• ベストアンサー

キーを使わずにリモコン(?)でエンジンを始動できると聞いたのですが

tetra3001の回答

• tetra3001
回答No.5

エンジンスターターですね。 安いものでは1万円くらいからで、オートバックスなどで売っています。 値段が高いものですと、アンサーバック機能が付いて確実にエンジンがかかったかどうか確認できたり、セキュリティ機能が強化された機種があります。 寒い冬には大変重宝しますョ(^^) デメリットはエンジンスターターでエンジンをかけた状態ですと、基本的にキーレスエントリーが使えなくなります。ただし、エンジンスターターのオプションケーブルを付けることで解除できる物もあります(ちょっと高くなりますが)。

cherryseed
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 デメリットに関する記述は大変参考になりました