• ベストアンサー

ヘルメスというメーカーについて

ゲルマニウムブレスレット等を検索していると、よく「ヘルメスの商品です」と書いてあるのを見かけます。 健康グッズ業界では有名なメーカーなのですか? エルメスとは違いますよね(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Taketaku
回答No.1

メーカーではなく、「サン・ヘルメス株式会社」という総合卸商社です。 ゲルマニウム製品以外にもいろいろと扱っているようですね。 http://www.herumes.com/