• 締切済み

休日のクリーニング店営業について

明日の日曜日に急遽クリーニングでコートを出したいのですが、通常日曜日は業者が休みなため営業していないのでしょうか?スピードで出してその日のうちに引き取りたいのですが…回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.1

そのクリーニング屋さんで作業をしてる所ならできますけど、そうじゃ無い所(作業によっては集配してるところなど)では、無理でしょうね。

関連するQ&A

  • クリーニング

    ちょっと急いでいるんですが 神奈川県平塚市でクリーニングやを探しています。 ちなみに1・2日に(明日出して日曜まで)できるところってありますか?

  • クリーニングでのトラブル!!迷惑料はいただけるのでしょうか?

    先月クリーニングに白いコートを出したのですが、その際、コートに極小の点みたいなシミが2、3あったので、目立つほどでもなかったのですが、取れたらいいなと思いそれについても、お店の人に伝えておきました。 1週間後取りに行ってみると、その極小のシミはなくなっていたのですが、そのかわりに直径3センチくらいの丸い洗濯シミが何個も付いていました。大きさからも明らかに目立つような洗濯シミです。 そのことをクレームで言いもう一度クリーニングしなおしてもらうことにしました。 それから連絡がなく、自ら出向いて問いただすと仕上がり予定日を教えてくれました。 なので、その仕上がり日の翌日取りに行ってみたのですが、なんとまだ届いていないとのこと。。 また、後日取りに出向くはめになりました。 そもそもクリーニングの仕上がりに問題ありなおかつ、対応もひどいのです。 しかも今回このやり取りで、はじめにクリーニングに持っていってから3週間もこのコート預けた状態です。。いつも通常着ていたコートだったので非常に困りました。 このような場合、それなりに遅延料、迷惑料など要求できるのでしょうか?? クリーニングに詳しい方、教えて下さい。

  • クリーニングの紛失について

    7月末に会員登録してあるクリーニング店にいくつか出しました。その時は誕生日割引で安かったこともあって、いつもより多めでした。8月上旬に受け取りに行き、クローゼットにしまいました。今日寒くなってきたので、冬物を出してみたら・・・。夫の昨年末に買ったコートだけ見当たりませんでした。2ヶ月以上も時間が過ぎ、確認しなかった自分にも非があるのは当然だと思います。クリーニング店に問い合わせた所、お店にはないようで、本部に問い合わせてみないと分からない、しばらく待ってほしいとのことでした。(問い合わせた日が日曜だったから) クリーニングの賠償基準を見ると、6ヶ月以内であれば、 良いみたいですが、このように時間が過ぎてしまった場合、どのような補償があるのでしょうか? ちなみに夫のコートは、近所の大手小売店で平成16年12月に2万3千円で買った物です。どうか、よろしくお願いします。

  • 都内のクリーニング店

    都内のクリーニング店で日曜日即日出来るお店を探しています。できれば足立区か日比谷線銀座以北の情報が欲しいです。営業時間、電話番号などもわかったら教えて下さい。お願いします。

  • 神田・秋葉原・御茶ノ水のクリーニング屋さん

    神田・秋葉原・御茶ノ水のあたりで、日曜日も営業しているクリーニング屋さんをご存知の方、教えてください!

