• 締切済み

インターネットエクスプローラーがつながらなくなった

マイクロソフトインターネットエクスプローラーがつながりません。 サーバーが見つかりませんとエラーが出てしまいます。 しかし、Outlook Expressでメールの送受信は出来るので インターネットはつながっているようです。 ちなみにWINDOWS XP BBIQ光を利用してます。 どうしたらつながるでしょうか? ちなみにsleipnirは正常に稼動します。 メールの広告バナーをクリックすると今まではsleipnirにて 開かれていましたが、マイクロソフトインターネットエクスプローラー につながり、開くことが出来なくなってしまいました。 特に何のダウンロードもした覚えはないのですが突然この様な症状が 出てしまいました。 どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

  • gp03d
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2

IEのproxyの設定ではないでしょうか? proxyを意識したことがない場合は以下の項目を確認して見て下さい。 IEを起動してツール>インターネットオプションを開きます。 『接続』タブの『LANの設定』を選択し開いたウィンドウのプロキシサーバーの『プロキシサーバーを使用する』のチェックボックスにチェックが入っていませんか? 入っていたらチェックをはずしてみて下さい。 もしくは(ほとんどないと思いますが)プロバイダから指定されたプロキシサーバーがあったらそのプロキシサーバーとポート番号を設定してみて下さい。

ufb24432
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたがうまくいきませんでした。 また、アドバイスお願いします。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

sleipnirに関しては関連付けが狂ってますね 関連付けをやり直してください 次にIEですがどのサイトも見れないのですか? もしそのサイトだけならサーバー側に問題が発生しているのかもしれないです どこも見れないのならIEを再インストールするなどが必要かもしれないですね 関連付けが狂ったのもそうですが、ひょっとするとシステムに問題が発生してるのかもしれません その場合はシステム復元やリカバリなどで改善されます ・関連付け変更方法 http://support.microsoft.com/kb/307859/ja ・システム復元 http://www.tef-room.net/tips/restore.html

ufb24432
質問者

お礼

ありがとうございます。 初心者でそれぞれの設定に時間がかかってしましいますが 色々と試してみます。

関連するQ&A

  • 原因はわからないのですが、多分、インターネットエクスプローラーの7から

    原因はわからないのですが、多分、インターネットエクスプローラーの7から、8へ アップグレードした後に、おきたと思うのですが、 コントロールパネルからも、アウトルック エクスプレスがなくなり、 マイクロソフト アウトルックエクスプレスに変わってしまいました。 元に、戻したいのですがPCが不安定な状態で システムの復元も出来ない状態なので、 コントロールパネル→システムの追加と削除で インターネットエクスプローラー8を 削除した際、以前の状態に戻るかどうか、不安で出来ません。 どうしたらよいか、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラーが起動しません!!

    今夜、IEを立ち上げたら「問題が発生したため、マイクロソフトインターネットエクスプローラーを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示されて、インターネットが見えません。ちなみにメールも送受信できなくなっています。2台あるPCの内、1台は繋がるので回線は大丈夫のよううですが・・。どうすれば、この状態を治せるでしょうか?

  • インターネットエクスプローラー

    インターネットエクスプローラーについて ●メール送受信可能 ●NECポップリンク可能 エクスプローラーが起動しないのでウィルスバスターを終了したら起動しました NECに電話したところ、トレンドマイクロ社に電話するように言われましたが電話がなかなか繋がらず、困っております

  • インターネットエクスプローラー8メールツールバーについて

    インターネットエクスプローラー8に更新するまで、ツールバーでメール(アウトルックエクスプレス)が開けたのですが、現在メールを押すとMSNの英語の設定画面が開き、メールができません。 どうすれば開けるようになるでしょうか? 規定のメールの設定はできています。

  • windows2000でインターネットエクスプローラを起動するとエラーになる。

    windows2000でインターネットエクスプローラを起動するとエラーになって起動できません。マイクロソフトにエラーの送信の画面がでます。対処として、IEの5.5sp2だったので、IE6にバージョンをあげてみたり修復を行ってみたり、WINDOWS2000のサービスパックを4にあげてみたり行ってみたのですがなんとも解決しません。再インストールしか方法はないのでしょうか? ちなみにIE以外はOUTLOOK EXPRESS等問題はありません。

  • インターネットエクスプローラー

    あるフリーソフトをダウンロードしてから パソコンの調子が悪くなり、システムの復元で、パソコンを そのソフトを入れる前に戻そうとしたのですが、その日以前に戻すことができず とりあえず その日に復元して、そのフリーソフトをアンイストールしました。 それ以降、インターネットエクスプローラーを立ち上げると、勝手に閉じてしまい ネットに接続できません。 ちなみに、メールの送受信はできます。 エクスプローラーの新パージョンを再ダウンロードしてみましたが それも無理でした。 初期化するしかないのでしょうか? よろしくお願いします。 P.S OSはXPです。

  • インターネットエクスプローラからアウトルックエキスプレスに切り替える時

    インターネットをしていて、メールを見るためにアウトルックエキスプレスに行くと一度、回線が切れてしまいます。前はこういうことはなかったのですが、どうしたらいいのか教えてください。反対にメールからインターネットエクスプローラに行くのは問題ないんですが・・・ よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラの新しいウィンドウが開きません!

    最近インターネットエクスプローラのブラウザだけ調子がおかしいみたいです。outlook expressに届いたメールからリンクを開こうとしてもその新しいウィンドウだけフリーズ状態になって開けません。おそらくJAVAというのが関係しているのだと思います。どなたか解決方法知っていましたら教えてください。お願いします

  • インターネットエクスプローラーが正しく起動しない。

    かなり、困っています。 専門的な質問になってしまうかもしれないのですが、 インターネットエクスプローラーとアウトルックエクスプレスはセットでウインドウズ98には搭載されていますよね。最近どういうわけか、その内のインターネットエクスプローラーの方から、ブラウザが表示されないのです。 お気に入りのところから開こうとしても、ブラウザ上部のタイトルバーに、なぜかリンク先のアドレスが表示され、 下の方のバーには「~からダウンロードしています。」の文字が現れ、そのまま停止します。ブラウザを閉じようとすると、「ビジーになっています」「Iexplore KERNEL32.DLLでエラーが発生しました」と表示され強制終了されます。 いろいろとやっては見たのですが、やはり改善されません。ちなみに、アウトルックエクスプレスのメールなどにあるリンクからならブラウザを開けることができます。 どなたか詳しい方教えてください。

  • インターネットエクスプローラーがつながりません

    一時的に電話回線でのインターネットに切り替えています。アウトルックからメールの送受信はできるのですが、インターネットの接続ができません。どこを開いても「ページを表示できません」になります。どうすればいいのかさっぱりわからず困っています。ちなみにWIN98で、JCOMを退会して電話回線に戻したばかりです。何かわかりましたら是非お願いします。