• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アクセス解析

  • 質問No.1881920
  • 閲覧数64
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

アクセス解析をクリックしてもシステムエラーと出て
利用することができません。どうしたらいいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (48/166)

No.1です。
アクセス解析はブログの運営会社が提供している場合と、ブログに他社のアクセス解析を貼り付ける場合があります。
後者の場合、ブログの会社を書かれてもアドバイスできないので、「アクセス解析のサービスを提供している会社を書いて欲しい」という書き方になりました。

TeacupのブログというとAutoPageでしょうか。

AutoPageなら自社でアクセス解析サービスを提供していますよね。
これを使うのであれば、No.2さんがお書きのような、アクセス解析のためにタグを貼る、という作業をしなくても、はじめからアクセス解析が利用できる環境ではありませんでしたか。

情報が少ないので推測にもとづく推測ですが、もしそうだとすると、システムエラーがあなたの操作ミスなどで発生したとは考えにくいので、直接Teacupに問い合わせたほうが確実だと思います。

ちなみにAutoPageのトップページに、1月6日付の障害報告が載っていましたが、これではないですよね?
お礼コメント
hanako1338

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。これはよくわかりました!
そうです、AutoPageです。
おっしゃるとおりアクセス解析サービスがあるのですが
そこを何回クリックしてもシステムエラーと表示されるので
質問させてもらったというわけです。
1月6日のリストの中にはわたしのはなかったので
ますます意味不明でした。
では Teacupに聞いたほうがいいですね。

わかりにくい質問に答えていただき ほんとうにありがとうございました。
投稿日時:2006/01/09 10:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (17/56)

こんにちわ、
私の使っているアクセス解析は、
ホームページにタグを貼り、
解析サイトにログインし、
アクセスデータを閲覧しています。

アクセス解析をクリックすると解析サイトまたは、
広告に切り替わります。

使いにくければ、無料サイトが沢山ありますので、
他の物に変えてみてはいかがですか?
お礼コメント
hanako1338

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。
他のものに変える方向で検討してみます。
投稿日時:2006/01/08 20:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (48/166)

>>どうしたらいいのですか。

まず最初に、どこの会社が提供しているアクセス解析サービスかを質問に書きましょう。
補足コメント
hanako1338

お礼率 66% (2/3)

すみませんでした。teacupのブログをはじめたのです。
会社っていうのはプロバイダのことですか?
それはyahooなんですけど。
よろしくお願いします。
投稿日時:2006/01/08 10:16