  •  クリーニング業の保険

     クリーニング業の保険  息子がなんと140,000円とかのコートをクリーニングに出したら、紛失したということで弁証したいとの事でした。  正に偶然というか三年前の購入の支払い資料が見つかり、何処のなんという店で、いくらの値段で、何年何月何日に購入したという銀行の記録がありました。  これを探し出すのは容易ではなかったのですが、手数をかけていろんな複雑な事項を書き込んで届けたいました。  その後、数週間たって保険業者から電話で、三年の減価償却で60%を弁証しますとの事です。新しかろうがどうであろうが。  質問1)このくらいの減価償却は世間一般では妥当な額なのでしょうか?  質問2)この弁証方法には承服できませんとクリーニング屋に申し入れるような人はありえないでしょうか?  質問3)クリーニング業者のための保険業者とは、私達のようなクリーニング屋の顧客に対して、当事者としての立場になっているのでしょうか? 顧客はクリーニング屋に何かいうことはもうできないのでしょうか?  質問4)その値段で3年前のものだってそのコートを買えるわけはない。悪い推量をして、クリーニング屋を悪く解釈すれば、40%ほどの差額が儲かってしまいます。そんなクリーニング屋は絶対にいないのでしょうか? どうかよろしくお願い申しあげます。  なお同じ質問を、http://okwave.jp/qa/q6293610.htmlで質問をしたら、以下のような趣旨のご回答をいただきました。  しかし法律の規定に基づくといわれたが、そのような条項は確認できませんでした。 【頂いたご回答の大体の概略的意味】   1. 弁証評価額は妥当です。   2. これは保険屋が勝手に決めているのではなく、クリーニング業法という法律で決められているのです。   【しかしクリーニング業法(http://www.houko.com/00/01/S25/207.HTM)には業者資格と衛生関係の法定であり、本件に関する事項は記載されていません。】 3. 業者にクレームをつけても、法律の規定からして通る可能性はない。

  • ハウスクリーニング会社とのトラブル

    はじめまして。昨日とても不快に思うことがあり、どうにかならないか相談にのってください。 私は今引っ越しをしていて、借りるアパートに前の住人が残していったエアコンがあります。 買うのももったいないのでそのまま使おうと思ったのですが、汚れが酷かったのでハウスクリーニング会社に依頼しようと思い、初めてでよくわからないので、最初はダ〇キンを調べたら二万程してちょっとお高いので、他の相場を調べようと「愛知県 エアコン ハウスクリーニング」で調べた一番上にヒットしたホームページを見ました。 値段はダスキンの半分で、ホームページもきれいでしっかりしていました。「信頼、安心、リピート率No.1、安さだけでなく日々技術向上、ホスピタリティーもしっかり(あってる?)」のような言葉が沢山書いてあり、「見積や相談はお気軽にお電話下さい」とあったので、とりあえず電話してみることに。 ただ、そこの営業時間が平日9~19、基本日曜日休み(応相談)と書いてあったのですが私は仕事で19時以降にしか帰らないし日曜日しか休みがない為「応相談」とかいてあったのでやってもらえるか相談して、無理だったら他を当たろうと気軽な気持ちで電話をかけました。 電話をしたら声の大きな男性がでて、少し威圧的だなぁと思いつつも、こういう人もいる。と割りきり話を続けました。 ある程度の内容を話した後に、時間の相談をしなきゃ!と私が切り出したら、鼻で笑いバカにしたような態度で「うちはーホームページみてもらったからわかると思うんだけどー平日19時までですー」と言われて少しイラつきましたが、我慢して、日曜日はできるかどうか尋ねると、また鼻で笑い、「これもーホームページみてもらったからわかると思うんだけどー日曜日定休日なんです。」と返されたので、応相談と書いてあったのですが、と伝えると、「だからーうちは基本日曜日休みなんですー!!!!」と怒鳴られました。 もう私のイライラが頂点に達して、何か言わないと気がすまないと、私が「じゃあ、相談しても日曜日は無理ってことですか?」と声をワントーン落として聞いたら、突然とても大きな声で「だったら電話してくんなよー!クリーニング業者なめとるだろ!」と… 私もすぐ電話を切ればよかったのですが、質問しただけなのになんでここまで言われなきゃいけないんだ!と、「はー?客だろぅ…?」と言ってしまいました。 そしたら「お客様が神様だとおもっとんなよ!夜やれとか休みに来いだとか。エアコン一台で動けると思っとんなよ!クリーニング業者なめとんだろ!」と散々言われたので、こちらも怒りを抑えられなくなり、「どういう態度ですか?こちらは丁寧に質問しただけですよね?」と言ったら「クリーニング業者になめた態度とるから~」とかごちゃごちゃいってましたが、謝罪する気もないし話にならなかったので、「訴えますよ。もういいです。はいはい。」と私がいったら「訴えてみろやー!おい!」とやくざのような口調で言われました。 その後すぐにホームページで苦情の電話をしようと調べたら、営業1人にクリーニング部門2人という小さな会社だったみたいです。 おそらく電話口の男性は社長でしょう。だから電話しようにも文句を言おうにも言えず悔しい思いをしています。 とてもとても不快でした。 やり場がないかの気持ちをどうしたらいいでしょうか? 仕返しをしてやりたい気持ちでいっぱいなのだすが、この件はどうしようもないでしょうか? お答えよろしくお願いします。 読みにくい点があるとはおもいますが、申し訳ありません。

