• ベストアンサー

あんまり、程度のよくない予備校を教えてください。(横浜)

今度予備校にいきたい新高3です。 あんまり出来るひとばっかいる予備校だと 勉強があんまりはかどらない(難しいから) ので、そんなに程度の良くない予備校を教えてください。 ちなみに第一志望が明治学院大学です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2のものです。 河合塾は、大学別講座も普段から開講していたりするので 1番よいクラスとなると、国公立のコースになってしまいます。 私大を受けるのにそれだと意味が無い上に、たしか選抜テストがありますが・・・。 そうでないのであれば、たしかどの講座も受講可能だったと 思いますよ。 入塾テストはあると思いますが。

tetuyayaya
質問者

お礼

自分の頭の悪さは それなりにわかってるので、 河合だとトップは無理だと思います。 ありがとうございました! まだ他をさがしてます。

その他の回答 (3)

  • sasaki626
  • ベストアンサー率15% (35/223)
回答No.4

代ゼミのサテライン予備校 講師選択は講師ミシュランなどを参考に 代ゼミは講師が命ですので

回答No.2

程度のよくない、という条件だと微妙かもしれないのですが 一般的に河合塾はよいと思いますよ。 大手の予備校なので頭もいい人もいますが、なにせ大きいので 様々な人がいます。 そのため、講座も多いですし自分にあった先生や講座を探すのは 最適ではないかな、と思います。

tetuyayaya
質問者

お礼

河合塾ですか。 結構ひと多いらしいですね。 でも、「その塾で頭良いクラス」に 入りたいんですよ。なんとかなりませんかね?

  • 1410
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.1

みすず学苑。 英語は確実に出来るようになりますし、 レベル別のクラスになっているのでいいと思いますよ(^^)

tetuyayaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みすず学苑ですか・・・ 初めて聞きますね。 ちょっと調べてみます。

関連するQ&A

  • 予備校に行くべき?

    高3の受験生です。専門学校にいこうと思っていたのですが、大学受験することにしました。学校の先生に今からならまだ間に合うと言われたので、進研ゼミを受講してみました。しかし、始めてみるとこれで本当に受かるのか不安になってきてしまい予備校に行ったほうがいいのでは?と最近思っています。明治学院大学に行きたいと思っているのですが、進研ゼミだけで大丈夫なのでしょうか。また、進研ゼミをやめて本屋で売っている参考書などで乗り切ることはできるのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください!

  • 予備校

    私は今年、浪人生になります そこで、予備校に行くことに なりました。 自分で予備校を調べて 四谷学院,河合塾,ECC予備校,代々木 までしぼれたのですが ここからがきまりません。 河合塾と代々木は大手予備校 とゆうことなのでたくさん の良い講師の方がいらっしゃる と思ったからです 四谷学院は説明会にいき 55段階にひかれて行きたいと 思ったのですが、他の予備校 に比べると費用が高いので 困っています ECC予備校は費用がやすいと 聞いたので 第一志望は神戸大学です 基礎からまたやり直したいと 思っています これらの大学の中で、どこが 1番いいでしょうか? ご意見ください

  • 予備校に行こうと思ってるけど授業についていけるか心配・・・。

    1年くらい勉強して昨年9月に大検をとって、今年大学受験しましたがあえなく失敗しました。ずっと独学で勉強してきたんですが、その割りに偏差値はぜんぜん上がらず今はおそらく40弱~45くらいだと思います。 独学では苦しいと感じ今年から予備校に行くことにしました。 ただ予備校は頭のいい人たちが多く、バリバリ勉強していて、あまり勉強できない人にはついていけない(向いていない)、というイメージがあります。でも、空き時間が多いとだらけてしまうので、やはり個人塾などよりは予備校に魅力を感じます。 自分でもいろいろ調べてみたのですが、東進ハイスクールや四谷学院なんかは割と丁寧に指導してくれるというような印象を受けました。(一応、代ゼミのほうが近くにあります) ただ、やはりもっといろいろ意見が聞きたいので皆さんの意見を聞かせてください。 あ、ちなみに志望校はせっかく予備校へ行かせてもらえるのだから頑張って中堅国公立大を目指します。

  • 予備校選び(大学受験)

    今年浪人を考えていて、予備校をどこにするか考えています。 いろいろ考えてホームページを見て、四谷学院がいいかなと思ったのですが、「55段階の個別指導がとても良かった」という意見がある一方で「四谷学院に入って失敗したから薦めない」という意見もあるようです。 実際に通われた方、どうでしたか? また、私は私立大薬学部志望であり、基礎に少し不安があるのですが…四谷学院のような少人数の予備校と河合塾、駿台、代ゼミといった大手の予備校どちらがよいでしょうか? どんな予備校に行っても最善を尽くして勉強するつもりです。 ちなみに、今年のマーク模試・記述模試の偏差値は約60程度で、センター試験は英語・数学・化学の3科目受験で8割弱の得点でした。化学は9割程度でしたが、数学に不安があります。 もう一年勉強するからには、偏差値65ぐらいの大学を狙いたいです。 皆さん、アドバイスよろしくお願いします。

