• 締切済み

インターネットエクスプローラーがつながらなくなった

マイクロソフトインターネットエクスプローラーがつながりません。 サーバーが見つかりませんとエラーが出てしまいます。 しかし、Outlook Expressでメールの送受信は出来るので インターネットはつながっているようです。 ちなみにWINDOWS XP BBIQ光を利用してます。 どうしたらつながるでしょうか? ちなみにsleipnirは正常に稼動します。 メールの広告バナーをクリックすると今まではsleipnirにて 開かれていましたが、マイクロソフトインターネットエクスプローラー につながり、開くことが出来なくなってしまいました。 特に何のダウンロードもした覚えはないのですが突然この様な症状が 出てしまいました。 どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• gp03d
回答No.2

IEのproxyの設定ではないでしょうか? proxyを意識したことがない場合は以下の項目を確認して見て下さい。 IEを起動してツール>インターネットオプションを開きます。 『接続』タブの『LANの設定』を選択し開いたウィンドウのプロキシサーバーの『プロキシサーバーを使用する』のチェックボックスにチェックが入っていませんか? 入っていたらチェックをはずしてみて下さい。 もしくは(ほとんどないと思いますが)プロバイダから指定されたプロキシサーバーがあったらそのプロキシサーバーとポート番号を設定してみて下さい。

ufb24432
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたがうまくいきませんでした。 また、アドバイスお願いします。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

sleipnirに関しては関連付けが狂ってますね 関連付けをやり直してください 次にIEですがどのサイトも見れないのですか? もしそのサイトだけならサーバー側に問題が発生しているのかもしれないです どこも見れないのならIEを再インストールするなどが必要かもしれないですね 関連付けが狂ったのもそうですが、ひょっとするとシステムに問題が発生してるのかもしれません その場合はシステム復元やリカバリなどで改善されます ・関連付け変更方法 http://support.microsoft.com/kb/307859/ja ・システム復元 http://www.tef-room.net/tips/restore.html

ufb24432
質問者

お礼

ありがとうございます。 初心者でそれぞれの設定に時間がかかってしましいますが 色々と試してみます。