• ベストアンサー

10万円以下のノートPCの購入

どなたかお時間のある方、PCを購入するアドバイスを頂けないでしょうか? 今、海外に住んでいて、日本へ里帰りした時用に、安いPCを購入して、実家へ置いておこうと思っています。PCの使用目的は、メールチェック、ネットサーフ、スカイプでの通話のみで、難しい作業は行いません。  ただし、スカイプは、仕事で使用するので、スカイプだけはスムーズに通話出来るようなPCを買いたいと思ってます。 ネットで検索すると、10万円以下のノートPCも結構売られていたので、これくらいの値段で考えていますが、安いPCは、何か問題あるのでしょうか? スカイプを動作するのに望ましいPC環境は… Windows 2000 or XP 1 GHz processor 256 MB RAM 30 MB free space on your hard drive Full duplex sound card (most sound cards made after 1998), headset Cable, DSL or equivalent broadband connection to Internet とありました。 私が購入を考えているサイトは、こちらです。 http://www.tokka.com/shop/goods/goods.asp?event=00000682 このサイト内にある10万円以下のPCでお勧めはどれでしょうか?会社とかPCの内容とかで、これがいい! というのがありましたら、教えて頂けないでしょうか?  お忙しい中、申し訳ありませんが、アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.2

Windows xpではメモリは512MBあったほうがいいと思います。動作が遅ければ後でメモリだけ買って増設してもいいと思います。 たぶん256MBではメモリが不足してメモリスワップが頻繁に起こるのでパフォーマンスが下がると思います。 あと光学ドライブがCD-ROMドライブのマシンも多いので,コンボドライブ(CD-R/RWの書き込みとDVD-ROMの読み込みができる)にしておいた方がいいかもしれません。 コスト優先であるなら,256MB,CD-ROMドライブでも普通に使えます。私の家にある2台目のPCは,DVDを見るためにコンボドライブにしましたがCD-Rは焼いていません。メモリは256MBでインターネットで新しいウインドウを開く時の動作がもっさりしていますが,使えないわけではないです。

参考URL:
http://kettya.com/backnumber/2005/value.php
hanakoo-sun
質問者

お礼

お忙しい中、回答ありがとうございました。 頂いたアドバイスを参考に、こちらのTOSHIBAのPCを 購入しようと思います。 http://www.tokka.com/shop/goods/goods.asp?goods=4547728212880 メモリは、512まで増やして、送料入れて10万 以内でおさまりそうで、良かったです。火曜日に 注文しようと思ってます。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.3

いずれもメーカー品ですから、特にどれが、とはいえません。 個人的には東芝が(ノートに関しては老舗ですから、構造もしっかりしている物が多い)好みですが、 富士通が駄目か、というとそういうわけでもありません。 以前はともかく、最近はHPのノートも良い、というディーラーの評判も聞きます。 2/さんも書かれているとおり、光学ドライブはCD-ROMだけでよいか、は確認してください。 書かれている用途だけならCDのみで問題ないと思います。スペック的にも充分です。 また、メモリは最初に512に増設されておくことをお勧めします。 純正である必要はないと思います。 同じ店で買うか、近所の信頼できる店で互換性を確認して購入されれば、 1万円はしないと思います。 それにしても富士通のは安いですね。 Office付き(+2万円)でも8万円台ですか・・・ 若干前の機種ですが、実用上問題ないですし。 あと、通販の場合はちゃんとお店と話をして買われることをお勧めします。 あとのトラブルも、事前に直接話をしておけば解決できたものも多いようです。

hanakoo-sun
質問者

お礼

お忙しい中、回答ありがとうございました。 頂いたアドバイスを参考に、こちらのTOSHIBAのPCを 購入しようと思います。 http://www.tokka.com/shop/goods/goods.asp?goods=4547728212880 メモリは、512まで増やして、送料入れて10万 以内でおさまりそうで、良かったです。火曜日に 注文しようと思ってます。 本当にありがとうございました!!

  • sirokiyat
  • ベストアンサー率23% (204/867)
回答No.1

こちらは、いかがですか? 買って1ヶ月です。ホームページの閲覧にしか使ってませんが調子はいいです。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00203014363
hanakoo-sun
質問者

お礼

TOSHIBAのPCを購入事になりましたが アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートPCでPCゲームをするのには?

