• ベストアンサー

トリックのヅラ刑事

同じような質問が見つからなかったので、回答よろしくお願いします。 「トリック」で生瀬さんが演じてるヅラの刑事がよく 「ん、わかった!」と手をポンと打ちながら言いますよね? あれって、金田一耕介シリーズのものまねだと 家族に聞いたのですが、具体的に誰のものまねかご存知ですか? 今、「女王蜂」を観ていてその話題になったものの 言いだしっぺの家族も肝心の誰のものまねか 忘れてしまったらしくもやもやしてます。よろしくおねがいします。

noname#16312
noname#16312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15147
noname#15147
回答No.2

加藤武さんではないですか?

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/talent/6/m93-0872.html
noname#16312
質問者

お礼

早速の回答感謝いたします! お顔を拝見して更に納得!すっきりしました。 家族にも見せてあげます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

石坂浩二主演の映画シリーズに出てくる加藤武さんのマネですね。 立花警部・等々力警部役でした。

noname#16312
質問者

お礼

早速の回答に感謝いたします! 今から家族のもやもやも解消してあげようと思います(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古谷一行の金田一耕介シリーズの最後に流れる曲の題名を教えて下さい!

    題名の通り、テレビで放送された金田一耕介シリーズの最後に必ずながれていたクラシック?の曲名が知りたいです。他の番組などでも聞いた事があるのでメジャーな曲だとは思うんですが、ご存知の方教えて下さい!

  • 日本の名作ドラマを教えてください

    タイトルのとおりなのですが日本の名作ドラマを教えてください。 ただし、恋愛を中心としたドラマや、 視聴者にとって思い入れが高くなる主役級のキャラクターに死の影をちらつかせておいて、 視聴者の涙腺を演出により刺激して、感動を売りに出しているようなドラマは苦手です。 今まで見たドラマの中で面白いと思ったのは 家族愛をテーマにした「ひとつ屋根の下」(ただし2は不可) 教育をテーマにした「金八シリーズ」「GTO」(ドラゴン桜) 奇跡をテーマにした「王様のレストラン」 命を救うことをテーマにした「救命病棟24時の1.3シリーズ」 そして刑事物(相棒・踊る大走査線)や探偵物(金田一シリーズ等)にも興味があります。 反面あぶない刑事や女王の教室、振り向けばやつがいる(?)等は好きになれませんでした。 よろしくお願いします。

  • 『金田一少年の事件簿』のエピソードについて

    しばらく前に、島田荘司氏の『占星術殺人事件』を読みました。 こちらでも話題になった事があるようですが、 この作品中のトリックと似た話が『金田一少年の事件簿』にあると知り、 興味を持ったのですが、なんというタイトルのエピソードなのか分かりません。 作品のタイトルと、コミックスの何巻に収録されているか、 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 巣作り中の蜂(フタモンアシナガバチ)

    巣作り中の一匹の蜂を逃がし、その巣を落としたのですが今後その蜂が仕返しに来たりすることはあるのでしょうか。アニマルプラネットなどの番組で、スズメバチをはじめとする蜂はあなどってはいけないことを知ってたので不安です。 今朝ベランダの植木に水をあげている時、ちいさな巣を一匹で巣を作る蜂を発見しました。巣はまだ3cmと小さかったですが、かさのような形の巣と、写真で蜂をとりなんという種類か調べました。おそらくフタモンアシナガバチという種だと思います。おとなしい性格らしいですが巣を脅かす存在には当然攻撃するだろうな、と思い色々と調べていました。 放っておけばその巣から働き蜂が生まれ、大家族になるという文を読みなんとかしないとベランダに出れなくなってしまう と思いました。 殺すことがすこしかわいそうだったので、窓を少しだけ開けそこから手を伸ばし巣と蜂に水をかけました。飛べなくなったところをつまんで遠くにやってしまおうと思ったのです。しかし一度は去った蜂も、私が巣の撤去にてこずっている間に「ブーン」と戻ってきてしまいました。 仕方ないので巣だけ落とすことにし、棒でうまく落下させたのですが、蜂は巣が落とされたことを確認するかのように数秒止まり、その後立ち去って行きました。 女王蜂でしょうし、子孫を残すことに必死だと思います。悪いことをした気持ちもありますが…蜂の巣を脅かさないように生活はできないでしょうからやってしまいました。 同じ場所に巣を作る習性もあるとネットで見ました。今後わたしがベランダで仕返しされる危険はあるのでしょうか。犬を飼っていて、よくベランダで日光浴をしていることもあり心配です。 どうしてもその辺までは調べることができなかったので、こちらで登録し質問させていただきました。詳しい方是非回答お願いします。

  • 横溝征史とアガサクリスティの作品に関して

    どちらも短編で、アガサクリスティの方はミセスマープルのシリーズだったと思うんですが、ほとんど同じトリックを使った作品があったように思います 現在その本が手元にないので具体的な作品名はわからないですが、トリックの内容は、 夫婦とその女友達が偶然を装い海水浴にきて、奥さんの方を殺しておいて、女友達が奥さんのフリをしてアリバイを作り、死体は海流で他の海岸に流れ着くようにする・・・といったようなものだったと思います (ちょっと違うかもしれませんが、おおまかこのような感じです) 横溝征史とアガサクリスティの作品は、それぞれ細かい設定は違うんですがほぼおなじトリックです これは問題にならなったのかなと気になりました ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい

  • 刑事コロンボのトリック?

    今日の新刑事コロンボ・汚れた超能力」 で初めにどうやって犯人は、各地域の写真にとったものを念写できたのですか?各車を付けていたのですか?

  • こんにちは。

    こんにちは。 ギター(エレキ)を買おうと色々調べてみています。 私は手が小さいので、ネックの細いものを探したいのですが、なかなかそういう情報がなく困っています。 軽めでネックの細いものを提供しているブランドやシリーズをご存知の方、具体的にコレ!とかでもいいので、教えていただけないでしょうか。 ・・・できれば、安価(10万円↓)に手に入るものだと助かります。

  • お薦めのミステリー作家は?

    私は東野圭吾さんの作品が好きで、全ての作品を読んでいます。 ただ、ミステリーが好きで他にもお薦めの作家さんがいれば 作家さんと作品を是非お教えいただきたいです。 どちらかというとベタベタの推理物の方が好きなので、東野圭吾さんの作品でも、容疑者Xの献身や加賀恭一郎シリーズなど、事件の犯人をズバリ当てるというような展開の物を好む傾向にあるように思います。 ただ、殺人事件物に限らず、良い意味で期待を大きく裏切ってくれる 作品で先の展開が読めないようなミステリーも大好きですし、しのぶ 先生シリーズのような少し柔らかくほのぼのした物も大好きです。 唯一苦手といえばミステリーでも非常に論理的で専門的すぎるような 作品は少し苦手です。天空の蜂などはちょっとダメでした・・・ あとは、時刻表トリックもちょっと・・・(読んだ事はないですが) 東野さん以外のミステリーはまだまったく読んだことはありません。 (東野さんが影響を受けたという アルキメデスは手を汚さない は読みました) お薦めの作品、作家さんを是非ご教授お願いします!

  • ヅラはなぜ笑われる?

    足りない体毛を補うという点では、 女性が眉毛を書いたりエクステを着けたりするのと変わらないと思うのですが、 これらは‘オシャレ’として認識されているにも関わらず 薄毛の男性がカツラを着けているとなぜ笑いのネタになってしまうのでしょう? カツラも‘オシャレ’にはならないでしょうか? そもそもハゲってそんなにカッコ悪いでしょうか? 女性のご意見や薄毛に悩む男性のご意見をお聞きしたいです。

  • 彼女ヅラになるんでしょうか

    好きな人に連絡するときに例えば「今日○○に行ったよ」とか話題のきっかけとして報告するのは彼女ヅラみたいですか?(何回も送る場合) 私はできるだけ相手が音楽が好きなので音楽関係で何かあればきっかけで話すようにしているのですが(._.) 嫌いでもないけど興味もないという状況でこのように報告されたらどう思いますか?