• ベストアンサー

WORDで縦書にする

WORDで作った横書きの文章に後から真中の部分に縦書の文章を入力したいのですがうまく行きません。縦書に設定すると全ての文章が縦書になってしまいます。どうすればいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

初めまして。次のように操作するとテキストボックスの枠の線を消すことができます。 配置したテキストボックスを選択 周りの斜線の部分にマウスポインターをあわせて右クリック後、テキストボックスの書式設定をクリックして線の色を線なしにする。 これで周りの線が消えてテキストボックスの中に縦書きで文字を入力することができます。

chizup
質問者

お礼

ありがとうございました! うまく行きました。さすがですねぇ

その他の回答 (4)

• m-happy-t
回答No.4

1.テキストボックス 2.マウスを右クリック 3.テキストボックスの書式設定 4.塗りつぶしの色を塗りつぶしなし 5.線の色を線なし 注)4はどちらでも良い

chizup
質問者

お礼

• m-k-o-u
回答No.3

こんにちわ。 枠がいらないなら、 枠を選択(クリックして) 右クリックをするとメニュー(なんていうのか忘れたので) で、テキストボックスの書式の設定で 色、線っていう部分の 線の「色」をなしにしたら無くなります。 ただ、何も書かないうちにこれをするとどこに行ったのかわからなくなるので 何か書いてから消してください。

chizup
質問者

お礼

• mimidayo
回答No.2

やはりテキストボックスでしょうか、 書きたい部分に、テキストボックスの縦書きを挿入して、書かれたるのが、簡単だと思います。

chizup
質問者

お礼

chizup
質問者

補足

枠はいらないのですが、わかるようでしたら回答お願い致します。

• m-happy-t
回答No.1

下記の方法でできます 1.挿入 2.テキストボックス 3.縦書き

chizup
質問者

お礼

chizup
質問者

補足

枠はいらないのですが、わかるようでしたら回答お願い致します。