• ベストアンサー

アクセス解析をつけたい。

gooブログです。 アクセス解析をつけようと思っています。 何か利用しやすいオススメはないですか。 gooあしあとのような交流モノは嫌です。 そして、ブログの閲覧者に解析されてると分かるのはイヤです。 ブログ画面にパーツなどを貼りつけなくてよい簡単なアクセス解析ツールを教えてください♪

  • sheyw
  • お礼率94% (669/708)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67309
noname#67309
回答No.2

無料版も有料版もありますよ。 無料版は、機能的に劣りますが。 下記に代表的なアクセス解析の会社を記載しておきますね。 (1)忍者 http://www.ninja.co.jp/analyze/ (2)ACR WEB http://www.ziyu.net/ (3)FC2 アクセス解析 http://analyzer.fc2.com/ (4)アクセス解析 [AccessAnalyzer.com] http://x1.ax.xrea.com/ (5)SiteAnalytics http://www.google.com/analytics/ja-JP/

sheyw
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 今、忍者登録したのですが、頭を悩ませて悩ませて… 無理のようで。残念でした。

その他の回答 (3)

  • akohghg
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

gooブログのアドバンス契約をすると月200円かかりますが、ページごと、10分ごとのこまかなアクセス解析が可能です。 でも残念ですが、フリーでは無理のようです。

sheyw
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 月初めに登録しようかな。と思っているのですが、 反って気になって気になって頻繁にチェックするようになるのかなぁ……なんて今、考え中です。

noname#79459
noname#79459
回答No.3

scriptタグが使えないgoodブログで、他社のアクセス解析の設置は諦めて下さい。 尚、使った事がないので断定できませんが、アドバンスでも無理でしょう。 http://blog.goo.ne.jp/info/advance/ ※但しセキュリティ上、JavaScriptやiframeタグはお使いになれません

sheyw
質問者

お礼

設置できないんですね… 忍者登録して何度も何度もエラー表示で悩んでいたところでした。 ありがとうございます。 諦めます(--;

noname#150729
noname#150729
回答No.1

アドバンスにすればいいと思います。 有料200円(月額) http://blog.goo.ne.jp/info/advance/

sheyw
質問者

お礼

新たな口座取引の登録をしたくないんです。 ヤフーならば、もう口座を作ってるのでいいんですが(関係ないですね…) 無料ではないものなんですかね。 ありがとうございました(*^^)ノ

関連するQ&A

  • 携帯からのアクセスに対するアクセス解析

    現在gooブログとfc2ブログを使用しています。 gooブログの方はでここ最近妙にアクセス数が上がってきたので アクセス解析をつけてみることにしました。 と、言ってもgooブログでは普通にはアクセス解析が出来ないようなので 記事に貼り付けるかなんかでやったのですが・・・ アクセス解析ソフトはAccessAnalyzerです。 すると gooブログに表示されるIP数と全然数字が一致しません。 おかしいと思い携帯から自分のブログを訪問してみたところ やはり上記のアクセス解析ソフトではカウントしてくれてないことが分かりました。 調べたところ携帯からの閲覧とPCからの閲覧では 表示するページが違うためカウントしないとか・・・。 教えてもらいたいのですが 携帯からのアクセスを解析することは可能でしょうか? この先ずっと解析したいわけではなく 一時的なものでもいいのでなんとか解析したいと考えています。 どんな方法でも出来る範囲では試してみたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • アクセス解析について

    gooでブログをやっているのですが、既存のスキンを使用しているため、タグを組み込む方式の外部のアクセス解析を取り付けられません。 フリーのスキンをイチから作りこんでいくほど知識と時間もないのですが、URLのみでリファラや検索条件等が分かるアクセス解析ツールはないのでしょうか。ちなみにカードを持っていないためgooの有料解析ツールも申し込めません・・。 ご回答いただければ幸いです。

  • 無料ブログで無料アクセス解析ツールがつけられるところは?

