。 どなたか同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら アドバイスを頂ければ幸いです。

  • モントリオールからシカゴ→シアトル経由で成田にむかいます。

    モントリオールからシカゴ→シアトル経由で成田にむかいます。 シカゴにてシカゴーシアトル便への乗り継ぎが55分しかなく、またシアトルにてシアトルー成田便への乗り継ぎが1時間6分しかありません。 モントリオールからシカゴ便への搭乗前に、アメリカへの入国審査・税関審査はモントリオールにて行うことができるのでしょうか? シカゴで入国審査・税関・セキュリティーゲートなどは一切なく、ただ搭乗口におろされて次の搭乗口まで走ればよいのであれば飛行機が遅れない限りは間に合うような気もするのですが・・・。ただし10分でも遅れれば致命的という感じもします。 その場合は別便にふりかえて乗せてもらえるのでしょうか? ちなみにモントリオールーシカゴはCanada Air、その他はUnited Airlinesです。 よろしくお願いいたします!

  • シカゴ オヘア国際空港での乗り換えについて。

    初海外です。ANA(ユナイテッド航空コードシェア)で関空 → シカゴ、そして、アメリカン航空(アメリカンイーグル)で、シカゴ → リトルロックに行きます。帰りも同じ方法です。英語の自信がなくシカゴでの乗換えが不安です。関空・シカゴ間は自分で購入しチケットも手元にあるのですが、シカゴ・リトルロック間は現地の友人に購入を頼み詳細をメールでもらっただけですし (メールをプリントアウトして航空会社の人に見せればいいと言われました)、チケットを通しで買ってないのでさらに不安になっています。シカゴ空港は巨大だと聞いています。自分でも色々調べてはいますが、なかなか思うようにいきません。この場合、シカゴに到着後、入国審査・税関などを済ませた後、どうすればいいのでしょうか? 確か国際線は第5ターミナルに到着と言うのを聞いたのですが、その後、違うターミナルから出発するアメリカ国内線に乗り継ぎの場合でも同じ第5ターミナルでチェックインが出来るのでしょうか? また、帰りの、リトルロックからシカゴに到着後はどうなりますか? 同じような経験をされた方、ぜひアドバイスを下さい。

  • クアラルンプール乗り継ぎ

    来週JAL723便でクアラルンプール乗継でペナン島へ行くのですが。 いろいろ調べていくうちに、乗り継ぎが、分かり難いということでこの掲示板で調べさせていただいたのですが、それでも良く分からず、 質問させていただきます。 (1)飛行機はサテライトターミナル到着~エアロトレイン搭乗~4F降車 場所後方の階段(エレベータ)で3Fに降りて乗り継ぎ用入国審査~  3F乗り継ぎチェックインカウンターで手続き~ペナン行き搭乗。 (2)飛行機はサテライトターミナル到着~エアロトレイン搭乗~4F降車 場所後方の階段(エレベータ)で3Fに降りて3F乗り継ぎチェック インカウンターで手続き~乗り継ぎ用入国審査~ペナン行き搭乗。   (3)飛行機はサテライトターミナル到着~エアロトレイン搭乗~4F降車 場所に乗り継ぎチェックインカウンターが有そこで手続き~3F乗り 継ぎ用入国審査~ペナン行き搭乗。 JAL便だと国内線乗り継ぎカウンターで発券(ペナン行き)してもらうそうですけど そのカウンターが3階にあるのか4階にあるのか、入国審査が先なのか、乗り継ぎ手続きが先なのか良く分かりません。実際にいかれたかた のアドバイスよろしくお願い致します。

  • 入国の際急いで荷物を受け取りたい!

    第三国を経由して入国を考えてるのですが 乗り継ぎに一度入国審査を受けなければいけない関係で あまり乗り継ぎに時間がない状態です。 そのため 入国の際に 一度荷物を受け取るのですが できるだけ急ぎで受け取りたいときは チェックインカウンターで その旨を言えば 荷物を運搬する際に一番早くラゲージ受け取りのターンテーブルに流してくれると 以前聞きました その場合はチェックインカウンターで なんといえばいいのでしょうか? どなたかご教授ください よろしくお願いいたいます

  • ボリビアへのマイアミ乗り継ぎについて

    成田→ダラス→マイアミ→ボリビアすべてアメリカン航空です。 マイアミ着が22:25で、発が23:10です。 マイアミでは、荷物のピックアップ等は不要と思いますが、乗継時間が短く不安に感じています。過去に乗継ぎされた方がいらっしゃいましたら、どのような感じなのか教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう