• ベストアンサー

桃太郎の紙芝居ネタをしていたお笑いコンビは?

何年か前、お笑い番組(オンエアバトルかエンタの神様)で桃太郎の紙芝居ネタをしていたコンビがいました。 おじいさんとおばあさんではなく、おじいさんと紫色の顔をしたおじいさん(名前も外人っぽい)が登場しています。 ネタの内容はなんとなく覚えているのですが、肝心のコンビ名を忘れてしまって…。 気になって仕方ないので、覚えていらっしゃる方、教えて下さい。

• kuze
  • お礼率97% (1121/1144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haw6
回答No.2

紫色のおじいさんなら、「サービスパンダ」のネタですね。 以前、オンエアバトルでやっていました。 コンビはすでに解散しているようです。

kuze
質問者

お礼

有難うございます。 ホタテ太郎というタイトルを発見しましたが、それがネタのタイトルでしょうか?

その他の回答 (2)

• haw6
回答No.3

#2です。 そうですね、「ホタテ太郎」です。 「お爺さんは川へ洗濯に。お爺さんは山へ山ホタテを採りにいきました。」 「川で拾った小さなお爺さんを連れて帰り、ホタテ太郎と名付けました。」 と、こんな感じの内容だったはずです。

kuze
質問者

お礼

有難うございます!

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ブラザースではないでしょうか?↓ http://www.h4.dion.ne.jp/~brothers/profile.html

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~anken/owarai/battle/week/battle48.html
kuze
質問者

お礼

有難うございます。 サイトを拝見したのですが、紫色の顔のおじいさんが登場するネタ かどうかは分かりませんでした…。