  • 日本史予備校講師になりたいんですが…

    現在高3の受験生です。日本史予備校講師になりたいんですが、何学部に行けばいいのか迷ってます。自慢ではないですけど勉強はそこそこしており某国公立を受ける予定でしたが、早稲田大学に志望校を変更しました。 日本史予備校講師という観点からするこの大学のどの学部を志望したら良いのでしょうか?恐縮ですが理由も付けて教えてください

  • 大学受験のための予備校選び

    今年浪人を考えていて、予備校をどこにするか考えています。 私大薬学部志望で、今のところ河合塾と代々木ゼミナールと四谷学院の3校を候補に絞りました。 ちなみに、どの予備校にするとしても上京して寮に入る予定ですが、3校ともまだ寮には空きがあるとのことでした。 実際に通われた方、どうでしたか? 私大の薬学部にはどの予備校が一番いいでしょうか? また、私は基礎に少し不安があるのですが…四谷学院のような少人数の予備校と河合塾や代ゼミといった大手の予備校どちらがよいのでしょうか? どんな予備校に行っても最善を尽くして勉強するつもりです。背水の陣です。 ちなみに、今年のマーク模試・記述模試の偏差値は約60程度で、センター試験は英語・数学・化学の3科目受験で8割弱の得点でした。化学は9割程度でしたが、数学に不安があります。 もう一年勉強するからには、偏差値65ぐらいの大学を狙いたいです。 皆さん、アドバイスよろしくお願いします。

  • 今更ですが予備校に行こうと思っています

    現在高2(女)です。札幌市内の単位制進学校に通っています。 今更ながら予備校に行こうと思っています。 春休みに学校で春期講習があるのですが、先生の当たり外れが激しい学校の講習を受けるよりも予備校で勉強したほうがいいのかなと思い、予備校の春期講習に行くことを考えています。受験に対する焦りはありますが、何をすべきかいまいちわからず、今は問題集などで復習しかしていません。 しかし、中学生の塾とは違い予備校は多種多様でシステムも難しそうだし、予備校毎の特色もよくわかりません。受験勉強のスタートが遅い上、志望大に学力がまったく追いついていないのは十分承知しています。 予備校選びにアドバイスお願いします。 また、札幌市内の予備校でお薦めのところがあれば教えてください。 《文系》 ・平均評定:3.5くらい ・定期テストの成績:中の下~下の上 ・一番最近の進研模試の偏差値:54.4(国数英) ・国公立志望大:北大文学部人文化学科 ・私立志望大:同志社大・学習院大(ともに文学部心理学科)         明治学院大心理学部心理学科

  • 予備校選びに迷っています。

    4月から浪人生になるものです。自分に合った予備校を探しています。私立大学(駒沢・明治大学など)の経済学部合格を目指しています。今の自分の実力は偏差値30~35ぐらいで、どの科目も基礎学力がないと自負しています。河合塾、四谷学院、一橋学院、増田塾などのパンフレットを読みましたが、それぞれ特徴がありなかなか決まることができません。 各教科の基礎学力をしっかり身に付けてくれる予備校を教えてくれませんか。 また、それぞれの予備校の評判を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 予備校についてなのですが・・・

    高3になってから予備校に通おうかと考えています。 私の今の志望大学のレベルの範囲は横国~慶應くらいです。 文系で経済学部の大学を考えています。 国立と私立で問題の傾向や対策も全然違うと思います。 そこで質問なんですが、慶應を狙いつつ、 慶應がダメなら横国を狙うといったスタンスでいくなら どこの予備校が私の理想に近い対策をしてくれますか? ちなみに、最寄には三大予備校の駿台と、河合があります。 ちょっとわかりにくい文章かもしれませんが、回答お願いします。

  • 予備校を探しています!

    今私立文型クラスにいるのですが、最近になって理系に進みたいと強く考えるようになり担任にクラス変更を頼んだのですが、許可してもらえず、仕方なく予備校で理系科目を勉強しようと思っています。(もちろん大学受験ということで) しかし、周りに予備校に通っている人が少ないため情報が得られず困っています。 家の近くには市進予備校、大宮予備校、東進ハイスクール、四谷学院、代々木ゼミナール、があるのですがOBの方や今通っている方などで「ここがお勧め!」「ここはやめたほうが」などの予備校に関する情報をお願いします! 尚、自分は四谷学院の55段階にすごく関心があるのですがあれはどうなのでしょうか。。。 それではよろしくお願いします