• ベストアンサー

ワードで縦のはがきに縦の文章をかきたい

ワードではがきの図が縦に書いてあり、最初横書きの設定でした。ツール→縦書きと横書きから縦書きを選んだら、はがきが横置きになってしまいました。縦置きのはがきに縦書きの文章を書く方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiku-s
回答No.5

[ファイル]-[ページ設定]と進んで ページ設定ダイアログの[文字数と行数]タブの[文字方向]で『縦書き』を選択し、 [余白]タブに移って[印刷の向き]で『縦書き』を選択してOKしてください。

その他の回答 (4)

noname#14768
noname#14768
回答No.4

その状態で、 ページ設定の印刷の向きを縦にすれば出来ますよ。

回答No.3

はがき宛名か何かを利用されているのでしょうか? はがき宛名にはテキストボックスが初期挿入、設定されているだけです。 既に設置されているテキストボックスを削除して、 縦書きテキストボックスを新規に挿入して記載できませんでしょうか?

• debut
回答No.2

縦書きのテキストボックスを使うのはどうでしょう。

回答No.1

ワードの白紙の上に文章を書くのではなく、テキストボックスの中に文章を記入すれば解決すると思いますよ。