  • 休日前の幸せ

    日曜だけが休みだったころ、土曜日の夕方が幸せでした。日曜日も午前中は幸せで、心が暗くなるのは日曜日の夕方だけでした。それから、土曜日も休みになった時、金曜日の夜が幸せで、土曜日の夜になると憂鬱になります。 つまり、日曜日はずーっと憂鬱です。明日から会社だと思うと……。 みなさんもこんか感じですか?

  • 出品物(コート)のクリーニングは?

    オークションについての質問です。 最近、欲しいと思ったコートをヤフオクで見つけたので、入札しようかなと思ったのですが、クリーニングはされているのか、と思い質問してみました。 その回答が、「クリーニングご希望でしたらその代金を上乗せします。また、日数も結構かかります。」 と返ってきました。 なんだかびっくりしてしまったのですが、これってふつうのことですか? わたしは、コートならクリーニング済みの状態で出品するものだと思っていたので、最近まで着ていたものを洗わずに出品するという神経がわかりません。 カットソーなどなら自宅での洗濯でいいでしょうけどコートってしまう前にクリーニングに出しますよね? 少なくともわたしはそうなので、洗っていないものを出品したことはありません。 ましてやクリーニングしてあげますけど料金上乗せしますよ、なんてとんでもない出品者だと思い買うのを断念しましたけど、わたしがへんなのかな? 礼儀としてクリーニングに出すくらい当然だと思ってました。 みなさんのご意見聞かせてください。

  • クリーニング代

    今月30日に退去することを1ヶ月前に伝え、家賃も30日分まで支払いました。 先程不動産屋からの電話で、 「大家さんが1日(翌日)には人を入れたいので立会いを午前中か遅くてもお昼くらいには済ませたい」と連絡がありました。 思わずびっくりして、「30日の午後にはクリーニングを入れるってことですか??」と聞いたところ「うーん…そのような感じですねえ」と曖昧な返事。 私の予想ではクリーニングを入れないまま新しく人を入れるのだと思いました。 なぜなら、私がここに入居した時も壁は一面黄ばんでおり、ほこりもついたままでした。お風呂も得体の知れない黒い塊もありましたし。 契約書には「何も壊したりしていない場合、敷金はクリーニング代(約¥18,000)を差し引いて返す」とありました。 通常の生活汚れ等であれば普通敷金は全額戻るとの認識でいたので、確認したところ、「前の方もクリーニング代を払っているのでそこはいただきます」との回答でした。 急ぎだったのでしぶしぶサインしました。 契約後初めて部屋を見て愕然としたわけですが…。 本当にクリーニングを入れるのであればサインした以上出しますが、なんとなく腑に落ちません。 業者を入れなくても大家自らがちょこっと掃除しましたというだけでもクリーニング代として18,000円をとられるのは正当なのでしょうか。 もし正当ならここはキッパリとあきらめて、さっさと縁を切り、新しいアパートでの快適ライフに浸ります。 あまり詳しくないので、一度引っ越した経験を私の認識としております。

専門家に質問してみよう