ラテールを快適にプレイできるPCを探してます!

このQ&Aのポイント
  • 私はラテールというゲームをよくプレイしているのですがPCスペックのせいであまり快適にプレイできません。そこで、ラテールを快適にプレイできるPCを探しています。
  • 私が使っているPCは重くてコロシアムなどもいけず、人が多い場所でも動作が遅くなってしまいます。ですので、1chでも人の多い場所でも快適にプレイできるPCを探しています。
  • 通話しながらプレイする機会が多いのですが、前のPCでは通話するとプレイがカクカクしてしまいました。ですので、通話しながらでもスムーズにプレイできるPCを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの購入を考えています

最近PCの購入を考えています 私はラテールというゲームをよくプレイしているのですが PCスペックのせいであまり快適にプレイできませんorz なのでラテールを快適にプレイできるPCを探してます PCのことなどはあまり詳しくないので質問させていただきました(>_<) 自分で作ったりするのもよくわからないので……(>_<) 人が多い場所でもさくさく動いてくれるPCを探してます! 私が使っているPCは重くてコロシアムなどもいけなくて……(T_T) できれば人の多い1chでも快適にプレイできるものがいいです(>_<) (1chでフリーマーケット見たりすることも多いので) またスカイプで通話する機会も多いので通話しながらプレイできるものがいいです! (前のPCは通話すると何もないところでもカクカクだったので(>_<)) できればノートPCがいいのですが厳しいでしょうか? あまり詳しくなくて…すみません(>_<) もちろんデスクトップPCでもかまいません(*^^*) できれば安いものがいいですが高くなっても結構です! いろいろと長くなってしまいすみません…… ラテールはもう2年ほど続けておりこれからもラテール一筋で行く予定です 高い買い物なので後悔はしたくありません(>_<) もしよければ回答お願いします(*^^*)!

noname#188733
noname#188733

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

 http://www.latale.jp/start/start_check.aspx まあ、その程度のスペックのパソコンなら予算を10万円も用意すれば大丈夫でしょう。 例として ■マウスコンピュータ  http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookr/ の一番安いモデルでも快適なプレイが可能と思います。 ■パソコン工房  http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg665-g_main.php なら何の支障も(※後述)ないでしょう。むしろオーバースペック。 実際に購入する際は、お店で購入するでしょうから、お店の人に相談して決めると良いと思います。 例にあげた製品は通信販売の BTO ですので、パソコンに詳しくない人にはお奨めできません。 有名メーカー製のパソコンで、サポートが充実している物を購入するようにしましょう。 ※ ゲームが Windows 7 に仮対応の状態のようですので、ゲームの起動ができないと言うことはあり得ます。

noname#188733
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 詳しく教えていただきうれしいです(*^^*) 紹介してもらったPCも参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

  • yagamian
  • ベストアンサー率52% (91/174)
回答No.4

ラテールは、MMOの中では要求されるスペックが低いので ノートでも、NO.1さんの推奨される物あたりを買えば、問題ないでしょう。 まぁ、コストパフォーマンスを考えるなら、デスクトップにするべきだとは思いますが。 それと、こういう質問をするときには、予算も書いたほうがいいですね。 >できれば人の多い1chでも快適にプレイできるものがいいです 人の多い所でラグる原因は、パソコンのスペック不足以外にも サーバー側の問題や、HDDへのアクセスなどがあるので パソコンを買い換えても、解消するとは限りません。 サーバー側の問題は、プレイヤーに出来る事は、基本的に無いですが HDDの問題は、HDDをSSDに換装することで改善できます。 予算に余裕があるなら、SSDの導入も考えてみては、どうでしょうか。

noname#188733
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません(>_<)こういう質問はしたことなくて・・・(T_T) なるほど・・・HDDのことなども教えていただきありがとうございます! 皆さんの回答を参考にどれを買うかじっくり考えようと思います(*^^*)!

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.3

ノートPCを選ぶ場合、必須なのは「グラフィックボード搭載」ということです。 これがないとゲームは快適にはできません。(RadeonとかGeForceというやつ) 質問者様は女性とお見受けしましたが、DELLの「New XPS 15 Dedsign Studio-1」はいかがですか。 本体に100種類以上のアーチストデザインのカバーからお好みのを付けられます。もちろんグラフィックは「GeForce GT 525M 1GB」を搭載で、値段は9万円弱です。 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=21838beds&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&model_id=xps-l502x ただゲームを主体に考えると、実のところどんなノートPCでも力不足。「デスクトップ機でもかまわない」のでしたら、ぜひデスクトップ機を選択しましょう。 DELL XPS 7100 スタンダードパッケージ 外観がちょっとごついですが、かなりの高性能。21.5インチモニタ付きですので、ノートPCの15インチ画面とは比較にならない迫力です。値段は8万5000円弱。 http://www.dell.com/jp/p/studio-xps-7100/pd?oc=2098bprem&model_id=studio-xps-7100

noname#188733
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど・・・ 紹介してもらったPCもとっても素敵ですね! 詳しく教えていただきうれしいです(*^^*) 参考にさせていただきます♪

noname#195426
noname#195426
回答No.2

Alienwareはどうですか? 僕も使ってますけどその辺のデスクより高性能です。 組み合わせるパーツしだいでスペックも高くなりますし値段も抑えることができます。 メモリとCPUとグラボをケチらなければ大抵のゲームはサクサク動くでしょう。 あとはモニターやら直接スペックに携わらないものを安いのにすればいいと思います。

