• ベストアンサー

ホームページビルダーの古いバージョンでアクセス解析

ホームページビルダーサービスのぴったり10GBプランに加入しています。 使っているソフトはバージョン17です。 HPBは手軽でいいと思っていたのですが、どうやらアクセス解析の利用に制限をかけているようです。 どうやっても「利用権がありません」としか表示されません。 ・無料サービス ・期間延長サービス ・有料サービス どの方法で申し込もうとしても「利用権がありません」としかならないです。 そもそもバージョン17ではもう、アクセス解析を利用することができないのでしょうか? ちなみに購入したのは2~3年まえです。もちろん新品パッケージ版で購入しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YESNO555
  • ベストアンサー率20% (51/251)
回答No.1

ホームページビルダはホームページ作るソフトと考えて https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E8%A7%A3%E6%9E%90&oq=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E8%A7%A3%E6%9E%90&aqs=chrome..69i57j69i61&sourceid=chrome&ie=UTF-8 アクセス解析は別ソフトが検索するとすればありますので ソレ使うと解決じゃないかな ホームページビルダはソースが汚いし 上位のHTML作成目指して別ソフト導入をお勧めします そういう私もバージョン17です コレ案外楽して作れちゃうんで自己能力UPにはならないですねえ アクセス解析には http://www.ninja.co.jp/analyze/ こういうのでいいんじゃないかな

babinsu
質問者

お礼

そういう方法もあるのですね。 回答ありがとうございました。 ちなみにですが、おすすめのHP作成ソフトありましたら教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.2

それ以前に… >ホームページビルダー17 古っ! おまけに、サポート終了 http://support.justsystems.com/jp/severally/detail1324.html (2015年10月5日にサポート終了)です(Windows 8.Xや、Microsoft Office 2013に比べて、はるかに短いですね)。 #ジャストシステム(個人向けパッケージ)製品のサポート期間は、発売開始から3年か、販売終了から1年のどちらか遅い方です。 諦めて、最新の21 https://www.justsystems.com/jp/products/hpb/ を買うか、他社ホームページ作成ソフトに乗り換えるか、タグ手打ちするのを強く推奨。

babinsu
質問者

お礼

タグ打ちする方法もあるんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーのアクセス解析

    ホームページビルダーでホームページを公開する場合について教えて下さい。 アクセス解析は基本的に製品を買った場合の一年間の期間限定なのでしょうか? アクセス解析の期間を有料で延長することも可能なようですが、その場合ホームページには新しいバージョンのホームページビルダーを買った場合云々と書かれてあります。 つまりアクセス解析するには毎年か二年ごとにソフトを買えということなのでしょうか?

  • 無料のアクセス解析

    ライブドアの無料ブログを利用しています。 有料プランにすればアクセス解析ができるのは知っていますが 無料のアクセス解析サービスを利用して、アクセス解析 をすることは可能なのでしょうか? また可能であればどのようにすればいいのかお教えください。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでアクセス解析

    こんにちは。 HP制作初心者で、今日何時間も検索しても分らなかったのでお聞きします。 ホームページビルダーで作ったHPにアクセス解析を付けたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 アクセス解析サービスには登録し、後はHTMLソースにタグを貼り付けるだけとなっていますが、HTMLソースの中に適切な場所が見つかりません。 貼り付け方法を見ると<body>~</body>の間に貼り付けてくださいとしか書いていないのですが、HPビルダーのHTMLソースを見てもこの文字はありません。</TBODY>とか</BODY>はあるのですが、その後ろに貼ってもエラーが出てしまいます…。 どうしたらよいか教えてください! よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー7からバージョンアップしたい

