• 締切済み

炭酸カルシウムの表面組成

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

系によって大幅に内容が異なる場合が有るので.この点だけは注意してください。 海水中での石灰岩の生成についての報告が有ったかと思います。参考文献の一覧は.東海大学出版かい.発行.海水の化学 粘土鉱物の凝集沈殿に関しての内容として.シラキよういち.はいどの製法 後者は昭和30年代に発行されて現在絶版です。たしか.東京工大か芸大の先生なので.東京工大か芸大の図書館を探してみてください。前者はわかりません。 とうしてもわからなければ.エネルギーの法則から.錯体を仮定して表面の電子雲から計算する事になると思います。