    ノートPCでPCゲームをしようと思うんですが、そのゲームの推奨システム要件が、 Intel Pentium IV 3.0GHz or AMD Athlon 64 or equivalent or higher 2GB RAM DirectX 9.0c compatible video card. 256MB Pixel Shader 3.0 (ATI x1600 or NVidia 6800 GT/GS or better) なんですが、今現在使用している自分のPCが、 CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @ 2.00GHz x 2 (0.61Ghz) RAM:1.0 GB GPU:Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family (PS3.0/VS0.0) VRAM:256 MB で、ゲームをすることができません。 ゲームをするには何かPCに増設・交換するしかないのでしょうか? PCのことは初心者なので全くわかりません。 よろしければ回答の方お願いします<m(__)m>

  • ノートPCでのゲーム。

    いつもお世話になっております。 先日、バイオハザード4がPCゲームとして発売されると言うニュースを耳にしました。 ビデオカードの問題でノートPCでのゲームは難しいと聞いておりますが、 下記の条件を満たしているノートPCは存在するのでしょうか? Supported OS : WindowsR 2000/XP (only) Processor : 1 GHz PentiumR III or AMD Athlon? (or better) RAM : 256 MB Video Card : 128 MB DirectXR 9.0c-compliant AGP or PCI Express graphics card (256 or higher for High Graphics Detail support) (see supported list*) Sound Card : DirectX 9.0c compliant (or better) DirectX Version : DirectX 9.0c or higher (included on disc) CD-ROM : 12x or faster CD-ROM Hard Drive Space : 1.2 GB minimum Peripherals Supported : Gamepad *Supported Video Cards at Time of Release NVIDIAR GeForce? FX/6/7 families ATIR RadeonR 9200-9800/X families

  • 新しくUSBヘッドセットを購入したところ、録画したものに音が入らなくな

    新しくUSBヘッドセットを購入したところ、録画したものに音が入らなくなりました。 調べてみましたがUSBヘッドセットでは録音できない(?)ようなので、既存のサウンドカードから録音できるようにしたいのですが、このような事は可能でしょうか? 『猿ちぃ++』という音声合成ソフト(?)を使って、数パターン試してみても上手く行かなかったので、 こうすれば出来るかもと分かる方は助けてくださるとありがたいです。 ※録画ツールは、アマレココを使っています。Dxtoryは対象ゲームとの相性が悪いので使ってません。 【現在の使い方】 Skype通話+ゲームを録画(通話内容+ゲーム音+映像)。 このうち、設定を変更することで通話内容だけ含めない録画(ゲーム音+映像)も可能にしたい。 以前ミニプラグ式を使っていた時はできていた。 【サウンドデバイス】 サウンドカード:Creative Sound Blaster X-Fi Ttanium USBヘッドセット:Logicool USB Headset H360

  • ノートPC購入について

    新社会人になり、収入も得る事が出来るようになったのでインターネット、PCゲームのためにノートPCを購入したいと思っています。 対応OS  日本語WindowsXp CPU  Pentium4 または同コアの Celeron 以上 メインメモリ  256MB以上 解像度 800×600pixel以上の表示可能な環境 色数 32bit以上 VRAM 128MB以上 サウンドカード  DirectSoundに対応した、PCMを再生できる環境 備考  DirectX9.0c使用、Direct3Dへの対応が必須 とPCゲームのスペックに記載されておりました。 この位の環境のノートPCが欲しいのですが、オススメがあれば教えてください。また、一括払いは厳しいのでローンを組んでみたいと思うのですが、イマイチよくわかりません。 よろしければ教えてください。

  • 海外で使用するノートPCの購入で迷っています。

    10月からニュージーランドへワーホリで渡航します。 ノートPCを購入したいのですがなかなか決まらず、出発も近づいている為焦っております。PCについての知識があまりないのでみなさんのお知恵をいただければ幸いです。 (希望) ・価格10万前後。MAX15万。 ・B5サイズ ・海外サポート ・WindowsXP ・ワイヤレスLAN ・DVD/RWドライブ ・メモリ 512MB以上 ・HDD 80GB以上 使用目的はメール、HPの閲覧、デジカメ写真の取り込み、DVD鑑賞、ブログ、スカイプなどがメインで旅行時にも持ち歩く予定です。 帰国後も同じような用途だと思います。 海外サポートをメインに考えた結果、DELL,東芝のどちらかにしようと思います。 DELLがいいなと思っていましたが現在はこちらの機種だけになってしまいました。(XPS M1210) http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/xps_m1210?c=jp&l=jp&s=dhs 見積もりを取ったところ13万位です。 東芝製のノートPCをお安く売っているサイトを見つけました。 http://www.tokka.com/c/cA20101-m000307/ こちらの中ではどの機種がお勧めか教えていただけませんか?

