• 締切済み

windows update

windows updateがうまくいきません。 まず更新のスキャンをして今すぐインストール をします。 それで普通に完了するのですがうまくいっていません。再起動せずにそのまままた更新スキャンしても同じ項目が残ります。 理由は名前が変更されてしまってるのだと思います。 インストールした直後にWININIT.INIが作成されます。 中身は [Rename] NUL=C:\WINDOWS\TEMP\OLDA0A0.TMP NUL=C:\WINDOWS\TEMP\OLDA095.TMP C:\WINDOWS\SYSTEM\BROWSEUI.DLL=C:\WINDOWS\SYSTEM\SETA1F4.TMP NUL=C:\WINDOWS\SYSTEM\DXTRANS.DLL C:\WINDOWS\SYSTEM\DXTRANS.DLL=C:\WINDOWS\SYSTEM\SETA202.TMP C:\WINDOWS\SYSTEM\IEPEERS.DLL=C:\WINDOWS\SYSTEM\SETA203.TMP C:\WINDOWS\SYSTEM\MSHTML.DLL=C:\WINDOWS\SYSTEM\SETA204.TMP C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCVW.DLL=C:\WINDOWS\SYSTEM\SETA235.TMP C:\WINDOWS\SYSTEM\SHLWAPI.DLL=C:\WINDOWS\SYSTEM\SETA245.TMP C:\WINDOWS\SYSTEM\URLMON.DLL=C:\WINDOWS\SYSTEM\SETA250.TMP C:\WINDOWS\SYSTEM\WININET.DLL=C:\WINDOWS\SYSTEM\SETA251.TMP です。IEの修復もうまくいきません。 上記のファイルのバージョンが古いままだからだと思います。 このようにWININIT.INIで名前を変えられないようにするにはどうしたらいいですか? ちなみに起動ディスクで他のPCからとってきた新しいバージョンの物と変えるという方法を試したのですが、 うまくいく物もあったのですが、うまくいかず立ち上がらなくなってしまってできない物もありました。 リカバリ以外の方法があるのでしたらおしえてください。

• bunzin
  • お礼率66% (124/187)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

リンクを参考に対処して下さい http://support.microsoft.com/kb/881219/ja