• ベストアンサー

桃太郎の紙芝居ネタをしていたお笑いコンビは?

何年か前、お笑い番組(オンエアバトルかエンタの神様)で桃太郎の紙芝居ネタをしていたコンビがいました。 おじいさんとおばあさんではなく、おじいさんと紫色の顔をしたおじいさん(名前も外人っぽい)が登場しています。 ネタの内容はなんとなく覚えているのですが、肝心のコンビ名を忘れてしまって…。 気になって仕方ないので、覚えていらっしゃる方、教えて下さい。

  • kuze
  • お礼率97% (1121/1144)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haw6
  • ベストアンサー率47% (55/116)
回答No.2

紫色のおじいさんなら、「サービスパンダ」のネタですね。 以前、オンエアバトルでやっていました。 コンビはすでに解散しているようです。

kuze
質問者

お礼

有難うございます。 ホタテ太郎というタイトルを発見しましたが、それがネタのタイトルでしょうか?

その他の回答 (2)

  • haw6
  • ベストアンサー率47% (55/116)
回答No.3

#2です。 そうですね、「ホタテ太郎」です。 「お爺さんは川へ洗濯に。お爺さんは山へ山ホタテを採りにいきました。」 「川で拾った小さなお爺さんを連れて帰り、ホタテ太郎と名付けました。」 と、こんな感じの内容だったはずです。

kuze
質問者

お礼

有難うございます!

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ブラザースではないでしょうか?↓ http://www.h4.dion.ne.jp/~brothers/profile.html

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~anken/owarai/battle/week/battle48.html
kuze
質問者

お礼

有難うございます。 サイトを拝見したのですが、紫色の顔のおじいさんが登場するネタ かどうかは分かりませんでした…。

関連するQ&A

  • 「あばれヌンチャク」はどのようなネタをやっていたのでしょうか?

    エンタの神様で、やっくんという芸人さんが観客を交えたツッコミをしていて、変わってて面白いな~と思ったのですが、以前は「あばれヌンチャク」というコンビ名でやってて解散してしまったようですね。 「あばれヌンチャク」ではどのようなネタをやっていたのでしょうか? オンエアバトルなどで確か見たことはあるハズなんですけど、色んな芸人さんがいるので分からなくなってしまいまして…(^^; やっくんが幼稚園児の服を着て、紙芝居のようなものをやっていた…?のは検索で分かったのですが、その内容がどうしても思い出せません(><; 他のネタでも、部分的でも構いませんので、どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • お笑いコンビの名前を教えてください

    爆笑オンエアバトルにたまに出ていたコンビを教えてください。 絵がうまくて紙芝居形式でネタをします。 くまやねずみなどのキャラクターとトリオ風に話を進めていきます。 これだけの情報ですいませんが、どうかお願いします。

  • このネタをやっているコンビの名前を教えて下さい。

    1年程前に『エンタの神様』か『爆笑オンエアバトル』の どちらかで観た漫才なのですが、コンビ名が分かりません。 ネタは、1人がリポーターになってもう1人にインタビューするもので、 質問の仕方が、不祥事のインタビューのような聞き方なのですが、 実は良いことを言っているというものです。 覚えているネタ↓ リポーター『コロッケが、~の肉を使っているということで、悲鳴があがっているそうじゃないですか!』 答える人『(マズイ!バレた!というような顔をする)』 リポーター『…高級な肉を使っているという…嬉しい悲鳴がね!!!』 みたいな感じです。 あと、 『今度北海道に来たら、家に泊めてやるからな!!!』 というのもありました。 分かる方いらっしゃいましたら、お願い致します。

  • お笑いコンビを探しています

    ※男性のコンビ ※04年か05年に、「エンタの神様」に初出演した その際のネタは、「スターにいろいろ要求するファン」とでもいったもので、 ☆ファン役が相方の“ホントの”私生活までバラし始め、それがアドリブだったのか、「やめてくれ」「もうエンタに出られない」と相方があせり始める ☆オチは、ファン役がサングラスをとり「オレはお前の相方だ」と正体を示して、コントは終了 ※その後、エンタの神様では見かけないまま 以上の条件に当てはまるコンビをご存じの方、よろしくお願いします。

  • お笑い:マリオ曲をネタで使った芸人

    1, 6月頃から今までの間にマリオの曲をお笑い番組内で (オンエアバトル、笑いの金メダル、エンタの神様等) 使ってネタをした芸人とその日付を挙げてください。 2, マリオの曲を使っていてなおかつ「ポポンポポポンポポ(?)」とネタ中に言った芸人とその日付を挙げてください。

  • このネタのコメディアンは?

