• ベストアンサー
  • 困ってます

無料のアクセス解析

ライブドアの無料ブログを利用しています。 有料プランにすればアクセス解析ができるのは知っていますが 無料のアクセス解析サービスを利用して、アクセス解析 をすることは可能なのでしょうか? また可能であればどのようにすればいいのかお教えください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ブログ
  • 回答数2
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>デザインのカスタマイズで >スタイルシート(CSS)か >トップページのどちらに張り付ければいいのでしょうか? 解析のスクリプトがCSS(カスケーディングスタイルシート)で提供されていれば、スタイルシートで良いのですが。 基本的にはトップページの方にになります。 ちなみに、忍びの場合JAVAScriptなので、トップページに入れます。 トップページのHTMLソースの10行目くらいに<BODY>とあります、 こことずっと後の</BODY>との間のどこに置いても良いのですが、 後々の事を考えて、出来るだけ前の方に挿入した方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

可能だと思います。 私は、二つのBLOGとレンタルスーペスに置いてあるHPを持っていますが。 アクセス解析その他は無料の「忍者Tools」を利用して、7つのページを管理しています。 ちなみに、解析ページ設定のところを見ると、100ページまで扱えるようです。 使い方は、解析用ソースと言うところで表示されるJAVAスクリプトのコードをコピーして、 管理したいページのソースのの何処か(スキン変更の影響を受けにくいので出来るだけ先頭よりがお勧め) liveDoorならデザインのカスタマイズからトップページあたりのどこかへペースとするだけです。 そうすれば、忍びの管理ページから解析結果(時系列アクセス数・アクセス回数/間隔・検索ワード/フレーズ・ リンクもと・ドメイン・言語・OS・ブラウザ・モニター解像度/カラー数)を見る事が出来ます。 詳しい使い方はヘルプを見てもらった方が確実だと思います。 ↓忍者TOOLS

参考URL:
http://www.ninja.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございました。 張り付け場所がよくわからないのですが・・・(^^; デザインのカスタマイズで スタイルシート(CSS)か トップページのどちらに張り付ければいいのでしょうか?