• ベストアンサー

macで見ると?

FlashMX2004、windowsで作ってwindows上では問題なく見られるのですが、macIE5.1で見ると、動きがおかしいのです、二つのフラッシュオブジェクトを配置しているのですが、一つは動きが遅い、もう一つは表示がおかしいです。サイト上のほかの部分をクリックすると、表示されなくなったりします。ちなみにマックはよくわからないのですが、フラッシュプレーヤー7をインストールしてはみました。書き出す際に何か問題があるのでしょうか?それともscriptに問題が・・?? プレーヤーのバージョンも、どのように確認したらよいかわかりません。 どなたか、アドバイスお願いいたします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyoto
回答No.1

根本的な解決には全くなりませんが。 IEのMac版は開発がとうの昔に終了した過去のソフトウェアです。配布、サポートも今月末で終了するようです。つまり、この先新バージョンが出る事もあり得ませんし、Mac版IE用のプラグインのリリースもないでしょう。つまり、Flashの問題がブラウザ側の不具合であった場合には解決は望めません。この際、Macユーザーには他のブラウザ(現在の主流はSafari)の使用を推奨するメッセージを出すという選択肢もご検討されてはどうでしょうか。 ただMacユーザーにも見てほしいとお考えなら,少なくともSafari(これが一応Macの標準)で正しく表示される事が最低条件だと思います。

kaisha
質問者

お礼

なあるほど・・・そうなのですか。  safari は標準装備されているものなのでしょうか? (OS9ですが) 今後インテルが入ったマックが出るそうですが、それにもIEは入らないということなのですね。 ではまずsafariで見てみることからはじまりますね。ご丁寧にありがとうございました。 

kaisha
質問者

補足

本日、os10safaiにて、正常に表示されているのを確認できました!  大変参考になりました。ありがとうございました!