     無料アクセス解析ツールをはりつけることができる無料ブログを探しています。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。  今は、gooのブログを使っているのですが、どうも解析ツールが使えない(貼るところがない?)みたいなのです。gooの無料ブログではアクセス解析が充実していないので、他のブログで無料アクセス解析ツールを使えるところを探しています。

  • ブログのアクセス解析について

    ブログの各エントリー毎のアクセス解析を行いたいと思っていますが、 何か良いアクセス解析はないでしょうか? やりたいことは「どの記事が多く読まれているか」というエントリー毎のランキング集計です。 ブログパーツでも管理画面からアクセス解析を集計するものでもよいのですが、 ◆ブログパーツの場合、できればデザインがカスタマイズできるものだといい(ブログにあわせたい) ◆管理画面からの場合、エントリーを投稿するたびにエントリーURLを登録するタイプのものではなく、URLを登録すれば自動収集できるようなものだといい。 ブログはレンタルブログでライブドアを利用しています。 上記を選ばなければhttp://www.ziyu.net/pranking.htmやhttp://www.ninja.co.jp/betaanalyze/blog.htmlなども考えているのですが、他にももっとあればご意見を伺いたく思い投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • アクセス解析の見方が分かりません。。

    現在、ブログを作って、そこに忍者ツールのアクセス解析をつけたのですが、 解析画面で出てくる、Page ViewとVisit の違いがよく分かりません。 どのアクセス解析でも同じ表現なのでしょうが、どなたか教えていただけないでしょうか?? 投稿カテゴリーも合ってるのかな??お願いします。

  • fc2アクセス解析と足跡

    FC2ブログにFC2アクセス解析をつけています。 記事の更新後など、訪問者履歴に多数の足跡が付いているのに、 アクセス解析は 訪問者1人というようなことが、あります。 アクセス解析は、自身でどこかのリンク元から たどって来てくださる方しか、解析されないのですか? だとしたら、足跡は、こちらのブログに訪問せずに、つける事が できるのですか? 足跡がついているブログは、日記的な内容のもので、特に怪しいブログ では、ありません。 よろしくお願いします。

  • アクセス解析について

    gooブログを使っております。 アクセス解析を見るのですが、 たまに疑問に思うことがあります。 解析をただると、ある人のブログに飛んだのですが、 別にそのブログに私の書き込みがあるわけでもなく、 もちろんブログ内にブックマークしていただいてるわけでもなく、 どうしてこのブログから私のところに飛んできたのだろう?と思うのです。 ただ、そのブログさんには行ったことはありませんが、 ウチによくコメントをくださる方のブログのところの常連さんでした。 別件で2ちゃんにもたどり着いたことがあります。 でもそこから来た人は1人です。特にアドレスを張られた形跡もありません。 アクセス解析はごくまれに、 (PC内のお気に入りから)次に開いた画面を、 解析にしてしまうことがあるのでしょうか? この場合だと、2ちゃん(携帯の2ちゃんっぽかったです)を開いてた人が次に私のブログを開いたときに、私のアクセス解析に2ちゃんのアドレスが残るってこと。 文章が上手くなくてすみません。よろしくお願いします。

  • アクセス解析のできるブログ

    ヤフーでブログを書いてます。 どんなワードを検索して見に来てくださったかを知りたいのですが、 ヤフーはアクセス解析を貼り付けられそうにありません。 予めそういう解析ができるブログに乗り換えようかと思っています。 無料で利用ができて、フリーメールで登録できて、 時間なども過去に遡って投稿できて、 いろんな方が多く訪問してくださる交流の盛んなところ…で 今度は開設したいと思っています。 ちなみにいま書いているジャンルとしては福祉・日記です。 オススメのところを教えてください。

  • アクセス解析

    ブログのアクセス解析の為に、gooブログアドバンスを購入しましたが、アクセス解析の項目に影が掛かって使用できません。どのような手順をすればアクセス解析が使用可能になるのでしょうか?

  • アクセス解析について

    今までアクセス解析について知識が無かったんですが最近知りました。私は暇を弄んで色々な人のブログを見ていました。記事が面白い人の所は1日に6回くらい覗いていました。勿論数回コメントを残した事があります。私は、ブログを開設していないので、足跡なんててっきり残らないものと思っていましたがアクセス解析で残るんですね。それを知って腰を抜かしそうになりました。相手がアクセス解析をしているかは分かりませんが、パソコンのプロなのでおそらくしていると思います。考えてみたらとても気持ち悪いですよね。相手にとったらブログ上の付き合いで顔も知らないのに一日に同じ相手から数回もアクセスされているなんて。 もう、それを考えると恥ずかしくて恥ずかしくてたまりません。 気持ち悪いですよね?