• ベストアンサー

あんまり、程度のよくない予備校を教えてください。(横浜)

今度予備校にいきたい新高3です。 あんまり出来るひとばっかいる予備校だと 勉強があんまりはかどらない(難しいから) ので、そんなに程度の良くない予備校を教えてください。 ちなみに第一志望が明治学院大学です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2のものです。 河合塾は、大学別講座も普段から開講していたりするので 1番よいクラスとなると、国公立のコースになってしまいます。 私大を受けるのにそれだと意味が無い上に、たしか選抜テストがありますが・・・。 そうでないのであれば、たしかどの講座も受講可能だったと 思いますよ。 入塾テストはあると思いますが。

tetuyayaya
質問者

お礼

自分の頭の悪さは それなりにわかってるので、 河合だとトップは無理だと思います。 ありがとうございました! まだ他をさがしてます。

その他の回答 (3)

• sasaki626
回答No.4

代ゼミのサテライン予備校 講師選択は講師ミシュランなどを参考に 代ゼミは講師が命ですので

回答No.2

程度のよくない、という条件だと微妙かもしれないのですが 一般的に河合塾はよいと思いますよ。 大手の予備校なので頭もいい人もいますが、なにせ大きいので 様々な人がいます。 そのため、講座も多いですし自分にあった先生や講座を探すのは 最適ではないかな、と思います。

tetuyayaya
質問者

お礼

河合塾ですか。 結構ひと多いらしいですね。 でも、「その塾で頭良いクラス」に 入りたいんですよ。なんとかなりませんかね?

• 1410
回答No.1

みすず学苑。 英語は確実に出来るようになりますし、 レベル別のクラスになっているのでいいと思いますよ(^^)

tetuyayaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みすず学苑ですか・・・ 初めて聞きますね。 ちょっと調べてみます。