    数年前、デスクトップ型のPC(windowsXP)にHPB(ホームページビルダー)のかなり古いバージョンをインストール ↓ HPB.v7のバージョンアップ版を購入 ↓ ノートパソコン(windows7)を購入したが、HPBを使うときだけデスクトップ型の古いPCにて引き続き使用(古いバージョンのHPBのディスクはすでに手元にはない) ↓ 古いPCがあまりにも重いのでノートパソコン(windows7)でHPBを使用できるようにしたい ・・・という状況です。何をを購入すればいいでしょうか? もともとのHPBのディスクがないのでバージョンアップ版ではなく通常版ですよね? いきなり最新版でなくてもノートパソコンで使えるようになるだけでいいんです。 v7をかなり使っていたので、全然別物にならないほうがいいかな、と。 適度に昔のバージョンで、これが使いやすいよ!とかおススメ!とか、もしくはやっぱり新しい方がいいよ!とか、アドバイスいただけないでしょうか。 細々と趣味で作っているHPです。 めちゃくちゃ初心者でもわかるすごくすごく簡単な解説でお願いします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホームページ・ビルダーのバージョンアップ

    ホームページ・ビルダー(次回より省略:HPB)のバージョンアップに困ってます。 今は、HPBのバージョン10の学割版がインストールされています。 ですが、そのうちVistaへバージョンアップします。 バージョン10はビスタに対応していない(http://www.sourcenext.com/support/vista.html)みたいなので、バージョンアップをするのですが、フラッシュもつくれるプレミアムパックを購入したいと思ったのですが、バージョンアップ版を購入したらフラッシュだけインストールされない ということはないでしょうか?

  • ホームページビルダー アクセス解析 件数の反映

    ホームページビルダー15でHPを作成しました。 かんたんアクセス解析の利用手続きをして、サイトをアクセス解析の対象にしました。 ところがアクセス解析で、閲覧数等が何も反映させません。 自分が自分のパソコンや他の人のパソコンでそのHPを見たりしたので、閲覧数がゼロということはないはずなのに。 対処方法を調べてみたのですが、見つかりません。かなり困っていますので、どなたかご教授願います。

  • アクセス解析について

    個人でサイトを開いていますが、現在、HPにいくつかアクセス解析をつけています。 1、忍者ツールズ 2、CGIでアクセス解析するもの 3、サーバーでもともと解析をとってくれるもの 2と3は大雑把すぎてあまりつかえないので、見ていません。1の忍者ツールズくらいわかりやすいといいのですが、あの独特な手裏剣マークがちょっと気になります。 なので忍者ツールズの有料にアップグレードしようと思ったのですが、携帯サイトがあるために、利用不可でした。 ●アクセス解析のアイコンやバナーが出ない●月に数百円までなら有料でも可●携帯サイトを持っていても加入できる●CGIでも詳しいものなら可 以上の条件でご存知の方、教えて下さいませ。

  • アクセス解析について

    自社サイトのアクセス解析を行うことになり、アクセス解析のサービスまたはCGIを探しています。30ページ程度の解析ができ、できればサイト内の遷移状況なども分かると助かります。(もちろん、その他にも色々な解析ができるものがいいです。) 広告は出て欲しくないので有料でいいのですが、なるべく安く提供しているところはないでしょうか。 また、実際に使っておられる方からの意見(使い勝手やサポートなど)も聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー11

    現在ホームページビルダー6を使っており、PCを買い換えた為HPBも11にバージョンアップしました。 インストールしセットアップまでいき、「次のディスクの挿入」というところで以前のバージョンは認識してくれたのですが、 「Shiftキーを押しながら次のCD-ROM(ホームページビルダー11)を入れて下さい」と表示が出ています。 私はダウンロード版を購入したので、CDはなくフォルダ参照でホームページビルダーのCD1を選択しても全く動いてくれません。 購入したソースネクストのQ&Aを見ても、この教えてgooを探しても見つからないので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • アクセス解析

    レンタルサーバーを借りてHPを運用・管理しています。そのサーバーに付属している「ログ解析」は機能が不十分ですので,有料版でもいいので,アクセスログを解析できるソフトを導入したいと考えています。 あまり高額のものは困りますが,ある程度の有料ソフトであれば購入して,HPのアクセスログを解析したいと思っています。 レンタルサーバーに設置できる「ログ解析」のソフトがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう