• 締切済み

さまぁ~ずのネタ

22歳女です みなさんのさまぁ~ずの好きなネタを教えて下さい。 私は、さまぁ~ずライブ3の「サンタさん」という紙芝居が死ぬほど笑えます。

みんなの回答

回答No.4

ANo.3の者です♪ まさに大竹さんワールドですよね(笑) 私も三村さんが好きです。 あの精密じゃない無茶してしまうところとか、 たまりません。いいキャラしてますよね。 絵たんたんと書きますよね(笑)

peterpan703
質問者

お礼

neko_manmaさんも三村さん好きですか。 内P終わってからすごく寂しかったのですが、最近はリンカーンで癒されてます。 三村さんて後輩に思いっきりツっこまれたりしてて、憎めない人だなぁって見てて嬉しくなっちゃいます。 三村さんの下ネタはやらしくないから好きですし。 さまぁ~ずは二人とも仲良しですし、ずっとあのままで頑張ってほしいですね。 いつかライブいきたいです。ありがとうございました。

回答No.3

19の女です。 マイナスターズのヘローさんの歌い方が好きです。 「当たり前」とか「普通」の歌とか、あそこらへんが笑えます。 死ぬほど爆笑したのは「待ちわびて」の曲です。 あとは、大竹さんが「一生懸命やってんだ!」って逆ギレしたり、 「なんだそれ! ★※♪それ! ★※♪△!」 って何言ってるか分かんなくなる流れとかが好きです。

peterpan703
質問者

お礼

マイナスターズはCDも出ちゃってますね。 きなこちゃんとか可愛いですしいいバンドです。 あの微妙な独特のセンス、大竹さんは天才ですね。 どうやって生まれてるんでしょうか… 内ピーでたまに大竹さんが歌うとやっぱり面白い。 何だろう。あのへんなツボ。 私は三村さんファンで、彼の書く絵とか好きです。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

伝説「大竹一樹の美容室」には無関心でしたが、 「大竹一樹のステーキハウス」 「大竹が息子・三村が父の再会連続コント」は良かったです。 バカルディ時代のビデオになってるのかな?ライブで観たから分かりませんが、多分カメラが入ってたはず。

peterpan703
質問者

お礼

バカルディ時代は全く知らないので、参考になります。探してみます。ありがとうございました。

  • polkadot
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

私も「サンタさん」好きです。 さまぁ~ずライブ4の「とんぼのうた」「ブティックヨーコ」とか・・・。 私は4がかなりツボでした; あとマイナスターズ(妥協クラブ)が好きです。

peterpan703
質問者

お礼

お金がなくて3しか買えてないのですが4も面白そうですね。 サンタさん、あの笑いのセンスは新しさと懐かしさが共存していて特別な思い入れがあります。 マイナスターズの「夜の夜霧」いいですよね。。。

関連するQ&A

  • 「あばれヌンチャク」はどのようなネタをやっていたのでしょうか?

    エンタの神様で、やっくんという芸人さんが観客を交えたツッコミをしていて、変わってて面白いな~と思ったのですが、以前は「あばれヌンチャク」というコンビ名でやってて解散してしまったようですね。 「あばれヌンチャク」ではどのようなネタをやっていたのでしょうか? オンエアバトルなどで確か見たことはあるハズなんですけど、色んな芸人さんがいるので分からなくなってしまいまして…(^^; やっくんが幼稚園児の服を着て、紙芝居のようなものをやっていた…?のは検索で分かったのですが、その内容がどうしても思い出せません(><; 他のネタでも、部分的でも構いませんので、どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • おでんのネタ、それはないやろって思ったネタは ?

    これもお住いの場所で色々と違いはあると思います。 関東と関西の違いとか、ありますよね。 お店でも結構です、みなさんが何でこれをおでんのネタにしているの ? と思った事のあるネタといえば何かありますか ? 個人的に意外に思ったネタですが、タコ・・・もう見た瞬間にビックリ(笑) それとロールキャベツ、これは最初に見た時には意外でした。 みなさんが見たおでんのネタの中で、意外に思ったネタってありましたか ? https://www.aussie-fan.co.jp/contents/foodcoordinate/foodcoordinator/3318

  • MCネタを教えてください

    あさっての土曜日、20バンドほど出るイベントのMCをすることになりました。「バンドの紹介と何かMCネタをお願いします。」と言われたのですが、どんなことを聞いたら良いのでしょうか?バンドのPR(次のライブはいつですか?等)とお客様目線も含めて考えたいと思っています。お客さまに楽しんでもらえるMCネタ(バンドのメンバーこんなこと聞いてみたいだろうなと思われる)をなるべく数多く、ご教授ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 桃太郎の紙芝居ネタをしていたお笑いコンビは?

    何年か前、お笑い番組(オンエアバトルかエンタの神様)で桃太郎の紙芝居ネタをしていたコンビがいました。 おじいさんとおばあさんではなく、おじいさんと紫色の顔をしたおじいさん(名前も外人っぽい)が登場しています。 ネタの内容はなんとなく覚えているのですが、肝心のコンビ名を忘れてしまって…。 気になって仕方ないので、覚えていらっしゃる方、教えて下さい。

  • ネタがない

    彼女に毎日メールしてるんですが正直もうネタがないです みんな何送ってるの?

  • おもしろい、あるあるネタに代わるないないネタはありませんか。

    今度、高校の祭りがあって、ソッコウで、ネタを作らなくてはいけなくなりました。そこで、今までお笑いなどで、あるあるネタが、はやっていました。 なので、ないないネタっていう感じのものに挑戦したいと思います。何かおもしろい、ないないネタはありませんか。 下ネタは、なしでお願いします。あと何人でやるものでもかまいません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 面白いネタを!マジで困ってますm(__)m

    友達と面白ネタで競っていて負けるとシビアな罰ゲームが有ります。日常そんなに笑える事に出会わないので最近ネタ切れで・・・作り話はダメなので(バレたらですが・・)どなたか笑える小ネタを教えて下さい 私の最近のヒットは食事していた隣りのおじさんと若者(同じ会社っぽい)の会話 おじさん「今度犬を飼おうと思ってるんだ」 若者「へー何を買うんですか?」 おじさん「うん、アマチュアダックス」 若者「・・・・。」 ワハハ!大爆笑でした。 とこんな感じの日常での小ネタなのですが・・・ 皆さんのネタを紹介してくださいお願いしますm(__)mペコペコ

  • オナニーのネタにされることについて。

    女の人は、自分がオナニーのネタにされていると知ったら、嫌な気持ちになるのでしょうか?

  • 不幸話、自虐ネタを教えて下さい

    ヒロシや明石家サンタのような 不幸話や自虐ネタを聞かせてください。 自分も十分不幸な気がしていたけど テレビを観ていたりすると 同じような人もいるし、全く想像もつかない 不幸話があったりもするんだ、と思いました。 最近の話では年賀状を出した件数の半数以上が 返ってこなかったというのがあります。 なんかちょっと悲しい。。

  • レギュラーのネタで……

    お笑い芸人のレギュラーがやっている『あるある探検隊』 なかなか面白いと思ってみてます。 今度の忘年会でそのネタをやるとは思いませんでした(泣) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんが日常生活の中であるあると思うことはどんなことですか? 是非ネタの参考にさせていただきたいので多くのネタをお待ちいしています。