• ベストアンサー

パピヨンを飼っている人教えて下さい

r_e_hの回答

• r_e_h
回答No.2

こんにちわ☆ 8歳のパピヨンを1匹飼っています(^^) うちのこも抜け毛はあります。抱っこしたり、触ってたりしても結構抜けます。でも、それは自然な事というか、当たり前なことだと思っているので気にしていません。 洋服についた毛を取るのにコロコロのローラーを使うのが習慣となっていますが。 お洋服の方は、寒いので散歩の時にだけ着せています。うちのワンちゃんは洋服が苦手みたいで嫌がるんですよ~。。。 それに、家で着ていると見ていて窮屈そうなんで、家にいる時は着せていません。 ワンちゃんによって洋服はスキ・キライがあると思いますよ。 ワンちゃんの様子を見ながら着せてあげてみてはどうでしょうか? 参考にならなかったらごめんなさい。。

mirumiru310
質問者

お礼

ありがとうございます。うちも1匹の時は抜け毛あまり感じなかったのですが・・・・・うちの子もあまり服は好きではないみたいです。