• ベストアンサー

ワードではがきに文章を書きたい

ワードを使って、はがきに文章を書きたいです。ツール→はがきと差込印刷→はがき印刷かと思ったのですがちがいました(元から入ってる文章しか印刷できなかった)。自分の書きたい文章を、ワードの上ではがきのレイアウトで書いてそれを印刷する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

ワード起動、ファイル→ページ設定で用紙=ハガキとして余白など適当に設定。用紙の向きなども。 これで入力画面が ハガキの大きさという事になります。 あとは、普通にワードを使う時のように。 インデントやテキストボックスをうまく使うと、体裁よくできます。 画像や罫線なども普通に。 印刷する時は、用紙=ハガキとし、向きもワードでの時と同じように合わせます。 それでうまくいくはずですが? ハガキと差込印刷で作る場合は、既存の文章を書かれている部分を書き換えたり、テキストボックスを移動したり削除したり、好きなように直して作るといいです。

その他の回答 (1)

noname#14768
noname#14768
回答No.1

ワードのメニューから ファイル(F) > ページ設定 用紙タブを選択して、用紙サイズを「はがき」にして下さい。