• ベストアンサー

トリックのヅラ刑事

同じような質問が見つからなかったので、回答よろしくお願いします。 「トリック」で生瀬さんが演じてるヅラの刑事がよく 「ん、わかった!」と手をポンと打ちながら言いますよね? あれって、金田一耕介シリーズのものまねだと 家族に聞いたのですが、具体的に誰のものまねかご存知ですか? 今、「女王蜂」を観ていてその話題になったものの 言いだしっぺの家族も肝心の誰のものまねか 忘れてしまったらしくもやもやしてます。よろしくおねがいします。

noname#16312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15147
noname#15147
回答No.2

加藤武さんではないですか?

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/talent/6/m93-0872.html
質問者

お礼

早速の回答感謝いたします! お顔を拝見して更に納得!すっきりしました。 家族にも見せてあげます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

石坂浩二主演の映画シリーズに出てくる加藤武さんのマネですね。 立花警部・等々力警部役でした。

質問者

お礼

早速の回答に感謝いたします! 今から家族のもやもやも解消してあげようと思います(笑) ありがとうございました。