参考URL:
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/alienware_deals?c=jp&l=ja&cs=jpdhs1
noname#188733
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 詳しく教えていただきうれしいです(*^^*) 参考にさせていただきます♪

関連するQ&A

  • ラテールをやっている方に質問です

    ラテールをプレイされていてPCのことにも詳しい方に質問です(>_<) http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg665-g_main.php こちらのPCを購入しようと思っています 私はラテールをプレイし始めて2年ほどですが PCのスペックのせいであまり快適にプレイできず 快適にゲームをプレイできるPCを買おうと思っています(>_<) ですがPCにはあまり詳しくなくて(T_T) 前回もPCのことで質問させていただきましたが いただいた回答を元に悩んだ結果上のPCを買おうと決めました(*^^*) 私は動画などを撮ったり編集したりするのが好きなので 前のPCは重くてまったく撮れなかったのですが 新しくPCを買ったら撮ってみたい!と思ってます(*^^*) (カメラなどではなく画面を録画ソフトなどで撮るということです(>_<)) そこでまず質問なのですが上に張ったURLのPCで 録画しながら快適にラテールはプレイできますか? (コロシアムPTで60fpsはさすがにきついでしょうか(T_T)) 次に私はosu!というゲームもやるのですが ラテールと一緒に起動してもお互い快適にプレイできるでしょうか? そしてコア数はやはり4コアが一番いいのでしょうか? またメインメモリは大きいほうがやはり快適ですか? そしてOSはWindows 7 64bitにしようと思っているのですが ラテールは32bitのほうがいいでしょうか?(仮対応なのは知っています(>_<)) 買って起動できなかったりするのはやはり嫌なので(>_<) 最後に一番答えていただきたいのが コロシアムやオークション前などでさくさく快適に動いてくれるでしょうか? できればエフェクト全開で思い切り楽しみたいのですが(*´▽`*) わかる限りでいいのでよかったら教えてください! 長くなってしまい申し訳ありません(T_T) よろしくお願いします!

  • PCを新しく買いたいのですが、

    PCを新しく買いたいのですが、 オンラインゲームのラテールを快適にできるPCを探しています。 家に1台PCはありますが、スペックが足りなくプレイできません。 なので、ラテールを快適にプレイできるPCを探しています。 自分で調べた所、、、ネットゲーム専用の「ゲームPC」というものがあるという事を知りました。 自分はデスクトップ?PC(ノートPCじゃなく画面が離れてるやつ)が希望です。 通販でいろいろ見ているとPCはあるんですが、どのPCがラテールを快適にできるのか?というのと、PCのカスタマイズというものが初心者なので全く解りません。 やっぱり家電量販店で聞いたほうがいいのでしょうか? 家の近くにはケーズ電気とジョウシンがあります。 通販ならこのサイトでカスタマイズはこうするんだよ。とか、 家電量販店ならココがいいよ。 などというおすすめのPCを教えてください。 予算は12万円前後です。 ちなみに通販で見ていたサイトは「パソコン工房?」です。 見辛くてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • ラテールをやっている方に質問です

    http://www.g-tune.jp/desktop/ultimate_edition/spec.html こちらのパソコンのシルバーモデルを買おうと思っているのですが シルバーモデルでラテールを快適にプレイすることは可能ですか? 自分並みにパソコンのパーツなどのことを勉強して 選んだ結果なんですがまだわからないこともたくさんあるので(>_<) こういう関係の質問は3度目ですがよければ教えてください! 人が多い場所やコロシアム4人PTをエフェクト最大でプレイしても 快適にできるでしょうか?(>_<) 理想は公式イベントなどで運営さんがいるときのように 人が空きがないくらい集まっているときでも普通にプレイできる感じなのですが(>_<) さすがに厳しいでしょうか? もしお勧めのPCなどがあったら参考にさせていただきたいと思っています こういうことに詳しいプレイヤーの方回答お願いします!