  • PCの購入を考えています

    最近PCの購入を考えています 私はラテールというゲームをよくプレイしているのですが PCスペックのせいであまり快適にプレイできませんorz なのでラテールを快適にプレイできるPCを探してます PCのことなどはあまり詳しくないので質問させていただきました(>_<) 自分で作ったりするのもよくわからないので……(>_<) 人が多い場所でもさくさく動いてくれるPCを探してます! 私が使っているPCは重くてコロシアムなどもいけなくて……(T_T) できれば人の多い1chでも快適にプレイできるものがいいです(>_<) (1chでフリーマーケット見たりすることも多いので) またスカイプで通話する機会も多いので通話しながらプレイできるものがいいです! (前のPCは通話すると何もないところでもカクカクだったので(>_<)) できればノートPCがいいのですが厳しいでしょうか? あまり詳しくなくて…すみません(>_<) もちろんデスクトップPCでもかまいません(*^^*) できれば安いものがいいですが高くなっても結構です! いろいろと長くなってしまいすみません…… ラテールはもう2年ほど続けておりこれからもラテール一筋で行く予定です 高い買い物なので後悔はしたくありません(>_<) もしよければ回答お願いします(*^^*)!

  • ノートPCの購入について。。

    ノートPCの購入を考えてるんですが、どちらがいいのか分からなくなったので教えていただきたいんですが。 (1)ガレリアのPrime A Note Cressida NB http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=618&map=8 (2)マウスCのLuvBook S200B(セレロンの方)    http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbooks/spec.html なんですが、どっちいいのか迷ってしまいました。 AMDは今まで使ったことが無く良さが分かりませんがデュアルコアなのでいいのか、セレロンは正直いまいち好きにはなれないんですが、メモリーがデュアルチャネルなのでいいのか・・・ 使用用途は、データーを(10~100MB程度)CDやDVDに焼いたり、EXCELやWordなどのソフト使用がメインです。 正直な所、低レベルなスペックであまり変らないと思いますが、出来れば意見を聞かせてください。。

  • Skype ノートPCスペック

    Skype ノートPCスペック 家族用にノートPCを1台購入しようと考えているのですが、どのくらいのものを買えば良いのかが分からず困っています。 パソコンショップの店員に聞けばいいとは思いますが、まだ行けてないのでここに質問させていただきます。 やりたいこととしては、 ・Skypeのビデオ通話 ・Web閲覧 ・YouTubeなどの閲覧 がメインです。ゲームなどはやる予定はないので最悪Skypeが支障なく快適に動作すれば問題ないです。 Skypeで家庭教師のようなものを受けているので、固まってしまうと授業にならないです。 この情報で推測できる推奨スペックを教えてください。 よろしくお願い致します

  • PCの音声認識のことで困っています。

    友人のことですが、困っています。 友人が私と通話するためにSkypeを始めようと思い、BUFFALOのBMHH02KSVAというマイクを購入したそうです。 マイクの説明書通りSkypeもダウンロードを終え、通話しようとしたら、PCがマイク音声をまったく認識しないと出て、あっちの声は全く聞こえませんでした。 サウンドレコーダーやボリュームとかもいじってみましたが、まったく反応がありません。友人はどうしたらマイクが使えるのでしょうか、教えていただきたく質問を投稿いたしました。 PCはFMV-BIBLO NB50r、オーディオデバイスはRealtek HDA Primary Input です。

  • スカイプ サウンドカード

    スカイプ サウンドカード スカイプで通話したいのですがサウンドカードがないとできないというようなメッセージが出ます。 サウンドカードについて調べてみると大抵はPCに内蔵されているとの事でした。 私のPCはLL550/T(Vista)です。内蔵されてないのでしょうか?こちらも調べてみましたがでてきません。 また、マイクを繋ぐと関係なく通話できますか? 以前のPCではできたので・・。