    以前、エンタの神様で見たネタで、コンビ名を教えて下さい☆ そのネタは 一人が桃太郎の絵本を読む。音の出る絵本らしく、もう一人が子供役の設定。 その出てくる音に、子供役がツッこんでゆく。 例えば、桃を切った時に大勢の子の声がする。とか、犬の登場にはア○フルCM曲が流れたりとか。 とても面白くて突っ込みクンが可愛かったんです。 お願いします。

  • コンビ漫才のネタで「西から奴がやってくる」をやっていたコンビは?

    結構前にテレビでコンビ漫才を見ていまして、ツボに入ったネタがあったのですが、やっていたコンビ名をすっかり忘れてしまいました。 強烈に覚えているのが、「西から奴がやってくる」というフレーズです。 いつ頃見たのかも(2年以内?)、どの番組で見たのかも(NHKのオンエアバトル?)ほとんど覚えておらず、目立った情報がワンフレーズだけという状況でとても申し訳ないのですが、ご存知の方、コンビ名を教えていただけないでしょうか。 それから、このネタの収録されているDVDなどをご存知でしたら、併せて教えてください。

  • 桃太郎の!?

    こんにちは!! たしか、あれは10月だったと思うんですが、NHKのお笑い勝ち抜きバトル!?とか言う名前の番組に出てた二人組のコンビの名前を誰か教えてください。 はっきりとは覚えてないのですが、たしか『桃太郎』のパロディーネタみたいなのをやってたコンビなんですが・・・・ その時はなんとなく見てただけだったんですが、あとからジワジワ効いてきて笑っちゃいました。今では気になって仕方がありません。 ついでにその時のネタを覚えている方、もしくはビデオに撮ってるという方いらっしゃいましたら、大体でも構わないので載せておいていただけると、大変嬉しいのですが・・・ 是非、お願いします

  • このあいだの土曜日。

    このあいだの土曜の夜、番組名を忘れてしまったのですが、白石美帆さん司会のバラエティー番組の中で、テトリス、視力検査などのネタをしていた方のコンビ名を教えて下さい。また、彼らのネタの入っているビデオなどは、レンタルされているのでしょうか?とてもおもしろくってもう1度見てみたいのですが・・・。また、だいぶ前なのですが、NHKのオンエアバトルで、紙芝居風なコントで、桃太郎の話し(かなりめちゃくちゃでしたが)を見たのですが、これもすごくおもしろかったのですが、あれ以来彼らをテレビで見かけません。彼らのコントが見られるビデオがありましたら教えて下さい。曖昧な記憶で申し訳ありませんがお願い致します。

  • 桃太郎の疑問

    私が桃太郎を読んでいて非常に気になったのですが、 ・川を流れてくる巨大桃に、まったく驚いている様子のないお婆さん ・その桃を怪しむことなく持ち帰るお婆さん ・腰の曲がった老人が一体どうやったら大きな桃を担いで帰ったのか ・真っ二つに割った桃の中から平然とした顔で出てくる桃太郎 ・二本の足で立ち上がる桃太郎。すでに頭髪が生えそろっている ・お爺さんとお婆さんは貧しい生まれのはずなのに桃太郎に渡した立派 な刀や衣装をどうやって用意してきたのだろうか ・たかが吉備団子ひとつで、命懸けの鬼退治に参加する動物達 ・鬼から強奪したお宝を動物達に運ばせている桃太郎。  「人足仕事は御免だよ」  と、ばかりに、日の丸の扇子で音頭をとっているだけなのが非常に気 になる…  どれかひとつでもいいので回答よろしくお願いします><