  • PCの質問です

    サドンアタックというゲームをやるにあたってうちのpcだとVCを同時に使用しながらプレイすると重くなってしまいます。 なのでpcを買おうかと思っているんでが、 スカイプを使用しても快適にサドンアタックがプレイできるスペックはどれくらいでしょうか? pc初心者でいまいちわかりません できるだけ詳しく教えてほしいです。

  • ラテールというオンラインゲームをしているのですが、人が多い場所や、エフ

    ラテールというオンラインゲームをしているのですが、人が多い場所や、エフェクトが派手な技が出ると、重くてカクカク動いたり、止まったりします。 知り合いに、ラテールの推奨環境で引っかかっていると言う訳では無いから、グラボを替えるだけで良いと言われたので、交換しようとしているのですが、5年くらい前のPCなので、それで改善されるか心配です。 また、スカイプをしながらラテールをプレイしたいのですが、同時起動するとゲームでの動きが悪くなります。これに関しての改善方法もありましたら教えてください。 添付しているものでPCのスペックが見れるかと思いますので、アドバイスお願いいたします。

  • ラテールを起動した直後は軽いのに……

    ラテールというゲームをプレイしているのですが なぜか私のPCはラテールを起動した直後はとても軽いのに 2分ほどたつと重くなってしまいます…… 起動直後は人が多い場所でもとても快適なのですが 2分ほどたつととても重いです…… 人がいない場所であれば2分ほどたった後も難なくプレイできるのですが 私は人が多い場所に行くことが多いので 起動直後の快適さを持続させたいと思っています>< 普段は2分ほどたった後の重いほうが普通です。 エラーなども何もなく、バグなどではないと思います…… この状態のまま、2年ほど普通にプレイできているので(>_<) PC起動直後ではなくゲーム起動直後です ちなみにVLOWなどはやってません>< ラテールのプレイに関わるソフトなども入れていません。 もし何かわかる方、よければ回答お願いします! スペックは Windows Vista Home Premium (6.0, ビルド 6001) Service Pack 1 プロセッサ Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8600 @ 2.40GHz (2 CPUs), ~2.4GHz メモリ 2908MB RAM DirectX バージョン DirectX 10 です! スペックの調べ方などよくわからなくて…… もし何か必要な情報などあったらお答えします>< お願いします!!

  • Skype ノートPCスペック

    Skype ノートPCスペック 家族用にノートPCを1台購入しようと考えているのですが、どのくらいのものを買えば良いのかが分からず困っています。 パソコンショップの店員に聞けばいいとは思いますが、まだ行けてないのでここに質問させていただきます。 やりたいこととしては、 ・Skypeのビデオ通話 ・Web閲覧 ・YouTubeなどの閲覧 がメインです。ゲームなどはやる予定はないので最悪Skypeが支障なく快適に動作すれば問題ないです。 Skypeで家庭教師のようなものを受けているので、固まってしまうと授業にならないです。 この情報で推測できる推奨スペックを教えてください。 よろしくお願い致します

  • オンラインゲームに合ったPC

    初めまして。 パソコンについて、お聞きしたいのですが・・・ ハンゲームにあるゲーム パンヤや、ラテールなどのゲームをしたいのですが 快適にプレイが出来るパソコンを教えてください ドスパラとゆうサイトを見て http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=765&sn=205&vn=1&lf=0 このパソコンにしようかと思っているのですが 快適にプレイ出来ますでしょうか? それと、このドスパラで売ってるパソコンは 購入しても大丈夫な安全なサイトなのでしょうか 質問が多くて、何も知らなくて すみませんが・・・ 回答よろしくお願いいたします

  • ノートPCを買おうとおもうのですが

    ノートPCを買おうと思っているのですがスカイプ通話を同時進行でトキメキファンタジーラテールというネットゲームを快適にできるノートPCをさがしています。 できれば値段も安めがうれしいのですが高めでも構いません。 お願いします。

  • ネトゲを快適にできるPCの購入を検討しています。

    下記のネトゲが快適にプレイできるPCの購入を検討しています。 ・トリックスター(2D) ・ラテール(2D) ・タルタロス(3D) 予算は5万~10万程を予定していています。 ドスパラ等販売サイトを見てまわりましたが、どれが良いかさっぱりわかりません… そこで、質問なのですが ・メモリ、CPU、VGAはどのようなものが良いと思いますか? 個人的に、VGAはGeForceシリーズ、CPUはCore i5辺りが気になっています。 ・ドスパラ等販売サイトで購入する場合のおすすめのカスタマイズ(電源の種類など…) ・また、トリックスターのHPにはサウンドカード必須と書いてありますが、どのパソコンにも元々備わっている物なのでしょうか? ・ゲーム向けPCを購入したら、ネットサーフィン、ペンタブで絵を描く、動画視聴なども快適にできますか? もしよければ、オススメのPCを教えて頂きたいです。 質問が多くて申し訳ありません。 各ゲームの要求動作環境/推奨動作環境のURLです。 トリックスター http://www.trickster.jp/beginner_spec.aspx ラテール http://www.latale.jp/start/start_check.aspx タルタロス http://ta.mk-style.com/support/faq/detail.php?faq_no=12&page_no=3& どうか皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。 長文失礼しました。