• 締切済み

インターネットエクスプローラーが起動しません!!

今夜、IEを立ち上げたら「問題が発生したため、マイクロソフトインターネットエクスプローラーを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示されて、インターネットが見えません。ちなみにメールも送受信できなくなっています。2台あるPCの内、1台は繋がるので回線は大丈夫のよううですが・・。どうすれば、この状態を治せるでしょうか?

noname#14866

みんなの回答

• violet430
回答No.2

IE5.5なら修復ツールを使ってみて下さい http://support.microsoft.com/kb/194177/ja IE6の場合はリンクを参照 http://support.microsoft.com/kb/276393/ja#XSLTH3124121121120121120120

質問者

お礼

回答ありがとうございました。どうしても、インターネットに繋がらず、教えて頂いたマイクロソフトのページに行く事が出来ませんでした。富士通のサポートの方に色々教えてもらって、インターネットオプションのファイルの削除等をしてみましたが状況は変わらず、サポートの方にPCのリカバーしかないと言われてしまいました。自分でリカバーできるかどうか自信がないんで、考え中です。 また、困ったときにはぜひ教えて頂けたらと思っています。 ありがとうございました。(^^)

回答No.1

私も時々あります。 再起動をかけると落ち着いたり、ダメなら数回繰り返すとできたり、それでも不安定なら、デフラグをしてみては如何でしょうか。 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→ディスクデフラグ です。【OS=XPの例】 私の場合、有線LANがダメなときは、無線LANだと繋がるようです。

質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。デフラグを試して何度かトライしてみましたが、結局繋がりませんでした。富士通のサポートの方にインターネットオプションでファイルを削除する等教えてもらったのですがやっぱりダメで、PCをリカバーしないとダメと言われました。自分でリカバーできるかどうか自信がないので考えているところです。 また困った事があったら助けてください。 ありがとうございましたm(__)m